厨房配置🎵
飲食店を営業するためには、施設整備として、シンクは2槽式と別途手洗い場を設ける必要があります。
もともと1槽式のシンクで幅60㎝のシンクを設置する予定でしたが、2槽式のシンクが必要であるため、2槽式のシンクに変更しました。



2395.png


シンクの幅が変わってくると、作業台の幅が変更になったり、最終的にはカウンターの長さまで変更になります。
施工会社さんに、変更の旨を伝えて、設計図を変更してもらわなくてはいけません。
厨房機器を中古を含めて自分で手配をするので、決まった時点で寸法・規格などを施工会社さんへ報告しなくてはいけません。
変更箇所はきっとこれからも出てくると思います。

また、カフェを営業する場合、飲食店営業の許可だけで大丈夫なんですが、クッキーなどを少しだけテイクアウトもできるようにしたい場合でも、別途、菓子製造業の許可の申請が必要だそうです。

なかなかネットなどを調べるだけではわからない点も多かったので、直に保健所に行き、担当者の方に細かく教えていただきました。



【2016/11/28 18:59 】 | カフェ開業 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<蚤の市🎵 | ホーム | 2人用テーブルをペイント🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/278-50ff8b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |