シュークリーム*
今日は雨が降ったり天気になったり、へんな天気。


お菓子作ろっかな~っ*
こどもがさそっくお菓子の本をひらき始め・・・・「シュークリーム!」
えっ!シュークリーム・・・?


はるか昔、こどもの誕生日にリングシューの誕生日cakeを作って以来
・・・・・そういえばごぶさたしてるなぁ・・。


生クリームもあるし、よし!シュークリームにしよう**


生地の固さが難しいんだよなぁ~。
中学のときに初めて作って、ふくらまなかったけ・・・。
たまご2個って書いてあるけど・・・まだ固いみたいなので適当に追加*
このくらいの固さでいいかっ♪



かたい?




久しぶりなので、焼けるまでちょっと心配・・。
よかった~かたちは凸凹だけど、ちゃんと焼けた*
コロコロが、可愛い~**




コロコロ*



網にのせて冷まします*



コロコロ*




あとは、カスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームを入れてできあがり~**


無事出来上がってよかたぁ~*



できた*できた*

スポンサーサイト
【2006/08/18 10:48 】 | お菓子作り | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<模様替え* | ホーム | ソファーカバー*>>
コメント
taetaeちゃんこんばんは。
すごく美味しそうなシュークリーム♪
私作った事がないからすごく難しいってイメージあるけど上手だね~v-353
食べたい~って思っちゃったよ(〃ω〃)
昔母が作った時に膨らまなかったの。
難しい~って言ってた。
私も機会があったら作ってみたいな~
【2006/08/18 22:29】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ*
シュークリーム私でもできたんだから、絶対*nao*ちゃんなら素敵なのできるよ*
素敵なシュークリームってなんだろうね・・・?(笑**)
*nao*ちゃんが作るものはみんな素敵なんだもん・・・♪
【2006/08/19 20:19】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
はじめまして(*^_^*)
『ほんわか暮らそ』から飛んできました。
シュークリーム美味しそう♪
生地作るの難しいですよね。
1回挑戦してみましたが、失敗(泣)
手作りお菓子!!
お子さんが羨ましいです(^^♪
ステキで暖かなブログ。
また、ほんわかしに遊びにきまぁ~す。
【2006/08/20 21:29】 | URL | Riko #-[ 編集] | page top↑
はじめまして*
遊びにきてくれて、とってもうれしいで~す*
ほんわか・・・ですかぁ?
すっごくうれしいです**
いつでも遊びにきてくださいね♪
まってま~す*
いまから、Riko*ちゃんのところに遊びにいきま~す**
【2006/08/20 22:56】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/16-be3f709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |