手作りジンジャーエール🎵
今日は前々から作りたかった、ジンジャーエールを作ってみました。
よくお店で甘口と辛口がある店がありますよね。
辛口とは、唐辛子を入れて、少しか辛めにしているんです。
私は甘いなかのキリッとほんのり辛いジンジャーエールが好きなので、辛口を作ってみました。

まずは出来上がりの写真から(^^)
これがジンジャーエールのシロップです。

20161016_085548.jpg

材料はこちらです(^^)

20161016_075449.jpg


生姜・きび砂糖・はちみつ・ローリエ・シナモン・唐辛子・レモンです。
きび砂糖や、はちみつを使っているので、コクも出るし、体にもいいです。

20161016_081042.jpg

お茶パックに入れた香辛料と、擦りおろした生姜とお水、きび砂糖を、お鍋でコトコトと30分。
キッチンペーパーでこしたら、はちみつとレモンを入れて出来上がり🎵


20161016_085754.jpg

うんうん、、、ちょっと唐辛子を入れすぎた感が。。。。
でも生姜の香りがさわやかで、おいしい(^^)


あっ、絞った生姜はホットミルクティーに入れてみたら、体ぽかぽか🎵
たくさん入れても全然おいしい♪
身体によさそう~


20161016_121544.jpg

手作りジンジャーエールはカフェのメニューに加える予定です。



【2016/10/16 19:28 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<クッションカバー🎵 | ホーム | カフェ想像🎵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/236-5f9f2956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |