やっぱり白い棚*
ん~やぱり白い棚を作ってしまった。。。
とはいえ・・この棚は父親との共同制作。
ごめんなさい・・・ほとんど父に作ってもらいました~。
私が作ったのはこの写真には写っていない、一番下のスノコを白に塗ったことかな・・・^^



       白い棚*


       


父は大工さんなので、「こんな棚が作りたいんだぁ~・・・」と言ったら作ってくれました。
両親と同居してうれしいことはたくさんあるけど、父がDIYが得意で、母も裁縫など器用なこと♪


私ももちろん自分で作ることは大好きだけど、作ってもらうのも親孝行かな~って。
(こんなこと両親が聞いたら間違いなく怒られてしまうわ~)


そして今日は半日仕事だったので、朝一で玄関前のスペースにセメントをはって砂利を飾りにしてみました。
これもみんなで作りました♪
まだ未完成なので、できあがったらまたUPします。。。。。


【2007/05/05 23:57 】 | DIY | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<あかり* | ホーム | ひさしぶりのお菓子づくり*>>
コメント
元プロの親父さんがいてくれて、taetae工房もさらにパワーUP、ですね!(^_^)
【2007/05/06 00:51】 | URL | Belle Vague Bienfait #VKE1sZLY[ 編集] | page top↑
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わ~(ノ´∀`*)
着々とお部屋の改造すすんでるんですね~
(・∀・)イイナァ~(ノ´∀`*)
白い棚も素敵です。
DIYが得意なお父さんにお裁縫が得意なお母さん
。。(*´ェ`*)ポッ
す・・・素敵~(ノ´∀`*)うちの父もそんなことがとくいならいいのになぁ~(ノ´∀`*)
【2007/05/06 15:35】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
着々とtaeちゃんぽい←(久々に使ってみた系)お家になってきたね~!
taeちゃんが器用なのはパパ・ママ譲りなんやね☆
家のパパ・ママも器用なのに・・・おっかしいなぁ・・・(´・ェ・`)
【2007/05/06 20:50】 | URL | ハニー&ツキママ #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃ~~んこんばんわっ^^
そうかああああお父様は大工さんだったのね!
だからaetaeちゃんもその血が入って
DIY上手なんだ~~~^^*
フフフ♪でもいいな~~~うらやましいよ^^
yuki*ほんと最近大工さんに弟子入りしたい!ってめっちゃ思うもん!!
身近に大工さんおるなんて!!!
やっぱ白い棚がかわいいよねっ^^
yuki*もめちゃ簡単な棚作ったんやけど
色どうしよう~~~って迷ってたんだあ。
やっぱ白にしよう~っと♪
【2007/05/06 22:39】 | URL | yuki* #-[ 編集] | page top↑
うらやましーーーーい!

ご両親共に一緒に住めて、しかも器用とはー!!

甘えるのも親孝行!どんどーん作ってもらっちゃえ!!

ついでにうちに出張に来てくれへんかなあ・・(笑)。

木工できるヒトが傍にほしーい!
【2007/05/07 00:06】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
お父さん大工さんなんですねぇ~♪ いいな(=´ー`)ノ
想像している家具を作ってくれるってホント贅沢な事ですよね☆☆☆
皆さんも言ってるけど、taetaeさんが器用なのはご両親譲りだったんですね!! 素敵なDNAだー(>ω<)
玄関前のスペース出来上がるの楽しみに写真up待ってますo(^o^)o
【2007/05/07 01:04】 | URL | かりん #-[ 編集] | page top↑
☒| Belle Vague Bienfaitのシェフさんへ


パワーアップしたいところなんですが・・・・クロスを新しく張った壁にどうしても釘を打たせてもらえないんです~
【2007/05/07 18:29】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
★みさちゃんへ


ん~家具までは、きっと無理かなぁ~
そうそう、TV台も作ってもらいました^^
母には、ソファーカバーを手伝って作ってもらいましたぁ・・・(^。^)
両親を使いまくっている私です・・。


【2007/05/07 18:33】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
★ハニー&ツキママちゃんへ


ほっほっ・・・久しぶりに「・・・系」を聞いた!!
何か足りないと思ったら、それだったんだ^^
あ~懐かしいよ~☆彡
【2007/05/07 18:36】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
★yuki*ちゃんへ


yuki*ちゃん、こんばんは~^^
白い棚作ったの?
yuki*ちゃんは何でもできちゃうんだね~
何色に塗るかって、迷うよね~
私も今、茶色に縫ったクローゼットの扉をどうしようか考え中。。。
【2007/05/07 18:39】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
★すももちゃんへ


作ってもらえるのは、とってもうれしいんだけど、私の下手な木工がどうしても許せないみたい・・・・。
ということで、どんどん作ってもらっちゃえ!!・・・ですね^^
【2007/05/07 18:43】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
★かりんちゃんへ


そういえば、小さい頃から、木の切れ端で色んなものを作って遊んでました~^^
でも素敵なDNAかは微妙です・・・。
だってね、雑なんだなぁ~私。。。
【2007/05/07 18:50】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/108-c3c604bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |