夏の終わりの手作りピザ*
なんだかちょぴり秋めいて、夏も終わりかなぁ~*
楽しかった夏が終わるこの時期・・・いつもちょっぴりさみしい気分。。。

この夏、うちのちいさな畑でたくさんお野菜収穫させてもらいました*
ありがとう~♪


ありがと*



かわいいトマト*


収穫もそろそろ終わり・・・。
今日は、トマトを使って、ピサを作ることにしました*


ピザはこども達も大好き♪
わたしのお友達が遊びに来て、うちでホームパーティもどきをする時も、ピザをみんなでよく
作ります*


昔通っていたパン教室の先生に教えてもらった特製トマトソース*・・・・塩加減が微妙なんです。。。。



おいしくな~れ、トマトソース*





ピサの生地を丸めたり、のばしたり・・・こどもは大好き!!
しかたない・・・大人のわたしも好きなんだから・・*




まーるい*





トッピングには、畑でとれたトマトをいっぱいのせて*
できたできた*・・・夏の終わりの手作りピサ♪
それでは、いただきま~す**




あついよ~*

【2006/09/03 01:00 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<あたらしくなりました* | ホーム | アンティーク*>>
コメント
ソースもクラストも手作り、実に美味しそう!(^_^)。。
【2006/09/03 21:33】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
こんにちは(*^▽^*)
すごく美味しそうなピザ~v-353
手作りの方が断然美味しいですよね!
って作った事がないので昨日も買ったピザでした。汗
今度作ってみようかな~
トマトソースも手作りって所がすご~い
私にも伝授して~(o^∇^o)ノ
写真の撮り方もステキだね♪
【2006/09/04 14:36】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
おいしそぉ~O(≧▽≦)O

あたしもよくピザ作ります♪

うちのおこちゃまたちは市販のピザは食べないんだけど、手作りなら食べてくれるの。
でもあたしの作ったピザはこんなにおいしそうじゃないなぁ。。。゚。(*^▽^*)ゞ

taetaeちゃんって本当にセンスがいいね*
写真の撮り方もいつも素敵で参考になります。(といってもまだまだ真似もできそうにありません・・・i-229

これからも素敵なブログ楽しみにしています*
【2006/09/04 17:51】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます*
シェフさんに、料理を見てもらうのは、お恥ずかしいんですが・・・e-263
何ものっていないのに、すごっくおいしいピザありますよね*
薄くっておいしいやつです♪
その作り方ぜひ教えてください・・・**
【2006/09/04 19:56】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
nao*ちゃん、こんばんは*
ピザはやっぱり熱いうちにたべなきゃ・・・という食いしん坊の思いが勝ってしまい、写真は適当にカシャ!でした~e-263
花よりだんごなんです♪
【2006/09/04 20:11】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
june*ちゃん、いつもありがと*
手作りのピザしか食べないのは、すご~くおいしいからだね**
こどもはほんと正直だから・・・。
写真って、難しいね~
わたしも勉強しなきゃです・・・♪
【2006/09/04 20:19】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/26-d3da62a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |