手作りモンブラン*
秋になって家の庭の栗の木も、今年は大きな栗の実をつけました*
ここのところの強い風で全部落ちたみたいです*
この栗のイガイガは思った以上に痛くて、いつもとってもらっています・・・ほんとに痛いんです*
モンブラン今年2回目なんですが、1回目は栗で作るクリームがちょっと固すぎて、うまくあのケーキにのってるみたいに、くちゅくちゅってならなくて、ぶつぶつときれてしまったんです・・・。
今回はリベンジ♪
固くなりすぎないように・・・一応、くちゅくちゅって出来ました♪
シフォンケーキを薄く切った台に生クリームと栗100%のクリームをのせて♪
見かけはイマイチですが、味は・・・・最高でした~**





おいしいよ~*





lsozai27.gif





まだまだパソコン初心者の私ですが、このたび HPをつくりました*
まだ未完成なんですが、徐々に作っていきたいと思っています*
よかったら、覗いてみてください・・・♪






↑ここからどうぞ*
(画面右上にもバナーが貼ってあります。)



lsozai27.gif




【2006/10/09 11:20 】 | お菓子作り | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<手作りキッチン* | ホーム | ガーデニング・・Ⅱ*>>
コメント
美味しそうなモンブラン風シフォンもさることながら、HP完成おめでとうございます(*^_^*)。
【2006/10/09 16:06】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・


ありがとうございます**
まだまだ未完成なのにUPしてしまいました・・・・。
今の私の頭の中は、スモークサーモンのパスタでいっぱいです~♪
楽しみにしてます**
【2006/10/09 20:30】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん、こんばんは*
ケーキとってもおいしそう。。。
おうちに栗の木があるなんてうらやましい!
あたしは明日なったんの幼稚園の近くの果樹園でぶどう狩りと栗拾いをする予定です*
HP、見たよ!
taetaeちゃんらしくてとってもかわいいね♪
これからも遊びにいきます*
【2006/10/09 21:51】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


ぶどう狩りと栗拾い!いいなぁ~*
ぶどう狩りしたい♪♪
北海道はブルーベリーとかたくさんありそう・・・ちがった?
栗の木はほんとにあってよかったよ**
でもこれから落ち葉が・・・・ん~栗食べたんだからしょうがないよね*
【2006/10/09 23:31】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
 おはよう!HPみました。すごくすてきv-238
 モンブランも作っちゃうなんてすごい!
【2006/10/10 05:52】 | URL | 魔法のじゅうたん #-[ 編集] | page top↑
・・・魔法のじゅうたんさん、ありがと*・・・


こんにちは*
HP見てくれてありがと~♪
まだまだこれからなので、がんばらなくては・・・**
またちょくちょく覗いてくださ~い♪
モンブランは手間がかかるけど、実はすごく簡単なんだよ**
【2006/10/10 10:46】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!モンブランおいしそ~です。栗大好物なわたしは小さいころからイガイガから栗を取出すのを得意としております!!今度困ったときはぜひぜひ私に声をかけてくださいね!(*^_^*) 
HPも見ましたよ!taeさんの雰囲気とぴったりですぅ* shopのところ気になる~~。楽しみにしてますねv-266
【2006/10/10 19:00】 | URL | 魔法のともだち #-[ 編集] | page top↑
teateaちゃん こんばんは~
HP見たよ~!!!とっても素敵だよe-420
全然初心者に感じないんですけどぉ~(笑)
私も色々教えて欲しいなぁ~*

自家製の栗でモンブラン*贅沢だぁ~
私もteateaちゃん家のtea timeにお邪魔したぁ~い(^Θ^*)
【2006/10/10 19:15】 | URL | shifon #-[ 編集] | page top↑
・・・魔法のともだちさん、ありがと*・・・


イガイガとるの得意なんだ~
今度からお願いします**
HP見てくれてありがとう*
まだ少しで恥ずかしいんだけど・・・
がんばってUPしていきます♪
【2006/10/10 20:37】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・shifon*さん、ありがと*・・・


こんばんは*
HP見てくれてありがとう**
うれしいです~♪
どっぷり初心者で、もう大変ですv-356
どんどんUPしていけるようにがんばります・・・♪
また覗いてくださいね~**
・・私こそshifon*さんちのtea timeにおじゃましたいです~**
【2006/10/10 20:46】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん、すごい(@_@;)
HPも素敵すぎて、鳥肌たっちゃたよぉ~!!
何でも出来ちゃうtaetaeちゃん(*^_^*)
やっぱり、ステオク(素敵な奥様)だわぁ~
ますます、憧れちゃう!!
素敵になりすぎて、遠くにいかないでねぇ~(笑)

【2006/10/11 00:35】 | URL | Riko #-[ 編集] | page top↑
うえ~ん、HPが見れないです。
トップは見れるんだけどその先に進まない・・・エラーが発生しましたと出ちゃいます。
どうしたんでしょう??

是非是非拝見させてください~♪
【2006/10/11 09:43】 | URL | kiyo #-[ 編集] | page top↑
・・・Riko*ちゃん、ありがと*・・・


うれしいよ~**
Riko*ちゃに、そういってもらえると・・・すごくうれしい**
もう必死でHP作ってたから、客観的に見れなくなってて・・・これでいいのかな~って感じで。
完成に近づけるように、コツコツがんばるね*
また覗いてね♪
【2006/10/11 15:32】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・kiyo*さん、ありがと*・・・


こんにちは*
あれ~?エラーが出ちゃう?
うちのパソコンでは、ちゃんと写るんだけど・・・。
どうしたらいいんだろう?
kiyo*さんプロだから、恥ずかしくてHPも隠れちゃったのかなぁ~*
ん~わかるなぁ・・・HPくんの気持ち(笑)
もう1回開いてみてください♪
【2006/10/11 15:37】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/48-1b93d341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |