スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グリーンを飾る*
寒くなって、ガーデニングが出来ないので・・・いえ、しないので、家の中のグリーンを楽しむことが多くなってきます*
これは寒い時だけじゃなく1年中なんですが、テレビの上にワイヤープランツを置いています♪
そういえば、今までずっとテレビの上にはグリーンを置いていました*
テレビの上にグリーンを置くと、無機質なテレビが、ちょっとは暖かい感じになるような気がして♪
小いさな板にペイントしたものは、うちのcoco(愛犬)に、いたずらでかじられちゃいました・・・*






        グリーン*



 



後ろに貼ってあるポスカは、友達がくれたものです**
ちょうど、電気のスイッチがあるので、ポスカで隠しているんです♪
いつか自分で撮った写真をポスカにして、飾るのが夢です♪
今年はデジタル1眼レフを買えるかなぁ~*
欲しいなぁ~♪





        ひだまりグリーン*







s69.gif







ちょっと前に作ったマロンパイです・・・UPするの忘れてました♪
家の栗を冷凍保存しておいた最後のマロンです*
今回はマロンパイにしてみました♪






        マロンパイ*






スポンサーサイト
【2007/01/23 20:15 】 | くらし* | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポストカード* | ホーム | オレンジピール*>>
コメント
この寒いなか、うちの姉はガーデニングをやっていました(^^;)
この前姉が「教えてくれたHPみた~。めっちゃかわいい♪」(って今頃?!)と。
コメントもかくわーって言ってました。突然やってくるかもしれませんが、よろしくお願いします。ちなみに私のマイミクにいます。プチといいます。ユーカリにはまった様子をご覧いただけます。笑
マロンパイすごくおいしそう☆私マロン物がだい好きで。しかも庭で拾えるなんて。田舎万歳!!期間限定のマロンのチョコとかケーキとか絶対買います。私もそんなママになりたい。
【2007/01/23 22:00】 | URL | Naomi #-[ 編集] | page top↑
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
テレビにグリーン。。(*´ェ`*)ポッi-260
確かに無機質な感じがナチュラルになりそぉ
(´∀`*)ウフフ
うちは猫が上るので(´;ェ;`)ウゥ・・・
置けません…Σ(ノд`*)ペチッ
 マロンパイおいしそぉぉぉキャ(*ノωノ)キャ ♡
栗の皮を剥くのが苦手です…Σ(ノд`*)ペチッ
食べるのは大好きなんですけどね(ノ´∀`*)
【2007/01/23 22:59】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
・・・Naomiちゃん、ありがとう*・・・


またまた遊びに来てくれてありがとう♪
お姉さんは寒い中、ガーデニングしてるんだね・・・エライ!!
お姉さんのコメント大歓迎です♪♪
まってます**
ユーカリにハマってるところ、見に行きます~♪
。。わたしもマロン系大~好き☆
【2007/01/23 23:13】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがとう*・・・


みさちゃん、こんばんは~♪
ねこちゃんって、テレビの上とかものぼるんだね・・・。
うちのワンコもいたずらっ子で~す**
日曜に久々に、みさちゃんのように、にチクチクしてみました~♪
・・・ほとんどミシンですが・・・・。
また、遠目でUPします♪(笑)
【2007/01/23 23:18】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
taetaeさん、おはようございます^^
これ、ワイヤーなんとか・・・っていう名前でしたっけ??(ちがったらごめんなさい)
とってもかわいらしいですね^^
我が家にもあったのですが、去年だめにしてしまって・・・
マロンパイ、おいしそうですね~^^
栗、だいすき♪おうちの栗、ほんとうらやましいです^^
taetaeさんのお写真、やわらかい光の感じがとても素敵だと思っています^^
今でも十分、すてきなポストカードになると思います^^

当選、おめでとう~、私たち(笑)
昨晩、「明日taetaeさんにコメント書いて、喜びを分かち合おう」と思いながら寝ました^^

楽しみですね^^
【2007/01/24 07:10】 | URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがとう*・・・


私達って、すご~い!!
当選の並んだ名前を見た時のうれしさったら♪
当たったのもうれしいし、ちかさんと名前が並んだっていうのもうれしかったです**
なんだか、ちかさんともayaさんとも距離が縮まったような気がして♪♪
最高にうれしいです**
【2007/01/24 19:52】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
私もガーデニング全然よ
バラの植え替えやんなきゃいけないのに
さぼってます(汗)
taetaeちゃんの写真大好きです
絶対、素敵なポストカードになると思うよ~
【2007/01/25 00:10】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
マロンパイきれい。
パイ生地!?しっかり目なのかな!?
サクサクした感じがつたわってきます。
【2007/01/25 11:52】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
こっちにコメント書いちゃいました(*゚ェ゚)
本当センスある写真です♪  素敵(>ω<)
ワイヤープランツうちは寒いのに外に置きっぱなし...(^^;;;  なんとか枯れずに育ってくれてます。
マロンパイ美味しそう~♪♪♪  いろいろな手作りお菓子が作れて羨ましいなぁ(=´ー`)ノ  


【2007/01/25 17:01】 | URL | かりん #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*ちゃん、ありがとう*・・・


こんばんは~*
pi*ちゃんも、ガーデニングさぼりぎみなの?
・・・いやいやでもお花はきれいに咲いていそうちの庭は・・・かわいそう~
写真・・・ありがとう~*
可愛い写真撮れるようにがんばるね~
【2007/01/25 18:45】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・


きゃ~、パイじゃなかった~。
タルトでした・・・・(^^ゞ
マロンタルトですね♪
さすがNAOKOさんです~
何も気付かなかった私・・・・・。
【2007/01/25 18:48】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・かりんちゃん、ありがとう*・・・


きてくれて、ありがとう~♪
うれしい**
ワイヤープランツ・・・うちも外にもあるんですが、外の方が元気だったりします**
やっぱり、過保護はダメかぁ~
【2007/01/25 18:57】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
こんにちわん。
エアープランツではなくてワイヤープランツ
ですよね。ちかPさんも言われてるように・・。

うちも家の中に入れてるのですけど、カリカリ
です・・乾燥しちゃってるのかなあ。

グリーンって一年中楽しめていいですよね。

他に育てやすいおススメのグリーンがあったら教えてくださーい。
【2007/01/25 23:00】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがとう*・・・


こんばんは~♪
ワイヤープランツね**間違ってたこときづかなかった~(^^ゞ
部屋の中グリーンって、暖房があたったり・・・で、元気なくなっちゃたりします。。。。。
多肉ちゃんとかも可愛いんだけど、やっぱり難しいです。
一番強いのは何と言っても、アイビーでしょう!!
【2007/01/25 23:22】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
やっと、コメント書きました。。
遅くなってごめんなさい。。

時期に関係なく、庭いじりやってます。。
気なった時が、私のやるときで、自分でもイヤになるほど衝動的です。。恥。

ワイヤープランツ、私もキッチンのカウンターに置いてますよ。。
下に垂れず、みんな上を向いてがんばってますよ!!遠くから、見ると葉っぱが浮いてるみたいで、すんごいかわいい~。。

マロンパイおいしそう!!
今、すごくお腹減ってます。。笑。

taetaeさんの写真すごい好きです。。
私なんて、mixiの日記の写真全くセンスなしで、せっかくの緑たちがかわいそうです。。

そうそう、ユーカリ、ちょっと、元気がないみたいなんです。。先の方がカサカサになった感じです。。
(新芽は、出てきてますが・・。)ちょっと、心配です。。
【2007/01/28 18:38】 | URL | プチ #-[ 編集] | page top↑
・・・プチちゃん、ありがとう*・・・


コメントありがとう~♪
寒くてもガーデニングするってことは、本当に庭いじりが好きなんですね♪
私は、寒さには勝てず・・・・可愛そうなお庭。
お家、建てられたばかりなんですか?
いいな~*
プチちゃん、なにもかも楽しくしてそう♪
ユーカリちゃん元気がないの?
うちのグリーンネックレス(たぶん)も元気がなくて・・・どうしたらいいの状態です。
うちのはきっと、エアコンの温風が直接当たってたからかな・・・・。
大好きだったから、必死に「元気になれ~!」って呼びかけてます。
ユーカリちゃんも元気になるといいね♪
【2007/01/28 20:33】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/94-4d65ff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
