雑貨🎵
カフェってそれぞれ個性があって、カフェに行くと楽しい(^^)
店の雰囲気だったり、玄関の様子だったり、ガーデニングだったり、家具だったり、料理だったり、ディスプレイだったり、食器だったり、店員さんの笑顔だったり、おしぼりの出し方ひとつでも、感じ方が違います。
私がカフェ好きだからなのか、ちょっとしたことに癒されたり、嬉しかったりします。

今までは家で楽しんでいたんですが、お店となると、真っ白いキャンバスに好きなように絵を描いていいよって言われたみたいで、もうウキウキです(^^)🎵
ほんと楽しいです♪

今は、お店に飾る雑貨まで頭が回らないんですが、今日はお天気も良かったし、久しぶりに雑貨屋巡りをして、楽しかったです。


今日行った雑貨屋さんの1件は、結婚前からずっと行っていた雑貨屋さんだったんですが、久しぶりに行きました。
店に置いたり、使ったりしたら可愛い雑貨がたくさんあったんですが、今家で飾っていたりする雑貨も、そのまま店でディスプレイとし使おうと思っています。
例えば庭で咲いた紫陽花を、毎年ドライフラワーにするんですが、もっとたくさん作っておけばよかったと後悔です。。
これもお店に連れていきます(^^)



20161107_084834.jpg



写真で見ると、結構きれいにドライになってる🎵
ドライフラワーって、アイアン雑貨とか、ビンとか、木箱とかと合わせると一層可愛くなりますよね(^^)



20161107_084721.jpg



この引き出しは、昔から実家にあった古い引き出しの取っ手を付け替えて使ってます。



20161016_170233.jpg



店に、早く雑貨を飾りたいなぁ~(^^)
【2016/11/07 17:34 】 | カフェ開業 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<カフェの入り口🎵 | ホーム | エプロン Part2🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/257-453cd9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |