ビン*
もうすぐ、クリスマス♪
先日、シェフさんからいただいた可愛い空きビンがどうなったか。。。
飾っておくだけで、可愛いんです**
ちょっとだけ、クリスマスっぽく☆☆





         もらったビン*


        ・

                             ・



      s69.gif



りんごをもらったので、りんごのワイン煮を作りました**
前々から作りたかったワイン煮♪
きれいな赤に写ってないんですが・・・もうちょっときれいな赤でした・・・のはず*




         りんごのワイン煮*






アイスクリームと一緒に食べるとおいしいんですが。。
今回は、お菓子を作ったときに余った、生クリームをかけてみました♪
生クリームはちょっこ、タラタラっぽい感じです。
これが、思った以上においしかったんです♪
アイスクリームよりおいしかった**
ヨーグルトにいれてもおいしいし、生クリームが合わないはずないですよね*





【2006/12/19 20:24 】 | くらし* | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<スケール* | ホーム | 手作りパン*>>
コメント
taetaeちゃん、かわいい~空き瓶だね♪
中には何が入ってたのかな~
クリスマスのディスプレイにピッタリだね♡
いつも写真ステキだよね~ウットリよん(〃ω〃)

りんごのワイン煮美味しそうだね~
お洒落な食べ方で私も試してみたいわ♪
お子ちゃまも食べられるよね?
煮たらアルコール飛んじゃうよね~^^
イメージでは大人のスイーツって感じよん♥
【2006/12/19 22:02】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
ビン(壺?)活躍して嬉しいデス(^^♪
年末に仕込みするのでまた出ます(ビン?壺?)。。
りんご美味しそうだ(^^)。
コタツに入って冷たいおやつも良いですよね!
外は寒いケド!(@_@)。。。
【2006/12/19 23:35】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
キャ(*ノωノ)キャ i-80
林檎大好きです。。(*´ェ`*)ポッ
最近は ふじ ばかり食べてます。
甘酸っぱく煮たり(?)したいのですが・・・
料理苦手なんです('∀';)
本当においしそぉぉぉ。。(*´ェ`*)ポッ
【2006/12/20 01:40】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃーん♪
瓶、かわいくディスプレイしたね!
クリスマスっぽくっていいかんじ~*

林檎のワイン煮もとってもおいしそう。。。
あたしも最近林檎をもらったのでタルトタタン作ってみたよ!
前回失敗したのでリベンジ!!
今回はとってもおいしくできました*
林檎ってそのまま食べてもおいしいし、煮ても焼いてもおいしくって大好き*
【2006/12/20 15:07】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
リンゴの赤ワイン煮。
生クリームにシナモンまぜてもおいしいかも。
るんるん。
ヨーグルトもいいですね。
それならフレンチトーストにのせてもいいかも。
【2006/12/20 15:42】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
・・・*nao*ちゃん、ありがと*・・・


このビンは、マスタードが入ってたビンです~*蓋がコルクで、すごっくおしゃれ♪
外国の缶やビンって可愛いいよね♪
リンゴのワイン煮は、うちのおこちゃまも大丈夫だよ~☆
こどもは、少しのリンゴといっぱいのアイスで食べてました~♪
【2006/12/20 18:57】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
うわ~可愛いビン
外国の物ってほんとに置いておくだけでも
オシャレだよね
りんごのワイン煮も美味しそう
ビン欲しいけどレストランのお知り合いがいないわ(笑)
【2006/12/20 19:53】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・

ビン大活躍ですよ~♪
うちの特等席に飾ってます**
年末またビン空きそうですか~ひゃ~うれいし~♪
まいたけスパも食べたいな~♪
【2006/12/20 20:10】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


june*ちゃ~ん♪
こんな可愛いビンの調味料売ってて、外国っておしゃれだよね~**
タルトタタン・・おいしいよね♪
私もアップルパイより、タルトタタン作っちゃうな~*
リンゴの季節を楽しもう!!
【2006/12/20 20:30】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・


こんばんは~**
そっか~生クリームにシナモンかぁ~*
おいしそう♪今度入れてみよっと*
フレンチトーストにもあいそう♪
NAOKOさんは、いろんな食べ方知っててすごいですね~♪
【2006/12/20 20:39】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*ちゃん、ありがと*・・・


私もおしゃれな飲食店に、こんな可愛いビンや缶があるなんて全気付かなかった・・・*
もっとはやく気付いていたらなぁ~
でも、やさしいシェフさんに感謝・感謝♪
外国って、おしゃれ~
【2006/12/20 20:42】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがと*・・・


みさちゃ~ん♪
そのまま食べるのは、ふじが大好き~♪
あの蜜***
りんごはお菓子にできるし、そのままでもおいしいし♪
ワイン煮は超~簡単だからおすすめだよん☆
【2006/12/20 20:47】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
こっちにもコメント残すね。
やはりワイン煮美味しそう。
アルコールは飛ぶのよね。
私、お酒弱いの。
ブランデーケーキとか、もうダメなのよ。
食べたいけど食べられないジレンマ。
【2006/12/20 21:33】 | URL | mari #-[ 編集] | page top↑
・・・mariちゃん、ありがと*・・・


うれしい~*
こっちにも来てくれたんだぁ~♪
うん、アルコール飛んでるって思うよ・・・*
わたしもお酒あんまり好きじゃないけど、お菓子に使ってあるお酒は大好き♪
【2006/12/21 19:24】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeしゃんこんばんは
○┓ペコ。
あの、もしよかったら
ブログにリンクはらせて頂たいんですが(ノ´∀`*)
よろしくおねがいします(ノ´∀`*)
(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/12/21 20:42】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがと*・・・

こちらこそ~**
リンク貼らせてもらっちゃいますね♪
あっ・・・うちもワンコはミニュチュアダックスですよ~(*^^)v
男の子です**
【2006/12/21 20:57】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/84-e0c223f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |