【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手作りお菓子ショーケース🎵
焼き菓子を入れておくショーケースを購入しようとネットで探してみました。
イメージはタイル張りのカウンターの上の所に、お客さんの方を向けて焼き菓子を見せながら保管できるケース。
ガラス張りで、前からも後ろからも取り出せる感じが希望です。
イメージのショーケースはあったんですが、1万円ほどします(*_*)
もう節約!節約です!

そこで困った時のセリアです(笑)
100円のフレームで作ることにしました。
今回はB5のフレームを4枚購入!



20161201_153007.jpg



セリアで金具類を買い、ホームセンターで板を購入し、こんな感じにカットしました(^^)/



20161201_162547.jpg




フレームの中は、もともと薄いアクリル板が入っていたのですが、今回はお店で使うので、ダイソーで厚めのアクリル板の下敷きを4枚購入しました。



20161202_144620.jpg



アクリル板をフレームに貼って、後は組み立てて、ステイン材で色を塗ってニスで仕上げて、金具を取り付けて完成です♪



20161202_153247.jpg



20161202_153118.jpg



こんな感じで全面は、下から開けて取り出せます。



20161202_153352.jpg



後ろ側は、観音開きです。セリアの可愛い金具を取り付けました(^^)
材料費2000円弱でできました♪



20161202_153306.jpg
【2016/12/02 19:32 】 | DIY | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ウォーターサーバー🎵 | ホーム | セイボリータルト🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/282-c2905699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
