麻ひも編み*
麻ひもでの編み物・・・わたしの中で、最近ハマりそうな予感*
なんか素朴で可愛い・・♪


フェリシモのcouturierという雑誌にのっていたキッドを買おうかな~っておもたんですが、
まてまて・・・もし自分に合わなかったらいけないしと思い、まずは簡単なコースターを
編んでみることにしました*


レースや毛糸と違って、最初慣れるまではひもが滑らないので、ちょっと大変でした。
でも大丈夫*  コツをつかめばOK~♪
これが思った以上に楽しい**





なに編もっかな~*





さあソファーに座って、続きを編もっかな~*
麻ひもを引っ張って遊んでいたのに・・あらっ?coco ちゃんたらお膝でお昼寝・・・シ~っ




あらっ?おひるね*





最後に裂き布を周りに編みこんでいきます*
いろんな布で作ったらかわいいかも・・♪


洋服を捨てるとき、いつも取ってから捨てるタグとボタン*
そのタグを付けてみました*



できあがり*






どうかな*

スポンサーサイト
【2006/08/22 21:05 】 | ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<あこがれ* | ホーム | 模様替え*>>
コメント
臭くないですか?(笑)
上質なものを選ばないと、臭いし扱いにくいしで大変な事になるそうで・・・大丈夫だったと言う事は選択が良かったんですね~♪

cocoちゃん、可愛い~♪
我が家のbettyは最近お年のせいか
粗相が多くて、気も荒く結構この年になっても
手を焼いています。
【2006/08/23 00:04】 | URL | kiyo #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
臭い・・・?
楽しさのあまり、臭いは全然気にならなかったぁ~*
臭いって人もいるみたい。。
わたしは全然OKみたいで~す♪

coco はすご~く甘えん坊なの。
抱っこして~っていつもクンクンいってるよ*
【2006/08/23 19:32】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪juneといいます。

とっても素敵なブログでちょくちょく拝見させていただいておりました☆

コースター素敵ですね!
私は最近かぎ針編みをはじめたばっかりで練習中なんですがいろんな編み方があるので覚えるまで大変そうですぅ(ノ◇≦。)

うちにも今年6月生まれのダックス、ruruくんがいます。
はじめてのわんちゃんなのでわからないことだらけです。。。

では、ではまたおじゃまするかと思いますので、よろしくおねがいします♪
【2006/08/23 22:40】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
初めまして☆
麻ヒモ編み、とても楽しそうですね。
コースターもワンちゃんも可愛い~v-10
写真もすごく素敵です。
また色々と拝見させて下さいネ!
【2006/08/24 00:58】 | URL | yuk@ #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
はじめまして*
june*ちゃんと、呼ばせてくださいね。。
コメントありがとうがざいます♪
とってもうれしいで~す**

あかちゃんのダックスいるんですね。。
いいなぁ~*
あかちゃんの時って、すっごくかわいいですよね♪

また、ぜひ遊びにきてくださいね*
わたしもjune*ちゃんのところへ、おじゃましま~す**
【2006/08/24 07:29】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
はじめまして*
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
とっても、うれしいで~す*

まだまだブログも、パソコンも初心者なんで、毎日てんてこまいです・・:

またよかったら遊びにきてくださいね**
yuk@*さんのところへも、おじゃましますね♪
【2006/08/24 07:57】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
先日はご訪問ありがとうございました(^-^)
さっそく遊びに来てしまいました♪
ふんわりとした、とても心地のいいブログですね(*^-^*)
コースターもすっごく可愛くてツボです☆
これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^)
【2006/08/24 15:04】 | URL | オリーブ #0kufgj3.[ 編集] | page top↑
遊びにきてくださって、ありがとうございます*とっても、うれしいです~♪
テレビ台またまた作ったんですね*
すご~い!!
また、楽しみにしています*
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね*
【2006/08/24 15:49】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/18-09d3784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |