花を飾る*
庭に咲いている花・・・可愛そうだけど、切って家の中に飾ります。
小さいビンにあちこちと・・・*
花があると、家の中がぱ~っと明るくなります*
だいたい、アイビーやハーブなどのグリーンと小さい花です。
キッチンにはトマトの空き缶。サニタリーにシェルフ、リビングに玄関・・・ちょっと寂しいな~と思ったら花です*
家に飾るため、庭に植えるのも、小さいくてたくさん花がさくものを選んで植えています。
でも、咲いている花の種類が少ないので、みな同じバージョンになってしまうんです。
そうか、たくさん種類を植えればいいのか~*
家中の花を全部紹介するのは無理みたいなので、一部***
これ・・・癒されるんですが、水を変えるのが結構大変・・。
休みの朝一のお仕事です*







     飾ろう*







テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/01 19:31 】 | くらし* | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<スコーン* | ホーム | いいお天気*>>
コメント
お家の中に花やグリーンがあると、いい気分になれるよね^^
私も大好き♪でも花はあんまり飾ってないかな・・・
庭にもグリーンの方が多いの^^;
花の散る姿が苦手なのよ~なんだか寂しいでしょ?
でも、taetaeちゃんみたいに、こんな風にどれもこれも(まだあるんでしょ?!)
センス良く飾ってあるの見ると、やっぱり花はいいな~*って思っちゃった!
ほんと、何もかもセンス抜群だね~
【2006/11/01 21:16】 | URL | you* #wmv9kYdo[ 編集] | page top↑
(^ ^)/ コンバンワ♪
花はいいよね~
うちにも花は咲いてるけど
taetaeさんみたいにセンスよく飾れないよ(汗)
あちこちにグリーン挿してると確かに水変え
大変よね(笑)
【2006/11/01 22:02】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
うんうん~どの写真も素敵です。
ワタシも庭の花やグリーンを切っては飾って
いますよお。
小さい花でも飾ってるとパッと明るくなりますよね。

散歩中に可愛い雑草を見つけたら連れて帰っちゃったりもします。

【2006/11/01 23:10】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
お花さんたちキレイに飾ってるね~
私もお花大好きだからお部屋にちょこちょこっと置いてある小ビンにさしてあるよ^^
でもこっちはもうお庭でお花咲いてないから最近はお花屋さんのお世話になってます。
お花があるだけで心が癒されることありますよね。
【2006/11/02 08:29】 | URL | shifon #-[ 編集] | page top↑
・・・you*さん、ありがとう*・・・


花が枯れてしまうのって、寂しくなるなる。。。
you*さんの、アンティークなお家にはグリーンのほ方が合いそう♪
紫陽花のドライが似合う**
【2006/11/02 17:06】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*さん、ありがとう*・・・


pi*さんのお家は、お庭に花がいっぱいさいてるから、それだけでいやされるんだよ~*
うちの庭はグリーンだらけよ・・・。
夏の水変えは大変よ+++
【2006/11/02 17:10】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがと*・・・


こんにちは~*
そうそう、雑草でも可愛い花あるもんね~*
私も、今度連れてかえっちゃお♪
すももちゃんの家は、すももちゃんいるだけで、パッと明るくなりそう**
【2006/11/02 17:13】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・shifon*さん、ありがと*・・・


こんにちは~*
そっか~寒いんだね・・。
こちらは、冬でも咲いてる花はあるよ*
なんか寒くても、花が咲いてると癒される♪
お花屋さんのお世話になってね**
【2006/11/02 17:18】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
とってもかわいく飾られて・・・すてきです^^
我が家も玄関や洗面所とか、ちょこちょこと飾るようにしています。
なかなかセンスよくできなくて困っていたので、
taetaeさんの、参考にさせてもらっちゃおう^^
トマトの空き缶なんて、とってもいいアイディア♪
そっか~、飾れそうなのを植えておくといいのですね~^^
どんなのがいいかしら??
パンジーやビオラはちょっとしおれちゃいました^^;
【2006/11/03 00:38】 | URL | ちかP #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがと*・・・


おおはよう~**
パンジーやビオラは可愛いけど、茎の長さが短いので、なかなか上手にビンにさせないんです*
春になってくると、何故か茎が伸びてくるので、使ってますが・・*
今からの季節はいつも、ノースボールを植えます・・たくさん咲いて可愛いですよね♪
【2006/11/03 08:24】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん*こんにちは。
あたしもお花大好き*
最近はあんまり飾ってないけど、なったんが摘んでくるシロツメクサを今は飾ってます*
どこにでもある雑草だけど素朴であたしは好きなんだぁ*
今日はこれから秋植えの球根とおすそわけしてもらったほおずきを植えるところです*
ちゃんと育つといいんだけど。。。
【2006/11/03 14:11】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがとう*・・・


こんばんは~*
しろつめ草・・なんだか、ほんわ~りして優しい気持ちになりそう*
親子で一緒に花を飾るって、いいね~♪
球根って、家では植えたことないんだ・・。
きっと、目先のことしか考えられないんだろうな~・・・もっとのんび~りした気持ちをもたなければ・・・・。v-22
【2006/11/03 19:15】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/60-5997f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |