棚🎵
何にもない壁、、、どうしたら可愛くなるかなぁと考え、家にあった板で棚を作りました。
棚は、古い感じにペイントして、いつものように金づちで叩いたり、削ったり(笑)
100均の金具で壁に取り付けました。
ん~いい感じ(^^)


20160928_111349.jpg
【2016/09/28 20:13 】 | DIY | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
簡単アップルパイ🎵
先日、本屋さんで手にしたお菓子作りの本。
普通のレシピ本とは、ちょっと違っていて、素朴な感じのお菓子がたくさん。
うわぁ~!へぇ~!ってすごく新鮮でした。
今日はその本のレシピから、簡単アップルパイです。

りんごのお菓子って、何回も作ってきましたが、こんなに簡単なのは始めてかも(^^)
タルト生地に薄くスライスしたリンゴを並べて、グラニュー糖とシナモンを振って、30分焼くだけ。
しかもすっごく、おいしい♪
焼きたてにアイスクリームを添えて(^^)



20160927_163336.jpg
【2016/09/27 22:16 】 | お菓子作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビスコッティ🎵
最近、作ったことのないお菓子に挑戦しています。
今日は、ココアとナッツのビスコッティを作ってみました。

クッキーより硬くて、甘みも少ない感じです。
ナッツがたくさん入っているので、ザクザク🎵
いつもの甘いクッキーとは違って、ちょっと大人の感じです(^^)
おいしい~
カフェのお菓子に使ええそう🎵


20160924_162039.jpg



今日は物件を何件か回ってきました。
いいなぁ~と思っていた物件のすぐ横に、今時のカフェが!!!
がっくりと肩を落として帰ってきました。。。
こんなことでは、へこたれません(笑)
がんばるぞーヽ( ´_`)丿
【2016/09/24 19:22 】 | お菓子作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カフェノート🎵
まだ夢は夢って思ってた頃、本屋で見かけた本に、こう書いてありました。
『夢を実現するには、まずノートを作る!!』って。
夢ノートです。
なりたいこと、やりたこと、こうしたいこと、ノートに自分の夢を描いていくんです。
そうすると、叶う!!
これ結構、みんなやってました。

私もノートを作ってみました。
写真貼って、書いて、見て、読んで、何回も見て、うんうん、そうそう・・・
不思議と自分のなかで盛り上がっていくんです♪
単純な私には、効果覿面でした(笑)



20160917_201335.jpg




20160922_230158.jpg
【2016/09/23 19:37 】 | カフェ開業 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カフェを開きたい🎵
皆さんは夢ってありますか?
私の夢はカフェを開くこと🎵

子供達が自立して、自分を見直すいい機会となりました。
子供が自分の夢を追いかけてがんばっている姿、
たくさんの人との出会い、
自分の一番楽しいことって何だろう、
色々刺激になること、背中を押されることもありました。

そして、一度しかない人生、やりたいことやろうって思います🎵🎵

カフェを開いたら、どんな風にしようかなぁ~なんて、考えてるだけで、ウキウキしてきます(^^)

昨日は100均で買った108円のまな板で、トレイを作ってみました。
アンティーク風にして、皮の紐を通してみました。
カップと少しのお菓子を乗せたら可愛い♪
 
今度はどんなコーヒーカップを置いてみようか、またまた楽しくなってきます(^^)



20160919_142536.jpg


20160919_142144.jpg


20160919_142214.jpg

【2016/09/20 19:29 】 | くらし* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
グリーンを飾る🎵
園芸センターや雑貨屋さんで、最近見かける観葉植物があります。
ワイヤーで釣り下げられていて、可愛いー。

ちょっとお高めなので、自分で作ることにしました。
ポットの観葉植物を買って、100均で売っている、ヤシのシートでくるっと覆って、ワイヤーを巻いてみました。

20160804_173346.jpg


20160804_173253.jpg

うんうん、満足(^^)
たったこれだけで、窓辺がかわいくなりました♪
【2016/09/19 20:06 】 | インテリア | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
アンティーク風マグネット
先日、アンティーク風マグネットを作ってみました。
板を買ってきて、四角く切り、ヤスリで角を丸くして、ニスを塗りました。
デコパージュのシートを貼り専用のコート剤を塗って完成!
あっ、裏にはマグネットのシートを貼ってあります。
minneで出品しています(^^)

やっぱり何か作っているときが、一番楽しい♪

20160710_095511.jpg


20160710_095358.jpg
【2016/09/16 19:04 】 | DIY | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
洗面台の鏡🎵
元々付いていた洗面台ユニットの鏡の部分を外して、DIYしました。
ニトリで安くなっていた鏡を購入!
確か1000円未満。
濃茶のフレームだったので、ヤスリをかけて白でペイントし、アンティークっぽくしました。
ずっと前から変えたかったのですが、なかなか出来なくて、やっと完成🎵

鏡



続きを読む
【2016/09/14 21:37 】 | DIY | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |