【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンティーク風ブリキ缶*
100均でブリキ缶を買いました*
ピカピカのブリキ缶・・・・。
前にどなたかのブログで、ビンのふたを塩をつけて火で焼いてアンティーク風にしたというのを見ました*
今までも新しいブリキ缶は、庭に土の中に埋めたり・・・いろんなことを試してきたんですが・・・・長~い年月がかかります**
よし!・・・塩に水を加えて塗りやすくし、ピカピカのブリキ缶に塗って、キッチンのコンロで焼いてみました**
だんだんと古~い色合いに変わってきます・・・きゃ~感激♪♪♪
少し置いて、グリーンを飾ってみました**
これ、おすすめです♪







アンティーク*








試しに塗る塩の量を変えてみました*
上のブリキ缶は塩少なめ・・*
下のブリキ缶は塩多めに塗ってみました*
時間がたつにつれて、だんだんとサビサビになってきました*
どうやら、塩を多く塗ると、錆びるみたい♪
サビサビの方が好きな方は、塩を多めにどうぞ~**
なんだか、料理番組みたい・・・♪








サビサビ*


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/02 08:51 】 | ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<くるみチョコクッキー* | ホーム | 窓*>>
コメント
きゃ~(≧▽≦)
私もやってるよ~!!!
塩でサビサビ♪中々錆びてくれないものや、
即席で錆びさせたいときなんかに使えるよね(*^m^*)
私は、金色のピカピカの画鋲なんかもこうしてサビさせて使ってるよ♪
【2006/10/02 13:13】 | URL | you* #wmv9kYdo[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん*こんばんは☆

そっかぁ、その手があったのか♪
あたしも早速真似しちゃおぅ!
↓ブロックガラスあたしも好きなの*
うちは家の中の壁にブロックガラス使ってるよ*
【2006/10/02 23:00】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・you*さん、ありがと*・・・


こんばんは~*
you*さんもやってるんだ*
そっか~♪画鋲かぁ~♪
ブリキ以外でもOKなんだね*
なるほど・・・やってみよっと*
【2006/10/03 00:29】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


こんばんは~*
えっ!june*ちゃんの家にもブロックガラスあるの~!
きゃ~*可愛いんだろうな♪
また見せてね**
ブリキ缶試してみてね♪
【2006/10/03 00:32】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
う~ん、まるで海が見えるシーサイドハウスのようだ。。。
潮風にあたったような、微妙な錆具合がgoodかも!(*^_^*)。
【2006/10/03 00:55】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・


おはようございます*
ほんと、潮風どころか塩の付けすぎだったんですよ~。。。。
たしかに、浜に転がってそうな感じ(笑)
【2006/10/03 08:10】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
すごい~自分でアンティーク調に出来るなんて~
私もやってみるね~
塩多目がいいな~
土に埋めるってのも思いつかなかったよ~
みなさん本当~すごいわ^^
またtaetaeちゃんの写真がすてきだから
こんなにステキに出来るかしら。。。
【2006/10/04 08:19】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
・・・*nao*ちゃん、ありがと*・・・


nao*ちゃん、おはよう*
ぜひぜひ、やってみて♪
ブリキかんは普通のがいいよ。
ピカピカした感じの模様がついてるのは、うまくできなかったよ・・*
【2006/10/04 08:39】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/45-7598edfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
