ドイリー*
ちょっと前、こういうドイリー作りませんでした?
私の中では、ブームだったんです**
レースでまあるいドイリーを編み、周りにビーズをつけてあります♪
これはガラスのビンににせています*
ビンの中にはレースが入っています*
ぐる~っと部屋を見渡すと、昔からず~っと置いてあるものって、やっぱり手作りのものなんですよね♪
いびつでかっこ悪くても、なんか可愛い・・・愛着ですね♪


     
      

        ドイリー*








  ・






             
この大きなホーロー缶にのせているドイリーは、もうすでにビーズが取れてあと1つだけになっています・・・。
可愛そうに・・・そろそろ新しいビーズつけてあげなきゃ*



    
        どいりー*




スポンサーサイト

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/29 20:06 】 | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋・冬・・・っぽく* | ホーム | リースの準備*>>
コメント
taetaeちゃんこんばんわん!
イチバンのりかしら?!キャッキャッ(笑)
作った作った!ドイリー!!(笑)
調度一年前、yuki*の中ではドイリーブーム(笑)
でもめんどくさがりだからビーズつけてませ~ん!(笑)やっぱついてたらカワイイ!!
taetaeちゃんは編み物も得意なんだね!
すごいにゃ~!yuki*なんてまだ一年たったとこだからこんな大きいドイリー編む
根性がないよ~~~汗汗
【2006/11/30 21:01】 | URL | yuki* #-[ 編集] | page top↑
すごーい!
私編み物というか、手芸全般まったく苦手なので、出来る方がすごく羨ましいのです!
いいなぁ、こんなにステキなドイリーが
編めるなんて・・・。
これぐらい大きいと編むの大変そうですね!?
【2006/11/30 23:16】 | URL | aya #-[ 編集] | page top↑
・・・yuki*ちゃん、ありがと*・・・

こんばんは~*
わ~い!yuki*ちゃんもドイリーブームあったんだぁ**
ブームが去った残骸が、このビーズの取れたドイリーよ。。。。
この大きさ・・・・今はもうどこにもこの根性はないです~
【2006/11/30 23:33】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ayaさん、ありがと*・・・

こんばんは~**
全然上手じゃないんですけど・・・・・どおしても欲しくて作ったんです*
私の手作りの動機はいつもそれです♪
パンは食べたいんですけど・・・どうしてもうまくつくれないんです~
【2006/11/30 23:38】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
自分で作った物って、どんなに形がイビツでも愛着とか思い入れがあるから可愛いですよね!!

ドイリー編まなかったです。
編めないもーん(涙)。
ほんま、手芸一般がダメダメです。
あ。。料理もダメ。
主婦失格かも・・(汗)。

編めないけどドイリー大好きです。
乙女な感じがしてときめきます。


【2006/12/01 00:06】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがと*・・・

こんばんは~*
編み物上手な人も尊敬しちゃうけど、バイクにれるすももちゃんも尊敬よ**
ぜーんぜん主婦失格なんかじゃないよ~♪
【2006/12/01 19:45】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/75-ead22413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |