いいお天気*
今日は、ほんとにポカポカいい天気*
いい天気なので、まだ暖かいんですが、衣替えをしました。
出した冬物の洋服は、全部ひなたぼっこです*
やっぱり洋服も人生もからっといかねば・・・♪





     いい天気~*




庭に出るにも日差しが暑いくらいでした*
玄関のほうには、ローズマリーがありますが、庭のほうにはタイムとバジルがあります*
今育てているハーブはこの3種類と、ジャパニーズハーブの大葉とミョウガ。
引っ越す前は、マンションのベランダに、なんと30種類ものハーブを育てていました。
いったい何を考えて30種類も育てていたんでしょう・・・?



             
    庭もきもちいい~*







       
     sozai11.jpg





お天気がよかったので、おやつのコロコロドーナツを庭でいただきました♪
かんたんおやつのコロコロドーナツです*


          
     ころころドーナツ*



お友達から頼まれた、簡単おやつレシピの紹介です*
こんなんでいいのかなぁ~?

   ↓
        レシピです*



    こんなんでいいですか~?
    オーブンを使わなくても出来るので簡単です*
    そうそう・・ホットケーキミックスを使うともっと簡単ですよ
    また紹介していきますね**










【2006/10/30 21:11 】 | くらし* | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<花を飾る* | ホーム | おうちでランチ・・part2*>>
コメント
ころころドーナツかわいいです。
こういう袋にはいってるのがまたいいですね。
ついついつまみたくなりますね。
【2006/10/31 09:39】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
おはよう~
やっぱり晴れの日は気分もいいよね♪

ドーナツも見てたら食べたくなってきたよ
近々作ってみまーす(笑)
【2006/10/31 10:56】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
taetaeさんこんにちは(^_^)。
僕も最近妙にドーナツ食べたくなって、密かに作ってマス(おやつ、ね)(^_^)。。
っでtaetaeさんの好きそうな空き瓶(ってか空き壺?)発見!(^_^)。ここにアクセスして見て下さい(*^_^*)。http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/79/6e7e13d7f57e7588ecf773a07a29c6bd.jpg
【2006/10/31 13:24】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
taetaeさん、上のURL、自分でクリックしてみたら開けませんデシタ!(@_@)。ごめんなさい。。
っで、自分のところに記事を上げておきました。ビン、気に入ったらサシアゲマスので(使用中につき、中身無くなったら)。。。
【2006/10/31 18:03】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・


こんばんは~*
おやつは簡単でないと・・・って手の込んだおやつができないんですよ~*
忙しい日は簡単おやつが助かりますよね*
【2006/10/31 19:23】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・piさん、ありがと*・・・


こんばんは~*
ドーナツって、時々食べたくなるよね*
しかもスタンダードのドーナツ*
お天気がいいとpiさんのお庭の花も喜んでそう♪
【2006/10/31 19:35】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・


こんばんは~*
なになに・・・可愛いビン、こんなに早く探してくれたんですか**
うれしい~
どんなんです?ワクワク*
すぐ見にいきます♪
【2006/10/31 19:38】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
おいしそうなドーナツ^^ お外でのおやつにぴったりですね!
キャップで抜くんですね~、かわいい♪
子供の頃、よく母と一緒にホットケーキミックスでドーナツを作ったこと思い出しました^^
レシピ、うれしいな。今度つくってみますね^^

ハーブ30種類、すごい・・・
我が家はとりあえずバジル、パセリ、ミントです♪
【2006/10/31 22:31】 | URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがと*・・・


こんばんは~*
ちかPさんに、ドーナツ・・・お恥ずかしい*
うちも母がよく作ってくれました*
たま~に妙に食べたくなるんですよね~
それは母の思い出のせいかもしれないですね*
【2006/10/31 23:14】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
お休みの日には、ゆっくり子どもたちと楽しんで作れそうなコロコロドーナツですね。
でも、いつも思うのですが・・・写真が雑誌の1ページみたいで本トに素敵!!
もっと見せて欲しくなる今日、このごろデス。
【2006/11/01 19:16】 | URL | 真珠職人 #-[ 編集] | page top↑
・・・真珠職人さん、ありがと*・・・


簡単おやつ、こんなんでよかったかな~?
お休みの日に、楽しく作ってみてください*
写真は携帯ですから・・・(笑)
デジカメ古くって、誰か買って~です*
【2006/11/01 19:25】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/59-b70e6f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |