リース*
今日は、前々から作ろうろ思っていたリースを作りました**
朝いちばんで、庭の赤い木の実をとってきました。
赤い実のつく木って、トゲがある木が多いような気がします・・・
・・鳥に食べられないためかな~なんて、「痛い!!」とトゲに刺さりながら考えてました*

去年のリースの台に赤い実と木の実と、庭に咲いていた花をドライにしたものを飾ってみました♪
ああして・・・こうして・・・・ん~なんか変++
結局納得いくものはできず、いつものように・・・・まぁいいかっ*で終了♪♫
さっそく部屋に飾ってみました**




     
        リース*




木の実がなっている枝をくるっと丸くして、もうひとつリースをつくりました・・・写真をとるのを忘れてまして・・・今度紹介します♪      




      sozai11.jpg





今日はパソコン教室のお隣、Belle Vague Bienfaitにランチにいきました♪
うわさのカキのピラフをいただきました*
これはメニューにはないんですよ・・・ちょっと自慢**
おいしかった~あんなおいしいピラフはじめてたべた~♪
スープも、トマトのスープなんだけれど、ウコンとかレンコンとか水菜とか大根とか色々な野菜が入ってて、おいしかった~♪ 
シェフさんて、本職ながら・・すご~い☆
素材とかに妥協しないから、あんなにおいしいものができるんだぁ**


そのシェフさんから、クリスマスプレゼントをいただきました♪
前々から、頼んでおいた、調味料の空きビンです*
ちょうど空き缶もあるとのことで、いただきました~♪
もうハイテンションになってしまった私でした*
・・・ありがとうシェフさん☆




          かわいい~*




おおきな業務用の空き缶は、植木鉢にしようと思います**
ビンはどうしよう~飾っておくだけでも、可愛い♪





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/03 20:35 】 | くらし* | コメント(20) | トラックバック(1) | page top↑
<<オレンジケーキ* | ホーム | 秋・冬・・・っぽく*>>
コメント
はじめまして ふくきよと言います。
手作りリースを検索中です
あまりのすてきなサイトでウットリでした~
まだHPはゆっくり拝見してないのですが
とってもツボにジャストミートであります。
ぜひRSSリーダーに登録させてください、ってすでにお気に入りにしてしまいました。
またおじゃまさせていただきますね♪
【2006/12/03 21:28】 | URL | ふくきよ #I0qz7kt2[ 編集] | page top↑
今日は長い時間お待たせしてしまってスミマセンでしたm(__)m。。

リース上手に出来ましたね!さすが。。
空き缶はすぐに錆びちゃうかもデス。
ビン(壺?)は面白いよね。活躍すると嬉しいかも(^_^)。
【2006/12/03 22:13】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
リースかわいい==。
こういうのを手作りできる方うらやましいです。
私は苦手、、、、
いいな~~。
我が家にも飾りたいぐらいです。
【2006/12/04 09:19】 | URL | NAOKO #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
・・・ふくきよさん、ありがと*・・・

はじめまして*
遊びに来てくださて、ありがとう*
登録ありがとう♪
私もちょっと覗かせてもらいました*
すごくかわいい~**
手作りがいっぱいで、ウキウキしちゃいました♪
よかったら、また遊びにきてくださいね♪
【2006/12/04 17:27】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・

昨日はありがとうございました~**
缶と瓶を帰ったらすぐに、手に持って部屋じゅうウロウロしてニンマリ~でした*
シェフさんの店は宝の山ですね~♪
缶のサビ楽しみですよ~*
【2006/12/04 17:30】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・

わたしの趣味って、浅~く広~くなんです・・・。
NAOKOさんのように極めないと・・・・。
【2006/12/04 17:33】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
私も お店で 大きなトマト缶いただだいたことがあります。
とっても嬉しかったわ。
今 ラベルは 剥がれちゃって、サビサビになってきて、それは それでいい感じです。
【2006/12/04 20:31】 | URL | yukko #o8JR4bZ2[ 編集] | page top↑
わ~完成ですね^^
とってもすてきです~!!
庭にあるものや自然のものから
作るのって、とても理想的です~。
空き缶や空き瓶、かわいいですね。
ホント、置いてあるだけでも絵になりそう!
【2006/12/04 20:37】 | URL | aya #-[ 編集] | page top↑
やっぱり可愛い♪
taetaeちゃんのリース^^
ま、いっかでコレなら十分すぎるよ~

空き缶と空き瓶、とってもいい感じだね!
こういうの好きだな*私も。。。フフ
【2006/12/04 22:29】 | URL | you* #-[ 編集] | page top↑
リース、出来上がったのですね!
すごくすてき~^^
赤い実がたっぷり、クリスマスの雰囲気がすごくでていて・・・ 

ビンや空き缶、すてきなプレゼントでしたね^^
どんな感じに使われるのか、楽しみにしていますね^^
【2006/12/04 23:15】 | URL | ちかP #-[ 編集] | page top↑
・・・yukkoさん、ありがと*・・・


ラベルが剥がれてサビサビなんですか~*
いい感じなんでしょうね♪
この缶もはやくサビサビにならないかなぁ☆
【2006/12/04 23:35】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ayaさん、ありがと*・・・


できたんですけど、一体こんなんでいいんでしょうか~*
作っているうちに、よくわからなくなっちゃって・・・*
外国の缶や瓶って、ほんと可愛いですよね~♪
【2006/12/04 23:38】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・you*ちゃん、ありがと*・・・


you*ちゃん~、こんなんでいい?
おおざっぱな性格まるだしでしょ**
you*ちゃんならこの性格わかるはず・・・・(笑)
この缶や瓶、もうちょっとサビサビしたらいい感じだよね~♪
【2006/12/04 23:41】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがと*・・・


おおざっぱリースできましたぁ♪
家の庭の木の実で作ると、また違った楽しさがありました~*
この実、お正月もいけそう?
瓶と缶、私も楽しみです♪
【2006/12/04 23:45】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
すてきなリースですねえ!!
変ぢゃないですよー。
素敵素敵!!

作るって大変ぢゃないんですか?
赤い実が潰れたりとかしないのかな?

空き瓶、缶もかわいいなあ。
それをtaetaeさんがどういう風に素敵に
アレンジするのかがすっごく楽しみ♪





【2006/12/05 00:28】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん♪おはよ*

リース、すっご~くかわいい♪♪
しかも身の回りの自然でこんなに素敵にできるなんて。。。
あたしは北海道に住んでいながらなかなか自然に触れ合えるような生活がおくれてないんだけど、taetaeちゃんみたいにいつも自然を身近に感じられるような心のゆとりがほしいなぁ*
空き缶と瓶もかわいいね!
かきのピラフもきいただけでもおいしそう。。。*
【2006/12/05 08:36】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
ナチュラルガーデニングのコミュニティーからこちらにたどり着きました。

家のプチリフォームとかすごいですね。
それと写真がすごく綺麗。
センスのよさを感じます。

これからも素敵な写真を見せてください。
【2006/12/05 09:28】 | URL | コグリスM! #-[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがと*・・・


変じゃな~い?
よかった~**
作るのは全然大変じゃないんだけど・・・難しいよ++
この赤い実は案外固くって大丈夫♪
缶と瓶どうしようかな~って考え中**
【2006/12/05 19:06】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


こんばんは~*
自然に触れ合わざるおえない状況なのよ・・・*
もったいないから、庭にあるものぜんぶ使ってみよう♪♪
カキの産地がちかいんです~**
おいしいよ♪
【2006/12/05 19:26】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・コグリスM!さん、はじめまして*・・・


来て下さって、うれしいです、ありがとう**
褒めていただいて、うれしい&恥ずかしいです~♪
またぜひ遊びにきてくださいね~☆
【2006/12/05 19:29】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/77-e483025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマス プレゼント ランキング
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!! クリスマス プレゼント ランキング【2006/12/04 17:51】
| ホーム |