チャイ🎵
最近ハマっているのが、チャイです。
お店に出そうと思い、飲み始めたんですが、これがおいしくて(^^)
夏はアイスコーヒーで紅茶はほとんど飲まないんですが、寒くなってくると、いつもミルクティーにシナモンやショウガやハチミツを入れて飲んでいました。
いつもは、ミルクティーはアッサムを使っていましたが、チャイはアッサムでもチャイ用の茶葉があるんです。
チャイは茶葉を入れて煮るので、煮ても苦みや渋みが出ない、チャイ専用の茶葉になります。
少量の水で茶葉を煮出す際、ジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブなどのスパイスを一緒に入れて煮だします。
そこへ、大量のミルクを足して更に煮出し、砂糖であらかじめ味付けをします。
スパイスが好きな人は、きっとハマると思います(^^)


20161021_101727.jpg


今日は、レモン入りのドーナツと一緒にチャイをいただきました。


20161021_154217.jpg
【2016/10/23 19:35 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<店舗の模型🎵 | ホーム | ランチトレー🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/243-efa3458e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |