ちょっとだけ*
毎日暑いですね。
買い物など、ちょっと出掛けた時、ついつい手提げのバックをキッチンの椅子に掛けてしまいます。


本当のしまう場所は2階なんですが、どうしてもこのキッチンの椅子に掛けてしまいます。


暑くて2階にすぐ行けないわたしです・・。
いやいや、きっと涼しくなっても、この椅子に掛けているにちがいありません^^





椅子*







【2007/08/27 19:24 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
かご*
かごって、可愛い。
何でも入れられる。

これは、お気に入りに赤いかごです。










かご*







【2007/08/26 20:41 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
ごちそうさま*
毎年この家では夏には夏野菜を作ります。
今年もトマトやキュウリ、ピーマンなどたくさん作りました。
そのなかでも、毎年欠かさず楽しみに作っているのが、ゴーヤです。
ゴーヤのきれいなグリーンのツルが、涼しげにサニタリーの窓いっぱいに広がっています。






今年もたくさん食べました^^ごちそうさま♪







ゴーヤ*







【2007/08/25 21:51 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
ユーカリ*
春に植えた小さなユーカリの木が大きくなってきました。
このユーカリでリースを作るのを楽しみにしています。







ユーカリ*






毎日暑い日が続いて、なかなかガーデニングもできません。
昨日ベランダにウッドパネルを敷きましたが、その後がなかなかできなくて・・・。
もう少し涼しくなったらにしょう・・・暑さには勝てない私でした^^








【2007/08/19 19:53 】 | ガーデニング | トラックバック(0) | page top↑
連休*
まちに待った連休♪
連休第一目の昨日は、キャノンの1眼レフの講座へ出掛けました。
とっても勉強になりました^^
これからず~っと楽しんでいきたいなぁって思います。


そうそう、この春に出会った事を思い出しました。
道を歩いていた時のことです、小学校1年生ぐらいの男の子が、自転車で立ちこぎをして通りすぎていきました。
するとその男の子は急に止まって、Uターンして戻ってきました。
どうしたんだろう・・と見ていたら、しばらく戻って道路の淵に咲いていたたんぽぽの白いわたげを摘んで、ふ~っと思い切り吹いてわたげを空に飛ばしたんです。
男の子はニッコリわたげを見て、またUターンして行ってしまいました。




大人になっても、こんな気持ちを持ち続けたいな~って、ほのぼのした気分になりました^^
そんな気持ちで写真を撮っていきたいな~って思います。







**





いただきもののぶどうを撮ってみました。






【2007/08/12 21:35 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |