防火管理講習
昨日は、栄に乙種防火管理講習に行ってきました。
丸一日の講習で、消火器などの実技講習などもありました。
消防署に防火管理者選任届書を提出したり、消防計画作の届出をする必要があります。
小さいカフェでも、色々届出が必要なんです。


今日は、発注していた食材が入りました。
厨房のどこに入るんだろうと思う量だったんですが、あれこれと収納できました(^^)

また今日は、炊飯器で、ガーリックライスを試作してみました。
明日も講習で一日いないので、明後日はタルトやお菓子を新しい厨房機器で試作してみようと思います。
厨房に立って、ランチを作るシュミレーションをしていたら、おやっ、食材を置く場所がない!と気づきました。
作業台の隣に、折り畳みに棚を付けて、ランチの時だけ棚を広げるようにしようかと思っています。
やっぱり、一通り作ってみないとわかりませんね。


ここ毎日、誰かしらお店を覗いてくれます。
ありがたいです(^^)
お客さんが来てくださったら、お店の中はどんな感じになるんでしょう~(^^)
オープンが楽しみです♪
みなさんに、ゆったりと過ごしていただきたいです(^^)


20170125_154047.jpg



手作りの雑貨、家でずっと使っていた雑貨など、好きな物がたくさん詰まったお店です(^^)
みなさんにも、心地よい場所になっていただけたら、本当に嬉しいです。



20170125_154109.jpg

【2017/01/25 20:34 】 | カフェ開業 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<手書き黒板🎵 | ホーム | 音響設置完了🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/332-c64ce16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |