ラテ🎵施工19日目🎵
お店に出す飲み物を考えているんですが、いつも家で飲んでいるラテ。
ラテといってもエスプレッソではなく、濃く抽出したコーヒーを使って、泡立てたミルクを入れています。
これをいったい何と呼んでいいのかと、ず~っと考えています。
スタバだと、ティーラテやチャイラテなど泡立てたミルクを入れているものをラテと呼んでいるので、カフェラテでいいんでしょうか?
ちょっと変えて、コーヒーラテ?

エスプレッソマシーンを置かないので、エスプレッソは入れられません。
今回使用しているドリッパーは通常のドリッパーより、濃いコーヒーが抽出しやすく、ラテの味も良くなりました(^^)
いつも飲んでいる、お勧めの家ラテは、カフェラテに自家製のジンジャーシロップを入れたジンジャーラテ、キャラメル味のキャラメルラテ、バニラシロップを入れたラテにマシュマロを浮かべたマシュマロラテは見た目も可愛くて、甘みはマシュマロの甘みだけですが、マシュマロがとろけて美味しいです(^^)


20170105_152915.jpg



ジンジャーティーラテや、チャイラテもお勧めです♪
さてさて、今日は壁の下地処理をしに行きました。
壁の漆喰塗りは私が自分でやる作業なんですが、下地の処理や下塗りなど、とっても大変で時間のかかる作業のため、施工会社さんにお手伝いしていただきました。
ほんとうにありがとうございます。



20170109_131345.jpg



今日は、パテを塗ってきました。



20170109_131352.jpg



玄関上の看板も色を塗っていただきました。
窓も入って、可愛くなりました(^^)
窓の下には棚を付けていただく予定で、小さな鉢植えなどを置きたいと思います🎵



20170109_131604.jpg
【2017/01/09 19:23 】 | カフェ開業 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ペンダントライト設置🎵施工20日目🎵 | ホーム | 組み立てテーブル🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/317-112c97ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |