おうちでランチ・・part2*
昨日は久々に友達がランチしに来てくれました*
11月から忙しくなるので、『しばらくできないため楽しくランチしよう会』ってところでしょうか*
今回は、教室の お隣のシェフさん から譲っていただいたアンチョビソースを隠し味に使っての料理・・っていうか、いつものなんですが*
が、この可愛いビンに入ったアンチョビソースいいんですよ*
全然生臭くなく、アンチョビ好きな私には最高です♪
このビンだけでも買いぐらい可愛いです*



        アンチョビソース*




アンチョビソースは魚料理の隠し味にいいそうです。
普通の缶詰のアンチョビはピザやパスタ、じゃがいもやキャベツに合わせることが多いんですが・・・またシェフさんに教えてもらわなければ。。
今回はピザとパスタ、しゃがいものスープ、サラダ、デザートでした*
ピザはいつものではなく、薄いタイプのシンプルピザにしました。
庭のバジルをたっぷりつかって。。。




        おうちランチ*






じゃがいものスープは好評でした*
いつものじゃがいもスープにチーズを入れてみました。
今思うと、このスープにアンチョビソースの隠し味でもよかったかも。。。



おなかいっぱいになりました~**
デザートは軽いものにしようかと考えたんですが、メインからデザートまでいつもおしゃべりで長い時間空くので、ちょっとヘビーでもいいかなってこれを作りましたし*
****さつまいもとりんごのタルトです***





       さつまいもとりんごのタルト*





またまたいつものように、みんなで自画自賛♪
店どこにする~と始まりました**



***そうそう、ホットペッパーの新しいCMおもしろすぎです♪***




スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/28 14:00 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<いいお天気* | ホーム | またまた見つけた*>>
コメント
taetaeちゃん♪こんにちヮ~*
いつもながらおしいそぅなランチだね!
絶対お店できるよ☆×5
実はあたしアンチョビって食べたことないのi-229
なんとなく生臭いイメージ??
でもtaetaeちゃんのお料理、おいしそうだからチャレンジしてみようかな*

*ホットペッパーのCMって中居君出てるやつだよね?あたしもおもしろくって大好き!何度見ても笑える~♪*

↓もすごい!!
焼肉の高さ変えるやつをこんなにおしゃれにできるなんて!!
才能だよね☆ほんっとにすごいわ~。。。*
【2006/10/29 10:50】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
コメントありがとうございました。
私もさっそく遊びにきました。
おいしいそうなお料理やお菓子に釘付けでさっそくコメントさせていただきます。
さつまいもとリンゴのタルトおいしそうです。
サクサクっとしてそうですね。
たべたいな~。
あと雑貨のshopみました。
欲しいものたくさんです。
また遊びにきますね。
今後ともよろしくです。
【2006/10/29 13:24】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
あ~、いつもながら美味しそうな出来栄え!
アンチョビソース、活躍しましたかぁ?!(^_^)。。
このメーカーが一番生臭くなく、美味しいかと。。(*^_^*)。。。
そして、ボイルやベークドしたジャガイモが、例のローズマリーに相性サイコウかも(*^_^*)。。
【2006/10/29 17:52】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
何でも、飾らずできるところが凄いですね。
私も、子どもが二人もいるので、おやつの一つくらい・・・と思うのですが、なかなか手が出ません。
今度、おやつの簡単レシピがあったら教えてください。マジで・・・
【2006/10/29 18:22】 | URL | 真珠職人 #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


june*ちゃ~ん、栗が・・栗が・・・売ってない~!!
ショックすぎて、山へ行くところだったよ・・・・。
アンチョビはもうすごーくおいしいよ♪
ピザにのせてみて*
塩味がgooよ♪
*ホットペッパーの剛くんが歌ってるやつ・・。
笑えるよね~*
【2006/10/29 19:20】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがと*・・・


こんばんは*
遊びにきてくださって、うれしいです*
料理もお菓子も全然ですよ・・・もっと上手になりたいです*
NAOKOさんのレシピで勉強します♪
ちなみに今日のチキンライスはチリパウダーでうまうまでしたぁ*
こちらこそ、仲良くしてくださいね*
【2006/10/29 19:31】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・


アンチョビソースの活躍・・・なんとな~く、あやふやにしていたのわかっちゃいました?
まず、ビンの披露で盛り上がり・・・キャップを開けて香りで盛り上がり・・・さて。。。どうやって使おう・・・。
結局アンチョビお試し会でした。
あちこちに使ってみました。。。全然生臭くなく、おいしかったです*
隠し味として。。。プロっぽく使ってみたいです。教えてくださ~い。
それからお願いが、ビン使い終わっていらないならば、ぜひ譲ってください*
他に可愛い缶詰の空き缶などありましたら、譲ってください♪
シェフさんの所、可愛いのありそうです。。。
【2006/10/29 19:43】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・真珠職人さん、ありがと*・・・


遊びにきてくれて、すご~くうれしいです**
おやつの簡単レシピですか・・・マジでですね?(笑)
わかりました・・*
またがんばって紹介します♪
今度、メダカのとれる場所教えてください・・・マジで
【2006/10/29 19:49】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
うわあ~~すっごいおいしそう♪
デザートまで作られるなんて尊敬しちゃいますー。
ああ~~ワタシもお邪魔したいなあ・・。

アンチョビソース、いいですねえ。
お料理がぐっとグレードアップしそうだわあ。
可愛らしいビンがまたいいですー!

【2006/10/29 22:45】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
わ~、すてきなランチですね^^ どれもおいしそう!
とくに一番手前のピザに釘付けです~^^
チーズたっぷりにバジル、大好きなくみあわせです。
アンチョビソース、気になります~
普段はチューブのアンチョビペーストを使っていますが、
こんなおいしそうなソース、使ってみたいです^^
さつまいもとりんごのタルト、新鮮な組み合わせ。食べてみた~い^^
【2006/10/29 23:40】 | URL | ちかP #-[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがと*・・・


こんにちは~*
アンチョビソースのビン可愛いでしょ**
・・ソースももちろんおいしかったよ*
でもグレードアップさせる腕がね・・・。
デザートは簡単デザートしかできないんですぅ。。
【2006/10/30 13:21】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがと*・・・


こんにちは~*
アンチョビペースト?・・・知らなかった~
今度、スーパーで探してみます*
タルトは、サツマイモをもう少し小さ目にカットしたほうがよかったかな~って。
でもシナモンたっぷりでおいしかったです*
【2006/10/30 13:27】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/58-304b7f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |