黒板塗料🎵
店内に黒板を付けようと考えています。
大きな黒板で、おしゃれにメニューが書いてあるカフェがありますが、そんなおしゃれな黒板ではありません(笑)
ケーキがその日により違っているので、「本日のケーキ」を記載したいと思っています。

黒板を購入しようかと思ったんですが、家にある飾りの黒板を手直しして使おうかと思います。
もともとはこんな感じのボードです。



20161124_120658.jpg



黒板部分にカレンダーが記載されているので、ホームセンターで黒板塗料を購入して塗ってみました。




20161124_165938.jpg




これで何とか購入せずに使えそうです(^^)




20161125_165144.jpg



今日は、保健所にいっていきました。
食品衛生管理者の講習の確認と、厨房のシンクについて聞いてきました。
1槽シンクを2個設置予定なんですが、シンクは2槽シンクに変えるか、別途手洗い場が必要とのことでした。
また、クッキーやケーキをレジ横などに置いて販売できればと思ったんですが、店内での飲食以外の販売の場合は、調理室を別途作るか、客室と厨房をしっかりと壁やドアなどで仕切る必要があるとのことでした。
そんな大事になるなんて~、もっと早く確認するんでした( ;∀;)
【2016/11/25 19:33 】 | DIY | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<手作りお菓子🎵 | ホーム | アンティーク塗料🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/275-3309c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |