チョコレートシフォンケーキ*
久々にシフォンケーキを作ってみました*


だいぶ昔から使っているケーキ型*
食べきれるぐらいの、ちょっとこぶりのケーキ型が欲しくて、探したのを思い出します*


型から取り出すときに、ナイフを使っていたので、型に傷がついてしまいました・・。
これが体に悪そうな気がしてます・・・買い替えどきかなぁ*


何回も何回も作ったっけ・・・♪
お世話になりました**



シフォン型*




よく作るのが、チョコレートのシフォンケーキと紅茶のシフォンケーキ*
こどもが好きなのは、やっぱりチョコ♪


焼きあがってひっくり返すのに使うビンは専用の空きビンです*



ひっくり返し*




できたできた*




シフォンケーキは、作るのほんとはちょっと苦手なんですが・・・食べると、うん、おいしいおいしい*
生クリームをたっぷりつけて、くだものを添えていただきます♪


これで満足しちゃうから、上達しないんだよなぁ~



いただきま~す*


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/30 23:56 】 | お菓子作り | コメント(6) | トラックバック(2) | page top↑
<<アンティーク* | ホーム | うちのほうき*>>
コメント
taetaeちゃんこんばんは^^
シフォンケーキおいしそう~~~!
taetaeちゃんは本当にお菓子つくるの
上手なんだね~^^
そして写真もすっごいかわいい^^
みてていやされるよ~><!
【2006/08/31 01:44】 | URL | yuki* #-[ 編集] | page top↑
わぁ~美味しそうv-274
シフォンケーキ大好き!!
お菓子作りもお上手なんですね。
何回も使ったケーキ型・・・
傷の数だけ、お子ちゃまの笑顔が見れたかな??
なんか優しい思い出の傷ですね(*^_^*)
第二の使い方?!変身も楽しみです♪
【2006/08/31 17:34】 | URL | Riko #-[ 編集] | page top↑
yuki*ちゃん、こんばんは*
わたしは、細かいのが苦手なの・・・。
だから、繊細で可愛いのを作ちやうyuki*ちゃんに、すご~くあこがれちゃうんだぁ~v-345
性格がおおざっぱなんだろうな~**
【2006/08/31 19:40】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
優しい思い出の傷・・・なんか素敵**
素敵なコメントありがと~♪
第二の使い道・・・どうしたらいいの~
いいアイディアあったら教えてね**
【2006/08/31 19:46】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
とっても美味しそうなケーキに、ついつい立ち止まってしまいました(´▽`*)
わたしも大好きです♪
これからの、ケーキ型の行方がとっても気になります(^-^)
【2006/09/01 12:29】 | URL | オリーブ #-[ 編集] | page top↑
オリーブさん、こんばんは**
ケーキに、立ち止まってくれたんですか?
うれし~♪
このシフォンケーキも、オリーブさんのカフェで食べたら、うそみたいにおいしいとおもうなぁ~**e-239
【2006/09/01 19:18】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/24-f37871f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョコレートをあげる
サイズ  シフォンケーキ プレーン 1/8カット 賞味期限 未開封冷蔵保存約3日 一番美味しい時にお食べ下さい 保存方法 10℃以下で保存(要冷蔵) 原材料 薄力粉、卵、オリーブオイル、グラニュー糖 椰子の花から採れた糖蜜、牛乳 商品説明 そのままでも、生クリーム シフォンケーキがすごくよかった【2007/07/24 09:15】
シフォンケーキ チョコレート  1/8カッ
サイズ  シフォンケーキ チョコレート 1/8カット 賞味期限 未開封冷蔵保存約3日 一番美味しい時にお食べ下さい 保存方法 10℃以下で保存(要冷蔵) 原材料 薄力粉、卵、オリーブオイル、グラニュー糖 ココア、椰子の花から採れた糖蜜、牛乳 商品説明 そのままでも シフォンケーキがすごくよかった【2007/09/19 01:45】
| ホーム |