【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フルーツケーキ*
昨日お菓子を作りました*
ほんとうは、チーズケーキを作ろうかと思ったんですが、あると思ったチーズが冷蔵庫になかったので、大好きなフルーツケーキにしました*





         フルーツケーキ*





 
ちょうどラム酒がなくなったので、先日大きなボトルのラム酒を買って、ドライフルーツをラム酒につけておいた所だったんです*








         ラム酒*






この赤いパッキンのキャスターはお気に入りキャスター*
金の留め金が可愛くて気に入っています*
いつも、お菓子に使うドライフルーツやナッツを入れています♪





【2006/11/13 22:19 】 | お菓子作り | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<お買い物* | ホーム | 手作りデスク*>>
コメント
こんばんは~
偶然だけど、私も今日フルーツケーキ焼いてたんだよ~!
シュトーレン(パン)も焼いたんだよ(^^)
でも私のはドライフルーツ、自家製じゃないけどね~(汗)
teateaちゃんは、なんでもマメにこなしててすごいなぁ~尊敬。
【2006/11/13 21:09】 | URL | shifon #-[ 編集] | page top↑
うーん、美味しそうなフルーツケーキだね!(^_^)。
フルーツケーキだから、結構どっしりした食感かな。(*^_^*)。
【2006/11/13 21:25】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
taetaeちゃ~ん*ケーキおいしそう。。。
フルーツケーキ大好き♪でもうちではドライフルーツは私しか食べないから自分で作ったことないんだー*
キャスターもかわいいね♪
【2006/11/13 21:31】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
おいしそ~~~♪
ワタシもフルーツケーキが大好きですぅ。
もちろん、娘もだーいすき。

今度taetaeさんを見習ってちゃんと
ドライフルーツのラム酒漬けからしよっかな。
いつも手抜きぢゃーダメですねえ(笑)。
【2006/11/14 00:07】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
・・・shifonn*さん、ありがと*・・・

こんばんは~*
きゃ~shifon*さんに、すごいなんていわれたら・・・てれるなぁ~♪
なんもマメじゃないんだよ**
shifon*さんも、フルーツケーキつくったんだね♪
シュトーレンわたしもいつか焼いてみたいな♪
【2006/11/14 17:32】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・*・シェフさん、ありがと*・・・


ラム酒が効いて、私好みにできました~**
うんうん、どっしりタイプです♪
ドライフルーツって、どのくらいの期間までつけておいていいんですか?
また教えてください*

【2006/11/14 17:36】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


こんばんは~**
ほんとはチーズケーキ作りたかったんだけど・・・・ね*
ドライフルーツ&ラム酒は小さいお子ちゃまは食べられないよね~。。。
うちはみんな大好きだけどね・・・・*
今度こそチーズケーキつくるね♪
【2006/11/14 17:40】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがと*・・・

こんばんは~*
うちもみんなフルーツケーキ大好きです♪
私もいつも手抜きですよ~**
時間がない日は、簡単おやつばっかりです*
【2006/11/14 17:43】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
おいしそう~~^^
ラム酒漬けのフルーツ、おいしかっただろうなぁ~^^
リングのかたち、かわいいですね!
私もフルーツケーキ大好きです^^
でも子供の頃はすこし苦手だったんです・・・
大人になったら大好きになって。不思議です^^

↓手作りデスク、すごい!
【2006/11/14 21:30】 | URL | ちかP #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがと*・・・

こんばんは~*
私も子供の頃、レーズンが苦手だったんです・・・でも今は大好きです**
リング型で焼くと、同じでデーキでも、違うケーキみたいな気がするから不思議ですね♪
【2006/11/15 18:38】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/67-ec2cc468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
