缶*
この間、シェフさんからいただいた空き缶・・やっと植木鉢に変身しました♪
うちに前々からあった、グリーンを植えてみました*
こんな感じの可愛い空き缶に出会ったら、絶対こんなグリーンを植えようと決めてました♪
う~ん、窓際に置いて眺めながら・・・またまた一人でニンマリ~☆
あ~ありがとう、シェフさん♪



      缶・かん・カン*




また可愛いカンがあったら、またおねがいします♪
もう一つの可愛い瓶は、またUPしたいと思います**




    sozai11.jpg




シェフさんへのお礼と、いつもお世話になっているパソコンの先生へ、お菓子を焼いて持っていきました♪
・・・が、これがプレゼントにはイマイチでした+++
でも、気持ち気持ち☆
ありがとう♪・・・の気持ちをいっぱい込めて♪
アップルタルトです**
・・・りんごはやっぱり、パイの方が相性がいいみたいですね*
前日にケーキ屋さんで見た、ゴロゴロした感じのリンゴが入ったタルトにしてみたかったんです**
くるみも入れてみました・・。
今度は自信作持っていきます~♪




      りんごたると*


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/11 20:20 】 | ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<鍋つかみ* | ホーム | もうひとつのリース*>>
コメント
taetaeちゃんこんばんは!
きゃ!こないだの缶だね~!
グリーンいれてまたまた可愛くなったね^^
やっぱりグリーンと赤ってあうなぁ。。。
お庭にこの組み合わせがあるとカワイイだろうな~っていっつも思ってるんやけど
お庭はほったらかしです・汗
そしてりんごたると失敗なの?!
めっちゃおいしそうにみえるけどどこが?!
ってかんじだよ!(笑)
りんごとくるみでしょ~?あ~~たまんないw
たべたいたべたい(*´Д`*)ノ
【2006/12/11 22:57】 | URL | yuki* #-[ 編集] | page top↑
かわいいですね~。
赤と緑で、なんとなくクリスマスっぽいし!
タルト、ざくざく歯ざわりがよさそうで
とてもおいしそう~^^
きっと喜ばれたことでしょうね★
↓のリースも、とっても好み!
あっさり何気ない感じがスゴクいいです。
作りたいけど、材料集めるの寒いなぁ^^;
【2006/12/11 23:45】 | URL | aya #-[ 編集] | page top↑
あー、空き缶(^^)。
グリーンの葉の間から垣間見える缶の「トマトの柄」が合うねー。。

タルト、ありがとう御座います。。
十分美味しかったデスよ!(^^♪
あれでイマイチ満足出来なかったら、今度は「アパレイユ」(卵黄&生クリーム&シュガー&アーモンドプードルの生地)を少したらして焼くと更にGoodかもネ!焼き色も綺麗に着くし(*^_^*)。。。
【2006/12/12 00:22】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
林檎って火に焙られるとどうしてあんなに美味しくなるんだろう…。ぼくには懐かしい味でした。まるで初恋のような。え~、もっとおいしくなるの? たのしみぃ、って催促してる?
【2006/12/12 00:30】 | URL | hyperclub #-[ 編集] | page top↑
しゅてきぃ~~~♪
缶さん、お洒落なtaetaeちゃんに貰われて
よかったね!!

グリーンネックレスかな?
うちにあるけど、いまや枯れ枯れで無残な
姿になってます。。。
上手く育てるコツを教えてほしーーい!!

うちに沢山林檎があるから送りますので
アップルタルトにして送り返してください!!
【2006/12/12 00:35】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
タルトもおいしそうです。
クランブルがまたかわいらしい。
リンゴおいしい季節にいいお菓子ですね。
私もいただきたいわ。
【2006/12/12 09:52】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃーん*こんにちわ
缶、とってもかわいいね♪
タルトもとってもおいしそう*
うちにもりんごたくさんあるの。
これからジャムにする予定です*
↓リース、すっごく素敵*
前のもとっても素敵だったけど、あたしも素朴なほうが好みだなぁ。
なんだかとっても心ひかれるリースだわ~*
【2006/12/12 11:29】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・yuki*ちゃん、ありがと*・・・


そうそう、赤い缶とグリーンって可愛い組み合わせだよね~♪
うちも庭は寒いから、ほったらかし状態よ・・・。
タルトは、この間作ったタルトタタンがすごっくおいしくて、小さい型で作ったらタルトの割合が多くって・・・。
ん~難しいね**
【2006/12/12 19:04】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ayaさん、ありがと*・・・

赤と緑でクリスマスっぽいですか~*
可愛い組み合わせですよね♪
ayaさん、お菓子もっと上手になりたいです~*
いい材料も大切ですか?
ん~わたしの安上がりおやつじゃダメですかね~**
【2006/12/12 19:10】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・

ごめんねシェフさん、今度は自信作持っていきます♪
いつ自信作ができるんだろう・・・?
いつもアーモンドプール入れようと思うんですが、ついつい家にあるもので作ってしまうんですね。。。
今度はちゃんと買い物からしっかりやろう!!
【2006/12/12 19:14】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・hyperclubさん、ありがと*・・・


もっとおいしくなるには、何年かかるだろう~*
ちょっとにしときますか・・・♪
先生の初恋の味は・・・甘酸っぱかったんですね♪
【2006/12/12 19:19】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがと*・・・

これ、グリーンネックレスかなぁ~?
グリーンネックレスを平たくした感じなのよ*
お友達に、水は1週間にペットボトルのキャップに1杯ぐらいでいいよって教えてもらったよ*
りんご送ってくれるの?
タルトになる前に全部たべちゃいそう~♪
【2006/12/12 19:26】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・


そうですね~*
リンゴのお菓子がおいしい季節ですね~♪
次はどんなリンゴのお菓子をつくろうかなぁ~
おすすめのお菓子あったら、教えてください♪
【2006/12/12 19:31】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・

りんごジャムかぁ~**
そっか、ジャムもいいね♪
今度はジャムをつくってみよっと☆
他にもリンゴのお菓子あったらおしえてね♪
リースはシンプルisベストだね☆
【2006/12/12 19:33】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
リンゴですか!!
そうですね、焼きリンゴのアイス添えとかタルトタタン!?
それか、、アップルパイ!!
どれも定番ですよね。。。。(笑)
【2006/12/12 20:51】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
とってもかわいく変身しましたね^^
グリーンと赤がとっても映えてすてき^^
りんごのタルト、おいしそうですよ!
りんごはいろんなお菓子にできていいですよね♪
↓リース、こちらもいいなぁ♪シンプルさがいいですね^^
【2006/12/13 13:29】 | URL | ちかp #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・

やっぱり定番のアップルパイは作らないとですね**
焼きリンゴやフラッペにアイスクリームもおいしそう~♪
リンゴのお菓子って意外とありそうですね☆
ひとつずつ、挑戦してみますね♪
ありがとう~NAOKOさん**
【2006/12/13 19:15】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがと*・・・


缶グリーンとの色あいがいい感じですよね♪
リんごのお菓子大好きなので、また色々挑戦してみたいと思います**
ちょっと心を落ち着かせ、集中してお菓子作りしてみようかと思います**
私には、お菓子づくりに対る誠実さが欠けているんだと、ちかPさんを見てそう思いました・・。
うんうん・・・がんばってみます♪
ありがとう、ちかPさん!!
【2006/12/13 19:48】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/81-adf48c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |