おやつ*
今日はおやすみ*
りんごがあるので、りんごのお菓子を作りたかったんですが、今日は掃除!!と決めていたので、りんごのお菓子は週末にすることにしました*
でも、やっぱりおやつは必要・・・・*
ん~簡単なパンケーキにしました♪




        パンケーキ*






はっはっ・・ちょとこげてますが・・よしとしましょう♪
このパンケーキのおすすめは、かかっているシロップなんです*
普通はメープルシロップとかはちみつとかですよね・・。
これははちみつなんですが・・・はちみつにレーズンとくるみとラム酒を漬けておいたシロップなんです☆

以前何かの雑誌で見て、それ以来パンケーキにはこのシロップです*
レーズンとくるみの触感がおいしい♪ついで・・ラム酒のいい感じが~
どうぞお試しください♪




       sozai11.jpg





おまけなんですが・・・・*
お菓子を作った後の片付けって、たくさん道具とかあって結構たいへんですよね?
バターとかもくっついてたりして・・・。
だから道具はお気に入りの物にしています♪
大好きな道具なら、洗うのも楽しくなるから不思議です*




      
       おかたづけ*





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/23 19:01 】 | くらし* | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリスマスツリー* | ホーム | くらし*>>
コメント
なるほど・・・
お菓子つくり楽しそうですが、後の片づけを考えると、なかなか行動に移せませんでした。が、これから私もそうします。(^^ゞ
【2006/11/25 00:48】 | URL | 真珠職人 #-[ 編集] | page top↑
ホーローだね。。。
ホーローは金気が出ないから良いんだよね。(^_^)。
【2006/11/25 01:10】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
taetaeちゃーん♪こんにちは*

う~ん、シロップとってもおいしそ。。。*
食べたい!!
でもね・・・
うちのお子様達はホットケーキとかケーキとかパンとか小麦粉系のふわふわしたものを食べないんだー(ノ◇≦。)
作りがいがないでしょ~?!
でも、なんだかムショーにパンケーキ食べたくなってきちゃった。。。**
【2006/11/25 11:37】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・真珠職人さん、ありがとう*・・・


こんにちは~*
そうなんですよね・・お菓子作りの後片付けって、バターとかくっついて大変ですよね*
きっと楽しくなりますよ♪
【2006/11/25 15:38】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・

こんにちは~*
ホーロー大好きです*
金気がでなくていいんですか?・・・なるほど~ジャムとか作るときは必ずホーローの鍋にしています♪
【2006/11/25 15:40】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


こんにちは~♪
え~小麦粉のふわふわしたものを?・・私の大好物ばかりだぁ~!!
そっか~、私みたいにふわふわの甘いものばかり食べてるのも問題だよ・・・・++
【2006/11/25 15:44】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ラム酒のきいたシロップっておいしそう。
生クリームやクリームチーズとの相性もよさそうですね。
パンケーキにかけたらなんだか豪華な感じになりそう。
ケーキにしみこませてもおいしそうですよね。
【2006/11/26 08:54】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・

ごめんなさ~い**
コメントさせてもらっていたんですね・・・私ったら・・・。
今日こそコメントしてみよう・・今日こそ・・・って、もうコメントさせてもらっていたんですねe-263
またコメントさせてくださいね**
【2006/11/26 16:18】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/72-91ab04fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |