フルーツタルト*
ちょっと涼しくなてきて、パイやタルトの作りやすい季節になってきました**
これまた、大好きなお菓子なんです♪
今回は、小さなタルト型でかわいいフルーツタルトを作ることにしました**
涼しいとやっぱり作りやすいです*
タルトの型って、可愛い♪
  


小さくて可愛い*




空焼きする時は、タルトが膨らまないように、おもりを入れます*
底にしかアルミはくをひかなかったので、タルトのサイドに、凸凹のおもりの跡がついてしまいました。。。
今度は気をつけよう!



   

空焼き*





タルトの中には、カスタードクリームと生クリーム、あとはフルーツをのせてできあがり~**
おいしかったぁ~♪♪
またまた自画自賛**




できたできた*

【2006/09/27 12:35 】 | お菓子作り | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ガーデニング* | ホーム | 花*>>
コメント
美味しそうなフルーツタルトが出来ましたネ!(^.^)。
パイ生地も、タルトの生地も、お部屋が暖かいと、柔らかくなりすぎて扱いにくいですのもねぇ(@_@)。。
【2006/09/27 12:48】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
こんばんは!タルトおいしそ~。ますますお腹すいてきちゃいましたよ!
昨日のお花、最初はセージ?ぽくみえたんですが・・・何のお花か知りたい!!きれいな色ですね。この季節は青紫の花って多いですよね。とってもいい感じの写真です。ドライ楽しんで下さいネ!
【2006/09/27 18:36】 | URL | 魔法のともだち #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・


シェフさん、こんばんは*
涼しくなってくると、どうしようもなく焼き菓子が作りたく・・・いやいや、食べたくなってきちゃうんです・・・**
太るのも時間の問題です・・・e-268
パスタランチいいですね~e-430
【2006/09/27 19:45】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・魔法のともだちさん、ありがと*・・・


こんばんは*
私もこのタルトの画像みると、またまた食べたくなちゃうんです**
↓の花・・・きっとセージではない気がします。。。
球根のような気がする・・・・e-263
引っ越してきたときから、あったんです*
なんでしょう~?
【2006/09/27 19:52】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/42-625910b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |