かご*
お日様が心地よい季節になってきました*
うちの愛犬cocoもひなたを追っかけては、お昼ねしています。
ここに引越しをしてきて思ったことは、自然がいっぱいなんですが海が近いせいか湿気がすごいことです。。
梅雨の季節や夏は最悪です。
うちだけ・・・?いやいやそんなはず。。。
タンスの中の洋服とか、なんだかじめ~っとしている様な。。。
なんだかカビくさいような。。。
潔癖症どころか、きれい好きも危うい私ですが、湿気、カビだけはダメです。
天気のいい家にいる日は、必ず庭中物が干してあります*
布団はもちろん、そのまま抜いたタンスの引き出し、こども部屋の小さなソファー、まな板、靴、かばん、かご・・などなど*
一番ダメージを受けるのが、大好きなカゴなんです。
収納用の扉の中やタンスの中のカゴは、カビが生えてしまうといけないので、ほとんどうちのカゴは出ています*
でも、かごは可愛いし収納もできるし大好きです♪
中にはそれぞれいつも決まったものが入っています♪







    大好きなかご*




こんな感じで家のあちこちに、かごが出ています*




        かご*






これから乾燥してくるといいんですが、みなさんの湿気対策ぜひ教えてくださ~い**




スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/20 14:15 】 | インテリア | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<やってきたドラム缶* | ホーム | かぼちゃ*>>
コメント
taetaeちゃん*こんばんは♪
taetaeちゃんの住んでいるところは湿気がすごいんだね~
うちも歩いて5分くらいのところに海があるけど、そんなに気にならないかなぁ。。。
北海道は寒くなってきて朝と夜は暖房をつけてます。
夕方になると*ゆきむし*もたくさんいて、そろそろ初雪が降るのかなぁ~と感じます*
灯油代が気になる季節になりました( ̄□ ̄;)!!
【2006/10/21 00:35】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


こんばんは~*
june*ちゃんの家は海の近くでも湿気きにならないんだ・・・やっぱりうちだけだったりして・・・。
北海道はもうすぐ冬なんだね・・・こっちは昼はまだ半そででOKです*
*ゆきむし*ってどんな虫?雨が降る前によくいるむしみたいなのかな~?
北海道だけにいるのかな~
【2006/10/21 20:53】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん、おはよ♪
ゆきむしって初雪の降るころになるとでてくる2~3ミリくらいの小さい虫で、白い綿みたいな虫なの*
遠くから見ると本当に雪みたいにみえるんだー*北海道にしかいないのかなぁ?
あたしの作った渋皮煮のレシピは↓を参考にしたよー*おいしいよ(゚∇^d) グッ!!
<a href="http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=290860" target="_blank">*栗の渋皮煮*</a>
【2006/10/22 08:00】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
ごめん~。↑で渋皮煮のサイトにいけなかった~(ノ◇≦。)
正しいURLは。。。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/290860/
これでいくかなぁ?
いかなかったらクックパドで検索してみてね☆
【2006/10/22 08:06】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃ~ん、ありがと*・・・


何回もありがと~**
june*ちゃん、やさしい♪♪
雪虫もきっと見たことないけど、よくわかったよ*
栗の渋皮煮は、ちゃんとサイトにいけたよ*ありがと!作ってみるね~*
風邪ひかないでね~**


【2006/10/22 17:44】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/53-d5f19c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |