リメイクバック*
ちょっと前になるんですが、久々にお裁縫をしてみました。
とはいっても、本が入るくらいのかばんがなくて、どうしても作らなければいけなくなり、作ったんです*
布地は着なくなった、黒いセーターです。
裏に布を当てたので、伸びませんよ^^
私には、これが精一杯です~






        かばん*







      sozai11.jpg







最近忙しく、今日は1週間ぶりのお休み**
家の掃除・片付け・大物の洗濯・お布団干し・買い物・庭の掃除・・・などなどやることはたくさんあるのに・・・・なぜかしたくなるのがこれ。
朝早く起きて、まずはパン作り♪
どうしても、焼いたパンが食べたくて・・・・・。
しかし、当然のように朝食には間に合うわけもなく、明日の朝食べます*
端っこだけ、子供といっしょに少し食べちゃいましたが・・・♪
ん~おいしかった~**
  




        パン*








    s69.gif







そして午後、買い物から帰ってから、チョコレートのシフォンを作りました*
これで、1週間分の忙しさも吹っ飛んで、ストレス解消です♪
また明日からがんばろっと♪






    チョコシフォン*







                 ・








テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/04 20:31 】 | ハンドメイド | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぽかぽか* | ホーム | ビン*>>
コメント
すごい~!かわいい~!
セーターがこんなにかわいいバッグになってしまうなんて・・・ 
私用に、taetaeさんに作ってもらいたい~!
もう、ほんとにダメなのです、お裁縫(涙)

お休みの日は、家のこと、やること満載ですよね。
なのにパンやお菓子つくり・・・私も同じです~^^
やることいっぱいなのに、どうしても作りたい・・・ってtaetaeさんも一緒だと思ったら、とっても心強いです^^
私もまた明日からがんばります^^

それにしてもパンもシフォンもおいしそう♪
パンのはしっこ、いいなぁ~^^
はしっこ、大好き^^
【2007/02/04 21:26】 | URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
本当にかわいいバックですね(*>▽<*)
セーターをリメイク!! 私も着なくなったセーター達リメイクしてあげれば良かった...(T_T)←引っ越しの時大量に捨ててしまいました。何でも大切にするのってステキ♪

忙しい1週間だったのに朝早起きしてなんて、taetaeさんはすごいなぁ~(>ω<) 私はきっとお寝坊さんになるばかりだわ。
でも、パンもチョコシフォンも本当に美味しそう~(=´ー`)ノ
パンの焼ける香りが休日のお家に広がるなんて、素敵すぎです(*>▽<*) 
【2007/02/05 00:18】 | URL | かりん #-[ 編集] | page top↑
パンもシフォンもおいしそう。
私も昨日食パンやきました~~。
同じですね。
お家で焼いて耳のところは私のもの~~ってルンルンしてました。
【2007/02/05 10:14】 | URL | NAOKO #-[ 編集] | page top↑
セーターのリメイクバッグ素敵だよ!
普通にミシンで縫えるの?
ニットのバッグ作りたいけど私は、まぁ無理だわ(汗)
一日にパンとシフォン作っちゃうのね
頑張ったね!
どちらも美味しそうだよ。
【2007/02/05 18:28】 | URL | pi #-[ 編集] | page top↑
すご~い、taetaeちゃん、お裁縫も上手な
のね。なんでもできるっていいなあ~~。
羨ましいですう。
ワタシ、お裁縫は好きだけど、下手っぴなん
だ・・・不器用やさかい・・(涙)。

Garden Marketに出展して欲しいなあ(笑)。

お菓子作りがtaetaeちゃんのストレス解消なんですねえ。
【2007/02/05 22:54】 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集] | page top↑
taetaeさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
セーターのリメイクなんですね~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
素敵♡画像見たときデニムのリメイクかと思っちゃいました(ノ´∀`*)
やっぱり何してもセンスがいい人は素敵なものが仕上がるんですね~(●´ω`●)ゞエヘヘ
それから パンおいしそぉぉ。。(*´ェ`*)ポッ
最近チャレンジしてみたいことの1つです♡
【2007/02/06 20:36】 | URL | みさ #-[ 編集] | page top↑
taetaeちゃん♪
セーターリメイク*素敵だよ~
taetaeちゃんらしい優しい感じがでてるね*

パンとケーキ同じ日に作れちゃうなんてすごい!
あたしはどっちか片方しかできないな~*
【2007/02/07 10:09】 | URL | june #-[ 編集] | page top↑
mixiの更新がなかったにょでこっちに遊びに来ましたょー☆
毎日忙しそうですねェー。。。
けどこーしてお休みの日をやりたい事して充実してるのってカッコイイです♪
焼いたパン。皮がパリッとしてて美味しそう♡
勿論、シフォンケーキも・・・うぅ、食べたいっっ!!!
パッグ、リメイクして洋服も喜んでるね♪
【2007/02/07 20:24】 | URL | きき #Oh8831ck[ 編集] | page top↑
・・・ちかPさん、ありがとう*・・・


お返事遅くなってごめんなさい。
パソコンが壊れてしまって大変でした~
ちかさんも、忙しくても作ってしまうのね**
お菓子作ってるときって、なんだか別世界のような感じがする・・・・。
日々の忙しさを忘れられるというか~
なかなか新しい物にチャレンジできずにいるので、チャレンジしてみたいです♪
【2007/02/11 14:22】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・かりんちゃん、ありがとう*・・・・

お返事遅くなってごめんなさい*
パソコンがこわれてしまったのです~
着なくなっちゃた服って、なんだかもったいなくて・・・・いつもじ~っと眺めては、どうにか変身できないかと考えちゃいます。
でもまだ変身できずに待っている服がたくさんいます・・・・。
【2007/02/11 14:26】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・NAOKOさん、ありがとう*・・・


お返事遅くなってごめんなさい・*
パソコンが故障しちゃって~
NAOKOさんもパンの耳好きですか?
私もうちの家族もみんな耳が大好き・・・*
しかも焼きたての耳♪
パンを焼き始めると、みんなが耳を狙ってるのがヒシヒシと伝わってきます*
【2007/02/11 14:30】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・pi*ちゃん、ありがとう*・・・

お返事遅くなってごめんね~
パソコンが壊れちゃいました~
やっと、カムバックです♪
セーターでもハサミでジョキジョキ!!
ミシンでガ~でした*
こんな性格です・・・・・~^^
【2007/02/11 14:33】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・すももちゃん、ありがとう*・・・


お裁縫は上手じゃないんですよ~(笑)
なんせ、おおざっぱな性格なもので*
直線縫いは大好き♪
ファスナーとかは大嫌いです^^
【2007/02/11 14:36】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・みさちゃん、ありがとう*・・・


お返事遅くなってごめんなさい~
パソコンが壊れてしまいました~
このセーターは網目が細かいからデニムに見てたりするよね*
セーターは他にクッションカバーとかにもします♪
もったいない~もったいない~です^^
【2007/02/11 14:39】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・june*ちゃん、ありがとう*・・・


お返事遅くなってごめんね~
マイミクもありがとう♪
びっくりしたよ~**
パソコンも壊れてびっくりしたけどね・・・*
パンとお菓子を両方作るって、そうとうストレスがあるのかな~(笑)
【2007/02/11 14:45】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
・・・ききちゃん、ありがとう*・・・・


お返事遅くなってごめんなさい*
パソコンが壊れました~*
こちらへ遊びに来てくれてありがとう♪
うれしい~♪
休みが一日しかない・・と思うと焼かなくっちゃってやる気が出てきたりして^^
結局、自分が食べたいからだったりして~
【2007/02/11 14:48】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/tb.php/100-99a34aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |