Merry Christmas**
Merry Christmas**
みなさん素敵なクリスマスを過ごされていることと思います♪
そして今日の夜はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれますね☆
さぁ~私にはサンタさん何をプレゼントしてくれるんでしょう~**





 メリークリスマス*


          

                     
                  
      sozai11.jpg




いつもケーキは会社からいただでるので、イブは簡単なデザートを作ります**
この続きに、ジャジャ~んとUPするはずだったんですが・・・・本番で失敗+++
子供のブーイングが~
子供のリクエストでチョコのババロアだったんですが、エンゼル型で上にチョコレートソースと飾りにアーモンドと刻んだチョコだたんです**
作ってる時に、材料に対してゼラチンの量が少ないな~って思ったんですが、まあレシピどおりと思い。。。。
やっぱり、ゼラチンが少なく固まりがゆるかったんです~
しかし!!味は絶品♪♪
今度は材料に対してゼラチンの量を増やしてみようっと♪






          チョコレートデザート*


               ・

     
      sozai11.jpg




テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/24 22:11 】 | くらし* | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<すきすき* | ホーム | スケール*>>
コメント
あれー、taetaeさん、チョコってババロアだったんだ!(@_@)。。
てっきり生クリームだとばっかり・・・
お味は良かったんですね!良かった!(^_^)。
【2006/12/25 02:09】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
メリークリスマス。
素敵なプレゼントいただけましたか!?
このチョコもおいしそうです。
ゼラチンの量でかわってくるんですよね。
でもとろっとしたのもおいしそうでいい感じだと思います。
【2006/12/25 10:36】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
メリークリスマス

うちは凄い手抜きでデザートもなしです(汗)
taetaeちゃんちのテーブルには美味しい料理が並んだんでしょうね♪
【2006/12/25 18:50】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・


あの流れだったら絶対チョコのクリーム使ったケーキですよね・・・(笑)
クリームまで混ぜて見せてもらって・・・・。
今までチョコケーキ作った経験での疑問だったんです*
でも勉強になりました・・<m(__)m>
ごめんなさいシェフさん*
【2006/12/25 19:29】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・


もう、エンゼル型から出したときのあのショック!!
ゼラチンって固く固まりすぎてもおいしくないですけど・・あれはショックでした・・。
今度は固まるようにゼラチン増やして再チャレンジです♪
・・私の事サンタさん忘れてしまったみたいです~
【2006/12/25 19:32】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*ちゃん、ありがと*・・・


クリスマスの料理は必死すぎて、写真も忘れてました・・。
しかし・・・今日は普通~の焼き魚でした♪
子供はこの差に仰天してました(笑)
【2006/12/25 19:38】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
こっちでは初めてのコメントかにゃ。。。?
部屋のあちこちにクリスマスが漂いますね!
我が家では結局今年はツリーも登場しませんでした。汗
子供たちからも、もぅ「ツリー」の言葉すら出てきませんでした。笑
来年はうちも頑張りまっす☆(ホントかな・・・)
ケーキを作る心のゆとりが私にも欲しい~っ
【2006/12/25 23:35】 | URL | きき #-[ 編集] | page top↑
・・・ききちゃん、ありがと*・・・


遊びにきてくれて、うれしいです~**
うちもクリスマスっぽくないんですよ~
きっとお正月もお正月っぽくないです・・・
また、ききちゃんのブログにも遊びにいきますね♪
【2006/12/26 21:17】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/86-f0584ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |