ぽかぽか*
先週、パソコンが故障してしまいました。
お客様センターに問い合わせたところ「故障です」と言われ、パソコンを修理に出しました。
用があり実家の名古屋へ行く日だったのですが、メーカーさんはとても親切で名古屋の実家にパソコンを取りにきてくれて、修理後は三重の家に持ってきてくれました*
それも1週間もかかりませんでした。
早く戻ってよかった~♪
コメントのお返事遅くなってごめんなさい**




   s69.gif




今日はぽかぽか・・・の一日でした♪
久々に庭いじりをしていたら、あまりにぽかぽかで洋服を一枚脱ぎました**
ほんとうに、あったかで幸せ~♪
暖かだったから庭いじりしたのではなく、洗濯物を干していたらデッキの台の上に置いてあった、お気に入りのローズマリーの鉢を割ってしまったんです。
大きくって大好きな植木鉢だったのに。。。。
しかたなく、家にあった他の植木鉢に移しました*
写真では小さく見えるかもしれませんが、結構大きな植木鉢なんですよ♪
これは、実家の母にあげようと思って、うちのローズマリーを増やしたものなんです。
やっとここまで大きくなりました♪
「おかあさん~、もうすぐもって行くね♪」





        植え替え*





    sozai11.jpg




もうすぐバレンタインデー*
今日はチョコレートムースを作りました♪
ラム酒をきかせて・・うん、おいしい。
上には手作りのチョコレートソースをかけました。
みなさんは、どんなチョコレートですか**     



        
        チョコレートムース*





                ・

スポンサーサイト
【2007/02/12 19:40 】 | くらし* | コメント(20) | トラックバック(1) | page top↑
<<素敵なプレゼント* | ホーム | リメイクバック*>>
コメント
taetaeさんキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪です
パソコン故障してたんですね…Σ(ノд`*)ペチッ
無事直ってよかったデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
昨日は、本といいお天気でしたね~!
大好きな鉢が割れちゃったのはショックですね(´-ω-`)しょぼん
でも、あんなにローズマリー増えててすごいですね~(ノ´∀`*)
やっぱ料理に使うんですよね~(●´ω`●)ゞエヘヘ 使ったことないです…Σ(ノд`*)ペチッ
チョコムースおいしそぉですね~(ノ´∀`*)
手作りチョコソースなんて最高d(>_・ )グッ!
バレンタインσ(・ω・`)アタシは今日マフィン作る予定デース(ノ´∀`*)
【2007/02/13 06:11】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
チョコのムースおいしそうです。
ふんわりしてそうです。
ラム酒もきいてるんですね。
いいね~~。
大人な味わい。
【2007/02/13 10:15】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~*
故障しちゃうと焦るよね・・
私も最近pcの調子悪くて電話しまくってたもん;
でも,,親切な対応で良かったね!

teateaちゃんのチョコムース美味しそう!!
私は、バレンタイン今年は簡単にガトーショコラにしようかなぁって。まだ、なにも用意してないんだけどね;
チョコケーキとかも好きなんだけど、なぜか一番好きなのは普通のチョコ(板チョコ)なんだよねぇ(笑)庶民。

【2007/02/13 13:52】 | URL | shifon #-[ 編集] | page top↑
ローズマリーの増やし方って難しいですか?
うちは買ってきたままになってて、出来れば私も増やしたいです!! でもまだ時期的にいじらない方が良いのかしら???
バレンタイン、旦那様は幸せですね♪
美味しそうなチョコムース(>ω<) 
うちは買って来たチョコ(x_x) やっぱり手作りにすれば良かったかな...
【2007/02/13 18:17】 | URL | かりん #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがとう*・・・


こんばんは♪
ローズマリーは料理にお風呂に・・と色々使ってますよ*
でも、子供が好きじゃないからなかなか使えません~
バレンタインのマフィン・・・おいしく作れたんだろうな~♪
【2007/02/13 20:28】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがとう*・・・


チョコにラム酒・・・この組み合わせ、大好きです♪
NAOKOさんのアーモンドココアスコーン可愛くておいしそうですね♪
来年は可愛く責めてみますね**
【2007/02/13 20:34】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・sifon*さん、ありがとう*・・・


sihon*さんはガトーショコラですか?
うん~おいしそう**
板チョコわかる~♪
パソコン調子悪かったんですか?
突然壊れると、データーも消えて、ショックです~
【2007/02/13 20:38】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
taetaeさん、こんばんは^^
PCが故障だったのですね! 
今となってはPCってなくてはならない存在になってるから・・・ 
無事、なおってよかったです^^

ローズマリー、一度だめにしちゃいました^^;
また植えたいな~^^

チョコレートムース、と~ってもおいしそう^^
チョコのソースがさらにかわいく、おいしさアップですね^^
もうバレンタインデーだからって特になにもないけれど、
やっぱりチョコのお菓子、作りたいなって思います^^
【2007/02/13 20:42】 | URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
・・・かりんちゃん、ありがとう*・・・


かりんちゃんの家にもローズマリーがあるんですね**
増やすのは今は寒いのかな~
増やし方は一番簡単な方法でしました。
庭に大きなローズマリーがあるので、伸びた枝を曲げて、枝の途中を土に入れておくんです。(上手に伝えられないよ~)
そうすると、その土に入れた部分から根が生えてくるので、根が張ったら枝を切って植木鉢に植えるんです♪
ごめんね・・・伝わったかな?
チョコはみんなで食べるように買ってしましました・・・^^
だって~おいしそうだったんだもん♪
【2007/02/13 20:45】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがとう*・・・


パソコン壊れてショックでした~
データーは消えちゃうし・・・・。
ブログが心配だったんですけど、大丈夫でした^^
まだHPをどうにかしなくてはです。
ちかさんのチョコレートのお菓子見てみたいな♪
きっとおいしそうなんだろうな~*
【2007/02/13 21:17】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeさんありがとうございます(>ω<)
ローズマリーの増やし方わかりました♪
うちのはちょっと大きめの鉢に植えてあるんですが、増やすにはもうちょっと成長した方が良いのかも...(^^;;; って思いました。
もう少し暖かくなって枝も立派になったらやってみます(*>▽<*)
【2007/02/15 15:40】 | URL | かりん #-[ 編集] | page top↑
・・・かりんちゃん、ありがとう*・・・


挿し木とかでも出来ると思うよ・・・。
やったことないけど。。。
暖かくなったら挑戦してみてね♪
【2007/02/15 22:20】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん、こんばんは~
PCの故障・・・直って良かったね♪
ウチのPC・・・やっと雪解けしたようです(笑)
ホコリの雪だらけでした(^^ゞ
やっぱ、手作りチョコが一番!!
いつ見ても、美味しそう(*^_^*)
この時間は、taetaeちゃんの手作り見るとお腹の虫がおお暴れよ~~
【2007/02/15 23:18】 | URL | Riko #-[ 編集] | page top↑
はじめましてオリーブと申します。

ローズマリー良く育ってますね!私も、ハーブが、好きで、育てているのですが、なかなか、難しくて・・・・羨ましいです(T_T)

時々、お邪魔させてくださいね♪
【2007/02/17 16:54】 | URL | オリーブ #-[ 編集] | page top↑
パソコン復活お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
taeちゃん近頃お忙しいから大変なのに、おいしそうな物作っちゃって♪

学校の検定もあと一つで終わりやね☆
もう一頑張り!!
(゚O゚;アッ!デザインの検定・・・気になる・・・
検定早く終わって、『♪ゴシゴシ~、ゴシゴシ~中居君ゴシゴシ~♪Enter』の練習しなくっちゃね(´▽`*)

【2007/02/17 23:04】 | URL | ハニー&ツキママ #-[ 編集] | page top↑
・・・Riko*ちゃん、ありがとう*・・・


Riko*ちゃん~久しぶり♪♪
うれしいよ~**
でもでも・・・返事遅くなってごめんね~
最近忙しくって、めっきり更新もご無沙汰です。。。。
Riko*ちゃんちのPCは雪解け?
わたしのPCは雪が積もり始めてます^^
今Riko*ちゃんのとこ覗いたら、たくさん更新してたあぁ~♪
ごめんね気がつかなくって・・・。
また遊びにいくね♪
【2007/02/19 19:18】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・オリーブさん、ありがとう*・・・


はじめまして♪
遊びにきてくださって、ありがとうございます**
とってもうれしいです♪
オリーブさんもハーブ育ててるんですね*
暖かくなるまで、あともうちょっとですね♪
またよかったら、遊びにきてください^^
【2007/02/19 19:21】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
・・・ハニー&ツキママちゃん、ありがとう*・


はっはっ・・・!!
「中井君ごしごし~!」の練習しなくっちゃ!!
どの検定より一番難しかったりして・・・^^
【2007/02/19 19:24】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
taetaeさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
おひさです ・゚・(ノД`)σ・゚・Ne!!!
更新・・・されてないですね~[壁]/_;)シクシク
σ(・ω・`)アタシも今日久々に更新しました(ノ´∀`*)
プレゼント企画・・・なので、よかったらのぞきにきてくださいね(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2007/02/21 11:06】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがとう*・・・


みさちゃん~、ありがとう**
ごめんね、更新できなくて。。
さっそく、みさちゃんのとこ行って、応募してきちゃいました♪
あんなにたくさん可愛いプレゼント、すご~い!!
さすが、みさちゃん♪
【2007/02/21 19:09】 | URL | taetae #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/101-ed1098cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョコレートへの思い
チョコレート【CHOCOLATE】スケートボードチコ・ブレネス シグネイチャーデッキテープサービス!しかも選べます!デッキテープはコチラを参照下さい。コンプリートセットの場合は必ず、トラック・ウィール・ベアリングも合わせてご購入下さい。サイズL(長さ)79.5cm/W(幅 デッキがたくさん【2007/08/21 16:09】
| ホーム |