ボンヌママン*
ボンヌママンのジャム*
ビンも可愛いので、お気に入りです。
キッチンやダイニングにも飾ったりしています♪
小さいビンのジャムは、ディスプレー用に買いました*
こんなに可愛いのに105円です。色々な種類を集めたいな~♪





        かわいい*




         
ディスプレーに使ってる木の箱は、結婚式の引き出物の湯のみが入っていた木箱。。
ペイントしてヤスリをかけました*
こんな小さいものを飾るのにぴったり!!




   s69.gif





        ボンヌママン*

     



       sozai11.jpg




ボンヌママンのジャムもとてっもおいしいんですが、先日となりのシェフさんが差し入れしてくださったケーキにかかっていたフランボワーズのコンフィチュールが絶品でした**
ほんとにおいしかった~♪
シェフさん天才!!


        うまうま*

          うまうまでした~**
【2006/11/09 19:43 】 | 雑貨 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<手作りデスク* | ホーム | ひきだし*>>
コメント
ひゃー、taetaeさん、てんさい、てんさい、って!(@_@)。。。
こ、こんど大サービスします(激涙&笑い)。
っと、先日のソースはコンフィじゃなくて、フレッシュなんですよ。
生=なま、です。(^_^)。
【2006/11/09 21:12】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん~すごくステキなアイディアだね(〃ω〃)
常に箱を見たら思いついちゃうんだろうな~
私ってすぐに捨てちゃうから今度は捨てないでリメイクしてステキに変身させたいわ~♪
ボンヌの瓶はかわいくて集めたくなっちゃうよね~
特に小さいのは大好き~
マチ針入れに便利なの~
最近買ってないからまた欲しくなっちゃった~
【2006/11/10 00:53】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
あたしもボンヌ大好き*
瓶もかわいいし、ジャムもおいしいもんね♪
うちでもお弁当のピックをいれたり、端切れをいれたりと活躍してるよ*
シェフさんのケーキもとってもおいしそう*
今、スフレチーズケーキを焼いてます*(スライスチーズで作るの)
上手くいくといいんだけど。。。
箱のリメイクもかわいいね*
さすがtaetaeちゃんだね~**
【2006/11/10 11:08】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
箱、すてき~^^
ちっちゃなビンをにぴったりですね^^
フランボワーズ!色がきれいで、すっごくおいしそう~~!
いちごとはちがう甘酸っぱさがすきです^^

taetaeさん、よかったらリンクさせていただけないでしょうか?
【2006/11/10 13:33】 | URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
こんばんは~
ボンヌママンのジャム瓶
みんな大好きだよね♪
taetaeさんは飾り方が上手だよね
いつも憧れの眼差しで見せてもらってます(笑)
【2006/11/10 18:14】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・


生って、火を通していないってことですか~?え~っ!!そうなのですか?
そうか・・・あのフレッシュさは生だったのかぁ**
コンフィの意味もジャムの最上級かと思ってましたぁe-263.・・・あのおいしいソースは絶対ジャムじゃないと思って・・コンフィって書いてみました(;^_^A )
この無知な私にまたプロ用語を教えてください*
【2006/11/10 19:40】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・*nao*ちゃん、ありがと*・・・


そうなのよ~箱には目がなくて・・・・(笑)
ボンヌの空きビン、マチ針入れにいいかも~**さっそく入れてみます♪
ん~そう言えばうちのマチ針くん、長いこと使ってないな・・・*nao*ちゃんみたいに、使ってあげなきゃ♪
【2006/11/10 19:47】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


june*ちゃんも、ボンヌのビン色々と可愛く使ってるんだね~**
スライスチーズで作るチーズケーキ??
家にいつもあるチーズでできたらうれしいよね*
どんなんかな~**もう焼けたよね**
ん~なんかいい匂いが~
また教えてね♪
【2006/11/10 19:54】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがと*・・・


リンクうれしいです~**
私もちかPさんのリンクはらせてくださいね*
フランボワーズのソースは甘酸っぱくて、ほんとにおいしかったんです♪
ちかPさんなら作れそう~♪
【2006/11/10 20:05】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*さん、ありがと*・・・


こんばんは~*
ボンヌはかわいいですよね~♪
ディスプレーは大の苦手なんですよ・・・・。。
だからいつも、違う違うと言いながら変えてばっかりいるんです(笑)
【2006/11/10 20:17】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/64-ae8584e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |