鍋つかみ*
寒くなってきて、みなさんの編み編みの可愛い作品に刺激され、私も編み編みしてみました♪
・・・とはいっても、大物ではありません。。。
もちろん、小物♪
10年ぐらい前にお友達からもらった、アントステラの鍋つかみが、とうとうボロボロになってしまったので新しい鍋つかみをつくりました*
ただただ、編み編みするだけの簡単鍋つかみ・・裏に布を当ててあります☆



       編み編み*






     s69.gif






これ、春になったらまた春夏バージョンに作りかえなきゃいけない?
作ってから気がつきました・・。
まぁ、いいかっ**
今度はこの鍋つかみでお菓子作り楽しむぞ~!!
でも、ボロボロになったお友達からもらった大切な鍋つかみも、現役で使ってるんです♪
だって、大切なプレゼントだから☆



        
        鍋つかみ*




s69.gif


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/13 22:57 】 | ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<手作りパン* | ホーム | 缶*>>
コメント
taetaeちゃん、こんばんわ~
可愛い~(≧▽≦)
シンプルだけどほっこりした感じで、
taetaeちゃんのキッチンに似合ってるよ~
鍋つかみにはもったいないような。。。笑
秋冬限定かもしれないけど、キッチンも
季節感あるってステキだね~
【2006/12/14 00:05】 | URL | you* #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃんおはよう~~!
やんかわいい~~!!
色合いというか組み合わせがすっごい
素敵~~(*´Д`*)キッチンも季節感でてて
ちょっとみならわなくっちゃ!!って感じ!!
春になったらまた作りかえるのもきっと
楽しいよ^^お友達からもらったのも
大切に使う気持ち。。。taetaeちゃんの
人柄が伝わってくるよ^^
【2006/12/14 11:05】 | URL | yuki* #-[ 編集] | page top↑
・・・you*ちゃん、ありがと*・・・


ほんとにシンプルでしょ~*
これが限度かな~(^v^)
この毛糸を物入れで見つけた時、思わず・・・「you*ちゃんの帽子みたいな毛糸!!」と嬉しくなっちゃった☆
でも出来上がってみたら・・・you*ちゃんの帽子とはほど遠いし(~_~;)
【2006/12/14 17:53】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・yuki*ちゃん、ありがと*・・・


お友達からのプレゼントって、大切だもんね**
春になったらの作りかえも楽しいかな~・・・
ず~っと真夏でもこれ使ってそうな気がしてきたぁ。。
今度こそ、yuki*ちゃんみたいな可愛いものつくりたいな♪
【2006/12/14 17:57】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
ニットの鍋つかみいいね~
レースがいい感じだしてるよね♪
【2006/12/14 20:50】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*さん、ありがと*・・・


根気がないので、編み物はこんな小さなものになってしますんです~♪
ちょっとずつ、大きなものに挑戦していかないと・・・ね**
【2006/12/15 19:57】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
かわいいですっv-238レースもシンプルでかわいい~★
編み物も上手なんですね。。(*´ェ`*)ポッ
【2006/12/16 06:17】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃんへ


こんばんは~**
出来上がりは、そんなに可愛くなくても、編み編みしてるときが、楽しくて~♪
でも、あまり大物だとあきちゃったりして・・・。わがままな私*
みさちゃんは編み編みしますか?
【2006/12/16 18:19】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/82-20fe58c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |