できたミニミニガーデン*
先日から手掛けていた、玄関前のちょっとしたスペース出来上がりました。
小さいな小さなミニミニガーデンです。




       ミニミニガーデン*





もう何回も練ったセメント・・・・練る固さも分かってきました。
今回は、レンガを半分に割ったものを回りに並べ、中はセメントのベースに小石を埋めてみました。
予定ではもうちょっと、石を埋めるつもりだったんですが・・・。



乾いたら、引越しで持ってきた枕木とブリキの植木鉢、そして寄せ植えの植木鉢を置いてみました。
そして、引越す度に連れてきているお気に入りに小さなブリキのジョウロ。。。
 
もう一つ、前々から欲しかったけれど、近くに売っていなくて出会うことができなかった、オリーブの木も植えました。



     ・



たったこれだけの小さな小さなミニミニガーデンだけれど、朝出掛ける時、夕方帰った時、ほっと。。癒してくれる大切な空間になりました。



                      s32.gif

【2007/05/15 09:30 】 | ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<カルチャーショック* | ホーム | まんまるドーナツ*>>
コメント
かわいいミニガーデンになりましたね♪
オリーブの木、うちは部屋にありますが、やっぱり鉢より外で植えてあげる方がよく育つんでしょうね...(x_x)
セメントで作られたスペース、本当に素敵です(>ω<)
枕木がいい味出してますねぇ~(=´ー`)ノ
【2007/05/15 11:36】 | URL | かりん #-[ 編集] | page top↑
★かりんちゃんへ


かりんちゃん、ありがとう~♪
かりんちゃんの家はおうちの中に、オリーブの鉢があるんですね。。
うちもこのミニガーデンに鉢植えなんですが、置いてあります。。。
やっぱり、オリーブ・・・・ん~欲しかったんです♪
かりんちゃんのオリーブは大きいんですか?
うちのは、まだすごっく小さい木なんですよ*
【2007/05/15 19:53】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん~こんばんは☆
ミニガーデン可愛い~~
センスの良さが伝わるよ!!
私も外壁を塗り塗りしたいぃ~
いつも頑張ってるtaetaeちゃんを見習わなければ・・・(^^ゞ
遅くなりましたが、HPのタグ貼らせていただきました。
これからも、よろしくね(*^_^*)

【2007/05/15 23:36】 | URL | Riko #-[ 編集] | page top↑
★Rikoちゃんへ


わぁ~Riko*ちゃん、ごめんね・・・・ブログ復活していたんだぁ~
また遊びに行くね*
これからもまた仲良くしてね*
外壁塗り塗りしたいの~?私も外壁どうにかして変えたいよ~

【2007/05/16 11:20】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん~ステキなミニガーデンだね♬
我が家の玄関先もなんとしかしたいけど
7年経つ未だに何もできてないの~(≧∇≦)
私が必死で植えた物も数年経つと
パパに抜かれちゃったりして、今ではやる気なくなっちゃってね・・・泣

オリーブも目が届かない所に植えられちゃって。
うちのパパガーデニングスキなんだけど
勝手に何でも移動しちゃって困ってるよ~笑
【2007/05/16 13:31】 | URL | *nao* #-[ 編集] | page top↑
★*nao*ちゃんへ


*nao*ちゃん、こんばんは*
*nao*ちゃんのパパはガーデニングが好きなんだね~素敵**
もうパパにお任せで。。。。
うちは任せられる人が・・・・ん~いない。
【2007/05/16 20:26】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
おうちのリフォーム、ミニガーデン、家具の製作、
そして…お菓子つくり、と、充実した様子が伺えますね!(^^♪良かったデス。。。
【2007/05/16 23:57】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
ヨッ!左官屋taeちゃん!!
レンガいいなぁ~。うちのお庭もレンガにしようか悩み中・・・。
芝生ってどうなんかなぁ・・・?
芝刈りしなきゃいけないよね・・・。
ワッキー呼ばなきゃ!!ウィ~ン!
【2007/05/17 19:35】 | URL | ハニー&ツキママ #-[ 編集] | page top↑
★Belle Vague Bienfaitシェフさんへ


そうなんです~最近やっといつもの調子がでてきました^^
いろんな時間を楽しむことができるようになってきましたよ♪
でもでも、シェフさんの、あのきれいなパイの層をみて、もっともっと勉強しなくちゃって思う今日この頃です~

【2007/05/17 19:36】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
★ハニー&ツキママちゃんへ


いいな~庭かぁ~♪
芝生張ったら、ハニーとツキたんは大喜びじゃない?
おばあさんは芝刈りに・・・それは違うしばかぁ・・・・。
ワッキーに来てもらうしかないな!!
【2007/05/17 23:14】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
(●´・ω・)ノ☆☆HELLO☆☆☆ヽ(・ω・`○)
お久しぶりです(ノ´∀`*)

ガーデニング素敵ですね(ノ´∀`*)
あたしもお庭があったらやりたいです(*^.^*)
ブリキのじょうろもかわいい(ノ´∀`*)
セメントにレンガ・・・すごいですw(゜o゜)w オオー!
【2007/05/18 14:07】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
★みさちゃんへ


みさちゃん、こんばんは♪
庭っていえるほどの場所じゃないんだぁ・・・・^^
小さい小さい場所なのですよ~
大きな庭でも手入れが大変だし、小さくても寂しいし・・・ほどほどが一番だね~♪
【2007/05/18 21:02】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/112-ecdf6146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |