手作りパン*
今日はおやすみ♪
今日はパンを焼こうと決めていました*
バターブレッドです*
最近、お料理やパンづくり、お菓子作りのページにとっても興味がって、刺激をもらっています♪
お菓子やパンって、奥が深いんだなぁ~って。。。。

そこで刺激された私は、なんと4年ぶりぐらいにパンをやいてみようと思ったんです♪
1ヶ月前ぐらいに丸い小さいパンを焼いたんですが・・・。
今日はリベンジ♪





       バターブレッド*





    s69.gif





久々に焼いてドキドキだったんですが、こんな感じでいいかなぁ?
醗酵の感じを忘れてしまって・・・って大した感覚ではなかったんですけどね*
ちょっと嬉しくなって、またパンを焼いてみようと思いました♪
明日の朝は、このバターブレッドをトーストしてバターをたっぷりつけていただきます*
あ~楽しみ♪♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/16 21:40 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<ビン* | ホーム | 鍋つかみ*>>
コメント
taetaeちゃん*おはよ♪
一番乗りかな?O(≧▽≦)O ワーイ♪
バターブレッドとってもおいしそう。。。
あたしも最近パンにはまってて、時々焼いたりしてます。(でもHBにおまかせなんだけども・・・)
あたしはバター(マーガリン)にはちみつをかけて食べるのが大好き*
パンって焼いてるときの香りがいいよね*
【2006/12/17 10:10】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
わ~おいしそう^^
バターブレッドっておいしいですよね~。
4年ぶりでもこんなに上手に焼けるんだ!
感覚は鈍ってなかったんだね~。
4年もあくと不安になりそう・・・^^;
おうちで焼いたパン、とっても贅沢で
おいしいですよね。
【2006/12/17 20:15】 | URL | aya #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・

こんばんは~♪
june*ちゃんもパンやくんだね**
HBはいいよね~♪
うちのHBは、昔ので、おいしくないの。。
だから、こねるのだけHBにしてもらってます*
わたしもバターにはちみつ派よ~♪♪
今日は、前に紹介したバターにレーズンくるみ入りのはちみつをかけて食べたよ**
うん~もっちりして、おいしかった(^u^)
【2006/12/17 20:17】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ayaさん、ありがと*・・・


そうなんですよ~**
4年ぶりで、ドキドキだったんですけど、焼きあがったときはうれしくって♪
皮がパリパリで中はもっちりで、家で作るパンのおいしさを思い出しました♪
これも、ayaさんはじめみなさんから刺激をいただけたおかげです**
【2006/12/17 20:28】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeさ~ん、とってもすてきに焼けましたね^^
こんがりと、すっごくおいしそう!
4年ぶりだなんて・・・そんなふうに思えないです~
バターブレッド、焼いてるときの香りもよくて、大好きです^^
トーストして食べましたか?
おいしかっただろうなぁ♪
【2006/12/17 22:17】 | URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
う~~ん、いい香りがしてきそう~~♪
焼きたてのパンってこの上ないご馳走
ですよね。

みなさんが言われてるように4年のブランク
があってもちゃんと焼けちゃうなんて~すごーいです!!


【2006/12/18 00:27】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
(*´□`)ァ゙ー 
おいちそぉぉ |д゚)カンサツ
σ(・ω・`)アタシもパンとか焼いてみたいです
(ノ´∀`*)そしてモーニングコーヒーi-189まるで
  セレブv-352
また焼いたらUPしてくださぁい♪
【2006/12/18 05:19】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
すごくおいしそう。
レーズン入りのパンにバターって素敵ですよね。
私もその組み合わせが一番すき。
幸せになれますよね。
【2006/12/18 17:18】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがとう*・・・

バターブレッド焼いてみました~**
ちかPさんのバターブレトまではまだまだ遠いですが、少しずつ勉強していきます♪
外がパリパリで中がもちもちで、手作りのおいしさを思い出しました☆
【2006/12/18 17:44】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがと*・・・


うんうん、いい香りで、すごっくおいしかったよ**
多分どんな出来でも、おいしい~って思うと思うけどね♪
焼きたてパンと、つきたてのお餅、炊き立てご飯は最高だね~♪♪
【2006/12/18 17:48】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがと*・・・

焼きたてパンと、モーニングコーヒー・・・これがセレブなのね・・・・♪
うちのドタバタモーニングじゃ、まだまだだわ。。。
また、焼いたらUPしますね~♪
【2006/12/18 19:12】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・

わたしも、レーズンとくるみが入ったパンが一番好きです♪
今度はぜひ挑戦してみたいです**
幸せになれる、おいしい物たくさん作りたいです♪
【2006/12/18 19:18】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
いい匂いがしてきそう(笑)
ケーキやパンが上手に焼ける人
憧れですわ♪
【2006/12/18 20:33】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん~HBなしでパンを焼いたの?
すご~い(*^▽^*)
私、HB自体何年使ってないかな~汗
見ると美味しそうで私も焼きたい~って思うけど
ナゼか出来ないの~(≧∇≦)
パンの焼く香りで目覚めて食べたいな~なんて
憧れがあるのについついお寝坊して簡単に~な毎日です。笑
パンやお菓子って奥が深いよね~♪
【2006/12/18 22:09】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*ちゃん、ありがと*・・・


いい匂い、いきました~?
私もまたまた、食べたくなちゃいました~♪
やっぱり、ただの食いしん坊なんだなぁ~
私も、パンやケーキ上手に作れるひと尊敬しちゃう!!
【2006/12/19 00:00】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・*nao*ちゃん、ありがと*・・・


わたしも昔~のHB持ってるんだけど・・・・おいしくできないの++
だから、こねるんだけHBにしてもらってます**
昔は自分でこねて、テーブルグラグラにしちゃったりしたんだ~*
ほんとに、お菓子やパンって奥が深いよね~♪
【2006/12/19 00:04】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/83-dc775bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |