うちのほうき*
掃除機ってとっても便利だけど、ほうきが好き*


むかし子供の頃母親が、畳の部屋をほうきで掃いていたのを思い出します*
畳のめに沿って掃くんだよと教えてくれました*


赤のいろが織りこんである可愛いほうきでした*
母親のやさしさと一緒に、頭の片隅にいまでも残っています**


朝のおそうじは掃除機でシューっですが、こどもがお菓子をこぼしたり、パンのかすがこぼれたり・・・*


そんな時は、ほうきの出番**


さっさっと外へ掃きだします♪
しばらくして、アリんこがやってきてるか見てみるのも忘れずに・・・*




うちのほうき*





小さいほうきは、こどもの髪の毛を切ったときに、使うほうきです*
首や顔をこのほうきでシュシュってすると、くすぐったくてキャッキャッいってます♪


いまの私みたいに、思い出のひとつになってくれたらいいなぁ~*




はきはき*


スポンサーサイト
【2006/08/28 22:00 】 | くらし* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<チョコレートシフォンケーキ* | ホーム | 手作りキッチン*>>
コメント
今二人で1Kで狭いってのもありますが、実家にいた頃や学生時代の一人暮らし時もほうきを愛用してました♪
コンパクトなコードレス掃除機もカッコよくて便利ですが、購入3年で2回くらいしか使ってないかも。
ちょっと気が付いたときに手元にあって、サッサッと使えるし、優しい感じが大好きです。
私もいつか結婚して子どもができたら、一緒にほうきでお掃除したいな~。

きっと、お子様の素敵な思い出になられると思いますv-238
【2006/08/29 07:23】 | URL | yuk@ #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
やさしいコメントありがとう**
ほうき大好き・・一緒でうれしいで~す♪
yuk@*さんの言うとおり・・・掃除機にはないやさしい感じがいいですよね**
いつか、お子さんとほうきでお掃除してくださいねe-241
【2006/08/29 20:16】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/23-36ca75c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |