おうちランチ*
今日はいつも遊びに来てくれるお友達と家でランチをしました*
オープンサンド、ボンゴレパスタ、トマトスープ、サラダ、タコとトマトのオーブン焼き、おまけに・・昨日の夜こどもが作ったカレー♪
いつも、わいわいと友達と一緒に作ります**

cocoも女の子大好きなので、お腹を出してうれしそうでした**


ランチ**




デザートは、冷たいデザートにしました*
フローズンヨーグルト♪
これはレシピもない超簡単デザート**
ヨーグルトと、ホイップした生クリームと砂糖、レモン汁をまぜまぜするだけ・・・♪
あとは冷凍庫で凍らせる**
途中で混ぜるとよりおいしいよ~♪



おいしいよ*



みんなで料理の自画自賛**
お店開こうか~場所はどこにする?・・・妄想話で盛り上がって、ワイワイ**
デザートも食べ終わって・・・あっつ!!タコとトマトのオーブン焼き、オーブンに入れたままだぁ~!・・・・と気づいた私達でした*
当然、いただきましたけどね・・・**
・・・私達らしい楽しいランチでした♪






スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/12 00:10 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<多肉植物* | ホーム | おかいもの*>>
コメント
taetaeちゃんこんばんは。
ステキなおうちカフェだね♪
私も最近おもてなしを受けたばかりなの~
やっぱり皆でワイワイ食べるのはいいよね(〃ω〃)

フローズンヨーグルト美味しそうだね。
私も試してみるわ!
ヨーグルトと生クリームの量はどのくらいなのかな?
【2006/09/13 00:28】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん♪こんにちは*
とっても楽しそうな様子が伝わってくるね*
お料理もとってもおいしそう。。。♪
ほんと、お店できそうだね!
taetaeちゃんがお店出したら旅行がてら絶対にいくよ~☆
【2006/09/13 15:19】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
う~ん(^_^)。
taetaeさんを「素人」にしとくのは勿体無いかも!(@_@)。。。
オープンサンドパーティーは楽しそうだ(^^)。。
【2006/09/13 17:03】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
・・・*nao*ちゃん、ありがと*


*nao*ちゃん、こんばんは*
みんなで食べると、」なんでもおいしくなっちゃうよね~*楽しいもんね♪
フローズンヨーグルトは、ん~、ヨーグルトと生クリーム、半々ぐらいかな*
レモン汁は少々・・・。
生クリームはヨーグルトと同じぐらいの固さにホイップすると混ざりやすいよ~*
試してみてね♪
【2006/09/13 19:15】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがと*・・・


june*ちゃん、こんばんは*
みんなテンションあがってしまって・・・・それも楽しいんですが♪
お店屋さんごっこみたいに、小さい頃、お店開きたいな~って思った?・・・でしょ?
私は思ったなぁ~*
来てくれるって、june*ちゃんの言葉だけでうれしいです~♪
ありがと**
【2006/09/13 19:26】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・シェフさん、ありがと*・・・


シェフさん、いつもありがとうがざいます*
もうどっぷり素人です。。。*
料理は奥が深いですね~*
私なんて、入り口からそっと覗いてる感じですね・・♪
まだ覗いてるだけいいでしょ?(笑)
【2006/09/13 19:37】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
きゃ~美味しそう!!
もう、妄想じゃなくてホントにお店出して~
遠くても、食べにいくわぁ~
フローズンヨーグルト・・・ツボv-10
今食べたいすぐ食べたいよぉ~
気の合うお友達とランチv-266
幾つになっても、したい事の1つです(*^_^*)
ナチュキチ(ナチュラルキッチン)の略で、100均shpoの名前です。
たぶん、チェーン店なので近くにあったら行ってみてね~ハマるかもよん(笑)
詳しくは、ナチュキチで検索してみてね♪
【2006/09/14 01:06】 | URL | Riko #-[ 編集] | page top↑
・・・Riko*ちゃん、ありがと*・・・


Riko*ちゃん、こんばんは*
気の合った友達とのランチはほんと楽しいよね♪
来てくれるの~?その気持ちだけで、うれしいよ~♪
ナチュキチいきたい*
絶対ハマるよね・・♪
【2006/09/14 18:39】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/32-1ed2f299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |