店内イメージ図🎵
自分の中で、店内のイメージを膨らませるのに、パソコンで色々楽しんでいます。
模型を作ったり、、、一見必要ないんじゃないかなぁ~と思いますよね?(笑)

お店を作る際、普通はデザイン、施工まで施工会社等に依頼すると思うんですが、こんな風にしたいっていう形が出来上がっていたので、そのまま施工会社の方に図面にしてもらい、後は詳細を詰めていってます。
だから、模型まで作って、イメージが大切なんです。
いや、大切っていうか、楽しいんです(笑)

エクセルで楽しんでるイメージ図です(^^)


89.png



こんな妄想ばかりなイメージかもしれませんが、カフェを開業したいと夢を持ってた頃から、色々と自分なりに勉強?していました。
コーヒーは何年か前に、通信講座で勉強をしました。
毎日、その都度豆を挽いて、ドリップして飲んでいます(^^)
後は、色々なカフェにも行きました。
カフェの本や、ガーデニングの本、インテリアの本、お菓子の本、DIYの本も、大好きだったので読んで楽しんでました。
まだいっぱいあるんですが(^^)



20161116_172415.jpg
スポンサーサイト
【2016/11/17 20:00 】 | カフェ開業 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<施工会社さんと打ち合わせ🎵 | ホーム | カフェここで開業します🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/267-f4ea483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |