もうひとつのリース*
この間リースを作ったときに、もう一つ作った簡単リースです**
ダイニングの壁に飾ってみました♪
同じ赤い実を使っているのに、雰囲気が全然違います*
私は、こちらの素朴な感じのリースのほうが好きかな*





       リース*







      sozai11.jpg







今日のおやつは、ちょっと作る元気がなかったので、夏に買って使ってなかったわらびもち粉で、わたび餠をつくりました*
コタツで食べるわらび餠も案外おいしかったですよ♪
うちは、あずきをトッピングするのが定番です♪





      
        わらびもち*






ちなみに・・このお皿は私が陶芸教室で作ったお皿です♪
わらび餠のときは決まってこのお皿です*




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/09 21:56 】 | くらし* | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<缶* | ホーム | 手作りガーデン*>>
コメント
こんばんは~
リースいい感じですね♪
私もこういうの大好きです
これは何の実でしょうか!?
【2006/12/09 23:07】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
・・・piさんさん、ありがと*・・・


これ何の実だろう・・・・?
使っていながら、いつも名前を知らない。。。
ツルじゃなくって、木なんだよ*
色が真っ赤♪
【2006/12/10 21:52】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん~ステキなリース(*^▽^*)
赤い実ってやっぱりいいよね~
私もサンキライ買って来たよ~
トゲがいたいのよね~
実が大きくて丸めたらなんかおかしくなって
どうしようか考えてるよ~
やっぱりばらさないとダメかな?

わらび餅美味しそう~
私も大好き~(♥´∀`♥)
【2006/12/11 13:26】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
(*- -)(*_ _)ペコリ
初めましてみさといいます(ノ´∀`*)
わらび餅・・・おいしそう。。(*´ェ`*)ポッ

お皿、手作りだなんてすごいデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!もしかして向こうに写ってる湯飲みも手作りですか???
【2006/12/11 14:45】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
・・・*nao*ちゃん、ありがと*・・・


サンキライって、トゲトゲがある可愛いやつだよね~**
売ってるんだね・・・**
うちもバラして使ってる♪
冬になると、わらび餠はきなこ餠(あべかわ餠)にかわるんだよね☆
どっちも、おいしいね♪
【2006/12/11 19:41】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがと*・・・


はじめまして~♪
きていただいて、とってもうれしいです~**
写真の向こうに写ってる湯のみは・・・・じゃじゃ~ん!買ったものです**
手作りっぽいよね・・・あんなに上手にはできないでしたぁ~♪
また、遊びにきてくださいね♪
【2006/12/11 19:44】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/80-b9d62b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |