マンゴープリン*
先日いつものスーパーに買い物に行ったら、いつも置いてないものが・・・*
マンゴーの缶詰**
前々から、マンゴープリンが作ってみたっかたんですが、マンゴーは売ってないし、缶詰もないし。。。
そのマンゴーの缶詰が売っていたんです♪♪
ニコニコで家に帰り、インターネットでレシピ検索♪
さっそくマンゴープリン製作開始**



まぜまぜ*




ミキサーにかけたマンゴー、牛乳、生クリーム、砂糖、戻したゼラチンを混ぜて・・・**



おいしくな~れ*




型に入れたらしばらく冷やします♪
早く食べたいな~**
うちの親子は、プリン、ババロア、ムース、ゼリーあのプルプルしたものに目がないんです**


はやくできてね*







できました**
めちゃくちゃおいしかったよ♪♪
二日後、スーパーに買いに行ったらもうありませんでした。。。
あ~なぜ一つしか買ってこなかったんだろ~。。。。



おいしそう*



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/18 20:36 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホーロー缶* | ホーム | ダイニングリフォーム*>>
コメント
teateaちゃん、こんばんは~*
マンゴープリン作ったのね~おいちそう。。
マンゴームースとかなら食べたことあるけどプリンは無いかもぉーー!!
どんな味???
マンゴーの缶詰、売り切れてて残念だったね・・・大人気だったんだねぇ。
【2006/09/18 22:10】 | URL | shifon #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
・・・shifon*さん、ありがと*・・・


shifon*さん、こんばんは*
マンゴープリンとムースの違いはいったいなんだろう・・・ね*
ムースの方がふわふわっぽいね**
味はきっとおなじ気がする♪
すごい山積みだったのに、みんなマンゴープリン作ったのかな~?
【2006/09/19 19:29】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
おいしそう~♪
そう言えば、マンゴーの缶詰って見たことないぁ~
プルプル感!!たまりませ~ん(*^_^*)
taetaeちゃん宅は台風大丈夫だった??
【2006/09/19 21:06】 | URL | Riko #-[ 編集] | page top↑
・・・Riko*ちゃん、ありがと*・・・


Riko*ちゃん、こんばんは*
台風たいへんだったね~。
うちは三重なので、ぜんぜん大丈夫でした*
うちも前の台風のとき庭の栗の木が折れちゃいましたe-263
【2006/09/19 21:57】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん*コンニチワ♪

マンゴープリンおいしそ~
あたしもマンゴープリン作りたくて、うちの冷蔵庫にもマンゴーの缶詰が待機してます♪
でもなかなか作れずにいるんだ(ノ◇≦。)
冷凍のカットマンゴーもあるの知ってる?
缶詰も冷凍もあまりお店では見かけないけど、あたしは生協の協同購入で買いました*
taetaeちゃんの住んでいるところには生協の協購ってあるのかな?
便利だよ*
【2006/09/20 15:52】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


june*ちゃん、こんばんは*
冷凍のカットマンゴー?
そっちのほうがおいしそう~**
生協名古屋にいるときはやってたんだぁ・・今はあるみたいだけど、してないんだ*
やりたいな~って思ってるんだけどね。。。
便利だし変わったものがあってたのしいよね*
【2006/09/20 19:58】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/38-444c7c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |