キッシュタルト🎵施工14日目🎵
今日はランチで出すキッシュを焼きました。
タルト型を焼いておいてから、キッシュの中身を流し込み、さらに焼いています。
今日はスタンダードのほうれん草とジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンのキッシュです(^^)
キッシュだと予め準備しておけるので、一人でランチを回す私には、最適のメニューです。


20161227_085906.jpg


さてさて、今日は施工14日目でした。
今日は間仕切りの施工と、床貼りの作業をしていただいていました。
床材は杉板の幅広の古材を貼っていただいています。
この素材も、私のイメージに合った素材をご提案してくださったものです。
1枚1枚色も違って、いい感じです(^^)
これに漆喰の壁が出来上がったら、きっとすごくいい感じになると思います!


20161227_143328.jpg


間仕切りの箇所には、アンティークの窓を入れていただいています。
アンティークショップで購入したんですが、めちゃめちゃアンティークっぽくもないんです、、、(^^)
私が必死でアンティーク加工した窓枠は、鏡をいれていただき、壁にディスプレイ用として付けるすることにしました。
壁に鏡を付けて、店が広く見えるといいなぁ~と(笑)
鏡の斜め前には、ペンダントライトを下げていただくことにしました。
しかも、家で使っているオレンジのシェードのペンダントライトです。
鏡に映って綺麗に見えることを想像しています(^^)
ほんとに想像の世界です(笑)

昔、ブログに乗せたオレンジのシェードのランプの写真を見つけました。


ぼんやり~*


夢だけどんどん膨らむんですよね(笑)
さて、間仕切りの話に戻らなくては。。
間仕切りは窓の下は、腰壁になります。
間仕切りと玄関の間に、ソファー席がきます(^^)
はめ込んだアンティークの窓は、最後に玄関横の窓と同じ色合いにアンティークっぽく加工していただける予定です。
こんな細かなところまで、施工会社さんは提案してくださって施工してくださいます。
ほんとに、出来上がりが楽しみです♪



20161227_143332.jpg



明日は、いよいよカウンターのタイル貼りです!!
朝8時に出動です(^^)
すご~く楽しみです♪
きっと、カウンターのタイルを見るたび、自分で貼ったタイルだぁ~って、愛おしくなるに違いありません(^^)
【2016/12/27 19:23 】 | カフェ開業 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<カウンターのタイル貼り🎵施工15日目🎵 | ホーム | カシワバアジサイ🎵施工13日目🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/307-c5ea7ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |