今年もあとすこし*
今年もあと少しですね**
みなさんも、何かと忙しいと思います・・。
私もやっと今日からおやすみ♪
今日は朝か大忙しでした*

お天気が良いお休みの日、これまた決まってすること。。。
家の中に置いてある植木鉢を外のデッキに出して、太陽に当ててあげること♪
そして、お水をたっぷり~**
これで、元気いっぱいになります♪



       気持ちいい~*




こうやって外に出してみると、こんなにたくさん家のどこに置いてあったんだろう~って、いつも思います*
植物園みたい・・・・?





      sozai11.jpg




そして今日は、『おまたせクリスマスケーキ*』をつくりました♪
ありつけなかったクリスマスケーキ・・・・やっと食べることができました~♪
中はチョコレートスポンジ、イチゴとバナナを中とトッピングにつかってみました*
色んな方のクリスマスケーキを見させてもらって、子供の「こんなのがいい~」で決まりました*
これで、うちのクリスマスも無事終わりました♪

     


        クリスマスケーキ*





  
    s69.gif





【2006/12/28 20:40 】 | くらし* | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<よいお年を* | ホーム | すきすき*>>
コメント
taetaeさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
もぉお休みはいったんデスね(・∀・)イイナァw
グリーンがいっぱい。。(*´ェ`*)ポッ
うちは日当たりが悪いのもあって1つもグリーン・・・
ありません(´-ω-`)しょぼん

ケーキおいしそぉぉ。。(*´ェ`*)ポッ
イチゴとバナナって 合いますよね(ノ´∀`*)
中がチョコスポンジだなんて(。-`ω´-)ンー 
そそられますwww
【2006/12/29 03:56】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
すご~~い、こんなにいっぱいお家に
グリーンがあるんですね!
しかもどれも可愛い缶に入っていて元気そう!taetaeさんのセンスが光っていますね。

ケーキ、頑張って作られたんですね。
美味しそう♪
ワタシは今年は手抜きで買ってきてもらちゃった・・。


【2006/12/29 11:36】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
taetaeちゃんちのグリーンはオシャレな鉢とか缶に入れてもらってるね~
うちは外に出してもらえないから可愛そうな
グリーン達だわ(汗)
ケーキもチャチャって作っちゃうんだから
尊敬よ!
今年はブログで色々話してもらってありがとう
来年もよろしくね♪
【2006/12/29 13:18】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
かわいいケーキ。
おいしそうです。
クリスマスケーキか~~。
結局クリスマスクッキーで終わりそうです(笑)
【2006/12/29 18:32】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがと*・・・


みさちゃん、こんばんは~*
グリーンうちも、日当たりの悪い部屋のコーナーに置いたりしちゃってます・・・。
可愛そうなので、こうやって休みの日は日なたぼっこをしてるんです~♪
ケーキやっとありつけましたぁ**
【2006/12/29 18:56】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがと*・・・


グリーン多すぎですよね~*
今は寒くなって、部屋に非難させてるのもあって、たくさんなんです**
うちもケーキもらえるはずだったのになぁ~
【2006/12/29 19:06】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*ちゃん、ありがと*・・・

こんばんは~**
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう♪
来年もなかよくしてね~**
今日はすごっく寒くって、グリーン達ももう外は寒いかなぁ~
【2006/12/29 19:09】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがとう*・・・


こんばんは~**
クリスマスクッキー・・・みなさんに喜んでもらって・・・それが一番ですよね♪
私も来年は、自分の食べたいお菓子づくりから・・・みんなに喜んでもらえるお菓子作りへとがんばります♪
【2006/12/29 19:13】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
うわ~!チョコスポンジにいちごとバナナ^^
すごくおいしそう~~!
バナナを使ったケーキっていうと焼き菓子になりがちだけど、
こうやってスポンジとクリームにとっても合いますよね^^ ほんとおいしそう♪
お子さんも喜んだでしょうね^^

こんなにたくさんの植物たちがおうちの中にあるのですね~!
日光浴、植物たちもうれしそう♪

taetaeさんは昨日からお休みだったのですね^^
私はやっと今日が仕事納め。今年が残りわずかだなんて信じられないな~^^;
【2006/12/29 22:09】 | URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
お天気よさそうで、植物たちも嬉しそうですね~^^
こちらは雪が積もって寒いです><
ラフなデコレーションのケーキ、とっても
かわいい!!
こんな力の入り過ぎない感じのケーキ、
大好きです。
今年もあと少しですね。
来年も変わらずよろしくね^^
よいお年をお迎えください♪
【2006/12/30 00:16】 | URL | aya #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん☆おはよ
ケーキおいしそう。。。
うちも今年はクリスマスケーキを手作りしたよ♪見た目がイマイチ・・・だったので写真には撮らなかったんだけどね*

今年も残すところあと2日!!
今年はブログでtaetaeちゃんと仲良くさせてもらってうれしい1年でした♪
また来年もよろしくね*
よいお年を!&HappyNewYear☆
【2006/12/30 09:22】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがと*・・・

こんばんは~**
子供が好きなケーキにしてみました♪
やっぱり、きちっとしたケーキができないです~*
お菓子づくりは性格でますね(笑)
・・・お正月休みは、ゆっく~りしたいですね♪
【2006/12/30 19:30】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ayaさん、ありがと*・・・

ayaさん、わかってもらえました?
うちの子供はayaさんのケーキを見て、作ってって言ったんです♪
・・・が、かなり出来栄えに差が・・・・。
きっちりできないんです・・・(泣)
来年こそ、きちっとしたお菓子づくりをするぞ~!!
【2006/12/30 19:34】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


こちらこそ、june*ちゃんに出会えて、本当にうれしく思ってます~♪
june*ちゃんのケーキ見たかったなぁ~
寒いけど風邪とかひかない様にね♪
あったか~くしてね**
良いお年を♪
【2006/12/30 19:38】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/88-59e650d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |