やかん*
お正月っていいですね~*
あ~、きっと当分お正月気分が抜けないだろうなぁ~

お休みでキッチンに立つことが多く、ちょっとパチリ♪
こんな感じのやかんが大好きです♪
これは夏にウーロン茶を作る専用のやかんです・・*
だから今はお休み中♪



        ケルト*





       sozai11.jpg




お休みの間に作ったお菓子です*
またまたリンゴを使ったお菓子♪
リンゴのクランブルケーキです*
リンゴの上にたっぷりのクランブルとくるみをのせて、スクエアー型で薄く焼きました♪



        アップルケーキ*




今年は色んな菓子にチャレンジしてみたいです♪
それと・・・大事な大事な基本をマスターしたいです**


【2007/01/05 20:32 】 | 雑貨 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<かぼちゃの種* | ホーム | おめでとうございます*>>
コメント
わぁぁ~。。(*´ェ`*)ポッ
りんごだー |д゚)・・・・・・
おいしそぉぉいいなぁ★たべたい(ノ´∀`*)
RINGOあるから、この前taetaeさんが作ってたみたいなの。つくっちゃおっかなぁ~。。(*´ェ`*)ポッ
 麦茶用なんですかwwケルトってゆーんですか?('∀';)
かわいい♪うちにはストーブ用のやかん( (´゜艸゜):;*.:;ブッ ・・・w)なら
あるんですけど('∀';)カルキでぼろぼろです(ノ_・、)シクシク
【2007/01/05 21:02】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがと*・・・


わぁ~恥ずかしい~!!
やかんのこと、ケルトじゃなかったっけ?
ケトル?ケルト?きゃ~わかんない*
・・・なので、こっそり「やかん」に訂正しておきました・・・。
みさちゃん、教えてくれてありがとう~♪
こんな私だけど、よろしくね**
【2007/01/05 21:34】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/05 23:40】 | | #[ 編集] | page top↑
taetaeさん、おめでとう!
今年もまたよろしくね^^
やかん、かわいくていいなぁ。
うちのなんて、でっかくて金色?みたいな
むか~しからありそうなやつ。
うちは年中麦茶を飲むので、年中キッチンに
あって、年中めざわりになってる^^;
同居してるから全部自分好みにできないのがツライとこです・涙
りんごのクランブルケーキ、おいしそうだね~!クランブルとか作ったことない私。
私も今年はいろんなものに挑戦したいと
思ってるよ^^
【2007/01/06 00:27】 | URL | aya #-[ 編集] | page top↑
・・・ayaさん、ありがと*・・・


おめでとうございます~♪
今年もぜひぜひよろしくお願いします**
ayaさんは同居なんですね・・。
ご両親はいつもayaさんのおいしいお菓子やパンを食べられて喜んでらっしゃるでしょうね~♪
やかんがいつもキッチンに出てるの。。わかります~そうなんですよね・・・。
【2007/01/06 14:20】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん
今年もよろしくです m(_ _)m

うちも頂き物のリンゴが何個かあるけど
アップルパイしか作れない(汗)
リンゴ使ったデザートも色々あるんだね
美味しそう!
【2007/01/06 14:23】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
今年の初焼きですね。
リンゴか~~。
クランブルか~~。
素敵です。
サクサクっとしてなかしっとりがまたいいね!!
【2007/01/06 15:16】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
(@゜Д゜@;)あらら・・・?
いやぁぁぁぁぁぁぁil||lii_| ̄|○iil||li
('∀';)そんな(指摘みたいな・・・)つもりじゃなかったのです('∀';)
ただσ(・ω・`)アタシ物を知らないだけなんで('∀';)気、悪くしました ごめんです(ノ△・。)
(ノ´∀`*)気になったんで ちょっと調べたら
ケトル らしいですよ~んi-264
σ(・ω・`)アタシ はじめて知りました(●´ω`●)ゞエヘヘ 専門用語むずかしぃぃ('∀';)
【2007/01/07 19:56】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*ちゃん、ありがと*・・・


こんばんは~♪
うちも頂いたリンゴがあって、それでリンゴのお菓子をあれこれと作ってるんです**
子供に「またリンゴ~」と言われてます♪
【2007/01/07 20:17】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・


そうです~初焼きです♪
NAOKOさんは、もう今年になってたくさん焼いてますよね~すごい♪
今年はお料理がんばってレパートリーを広げたいなぁ~*
NAOKOさんのレシピでがんばろっと!!
【2007/01/07 20:20】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがと*・・・


ちがうの~**
私もすご~く不安でたぶん・・・みたいな感じだったから・・・*
しょっちゅう間違えるから、まただ・・・ってね**
教えてくれてありがとう♪
ケトルね♪
どうみてもケトルってより、やかんだよね(笑)
またまたコメント入れてくれてありがと~♪
【2007/01/07 20:24】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん*
あけましておめでとう☆
今日からPCはじめです*(おそいでしょ~)
今年もよろしくおねがいしますo(*^▽^*)o~♪
やかんかわいいね♪
こんな味のあるやかん、ほしいなぁ。。

いつもながらおいしそうなお菓子!
あたしは今年はパンをたくさん作りたいな~
【2007/01/08 09:52】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


june*ちゃん、あけましておめでとう~♪
今年も仲良くしてね♪
june*ちゃんは、今年はパンをたくさん作るんだね・・・**
私もいろんな事にチャレンジしたいな~♪
【2007/01/08 19:10】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/91-3973680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |