スコーン*
スコーンを焼いてみました*
どうしてスコーンかと言うと、ボンヌママンのマロンクリームを買ったから♪
これはスコーンしかない・・・♪


         スコーン*






スコーンには、アプリコットを小さく刻んだものを入れてみました*
アプリコットなら、マロンの邪魔にならないかな~っと思い。。
表面にでているアプリコットは、少し焦げてしまいました・・・でも味と触感は○でした*



このボンヌママン・・近くの店ではみな、オレンジマーマレードとストロベリーとブルーベリーの3種類しか置いてないんです・・・悲しい~**
ちょっと遠出をしてやっとみつけました♪
いちじくとシナモンのコンフィチュールと、洋ナシとマンダリンオレンジのコンフィチュールと迷ったんですが、やっぱりマロンにしました・・まだ秋のマロンのおいしさが忘れられないいんです。。
ひとつひとつ買ってみます・・・楽しみが一つふえました~♪





        ボンヌママン*

         
         ★★★ボンヌママンに興味があるかたどうぞ♪



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/03 19:26 】 | くらし* | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<木の箱* | ホーム | 花を飾る*>>
コメント
フフッ^ー^
私は前にマロンクリームと迷って、フィグシナモンを買った人で~すv-222
イチジクに目がないの~
美味しかったよ~♪taetaeちゃんも次回は買ってみて~
スコーン可愛いね♪とっても美味しそう♪
マロンクリームとの相性もバッチリ?v-218
【2006/11/03 23:19】 | URL | you* #-[ 編集] | page top↑
・・・you*さん、ありがと*・・・


やっぱり迷ったよね~*
そっかlぁ・・you*さんは、いちじくの方にしたんだ。
あ~おいしそう**
つぎは、絶対いちじくにしてみま~す*
【2006/11/04 13:11】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃんこんばんは~
今HP見せて頂いたの~
すご~いステキ~v-238
ショップもされてるんだね♪
今度ゆっくり見せてね。
私もバナー頂きたいので作ってね!
これからもステキなショップにHP楽しみにしてるよ(^-^)/
【2006/11/05 00:40】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
・・・nao*ちゃん、ありがと*・・・


こんにちは~*
バナーはってくれるんですか*うれしい~♪
HPのトップの下の方へいってもらったところにはっておきます*
nao*ちゃんのHPのバナーはどこにあるんのかなぁ~?教えてください*
【2006/11/05 12:19】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
私もボンヌママンのマロンクリーム買ったの!マロンクリームを作りたくて。でもわからなくてそのままでまだつくってません。
もしよかったらこの前のモンブランのレシピ教えてください!
【2006/11/05 14:39】 | URL | 魔法のじゅうたん #-[ 編集] | page top↑
・・・魔法のじゅたんさん、ありがとう*・・・


やっっぱりマロンに魅かれたんですね~*
このあいだのモンブランはレシピないんです。
またまた適当なわたし・・・*
++++++++++++++++++
栗を茹でて取り出し、裏ごししたものに、砂糖、牛乳、生クリームを加え、火にかける。
好きなお味に・・。
固すぎず柔らかすぎず。。。の固さに。
土台はスポンジでもタルトでもパイでもいいと思います。
ホイップした生りリームとマロンクリームをのせできあがり*
買ったマロンクリームをどう使うか。。。です。
【2006/11/05 16:51】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃんバーナー頂きました(^-^)/
リンクにはってます。
私もトップの下の方にはりました。
宜しくですヽ(^◇^*)/
【2006/11/05 19:08】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
・・・nao*ちゃん、ありがと*・・・


ありがと~*うれしい~*
今からバナーもらいにいきます♪
【2006/11/05 19:17】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/61-0dee1ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |