大きくなったぁ*
ついこの間、小さな小さな苗を買って植えたのに、もうこんなにおおきくなりました。
そういえば、子供も夏にぐっと大きくなるな~。
あんまり関係ないか・・・。




おおきくなった*







毎朝あまり暑くないうちにベランダに出してお水をたっぷりあげます。
そして出勤する前に部屋の中へ戻します。
窓辺なので日は当たるんですが、やっぱりcoco(家の愛犬なんです)と一緒でお散歩のように一日一回は外の気持ちによい空気とお日様に当ててあげたいんですよね。



cocoがお散歩の時、しっぽがちぎれる?くらいうれしくって喜んでるのと同じようにきっとうれしいはず・・と勝手に思ってます。




まどべ*






【2007/07/29 20:22 】 | ガーデニング | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
リフォームドア*
ドアを変えたいなぁ~ってずっと思ってました。
でもでも、いざ変えるとなると大変だし。
そこで、壁紙を貼ることにしました。
ネットでサンプルをお願いして、よーく考えました。
そしてこの間の日曜日に貼りました。







ドア*









貼る前のドアの写真がないので変身ぶりが伝わらないのが残念ですが・・・驚くほど変わったんですよ^^
この壁紙、本物みたいでしょ?
ん~思った以上の出来に大満足です。。
次は、ガラスのドアノブを付けたいなって思ってます。







     リフォーム*







【2007/07/25 20:26 】 | DIY | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
紫陽花*
紫陽花の花ももう終わり。
今年こそ紫陽花の花をドライにしたいな~って思っていました。


知り合いの方からとても変わった可愛い紫陽花の花をいただいたので、ドライにしてみました。


普通の紫陽花とは花の付き方も形も違っていて、丸くなく細長い感じです。
色は黄色がかったクリーム色。
思ったとおり可愛く出来上がりました。



    紫陽花*

  




引いてみるとこんな感じです。
ドライフラワーが一つ置いてあるだけで、部屋がほんわり~した感じになるから不思議です。。。




    ドライフラワー*






【2007/07/21 17:25 】 | くらし* | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
更新*
もう何ヶ月ぶりかに、HPを更新しました。
マメに更新していきますので、みなさんまた覗いてみてください。


                     cocopai*



今回は『Sweet』のページと『life』のページ、トップページを変えました。
この写真は今回トップの画像にしてみました。






   更新






名古屋へ越してきて、今大好きなことは夕方の散歩です。
相棒のcocoと一緒に散歩、一人で買い物ついでに散歩。
夏の夕暮れが子供もころから大好きです。

こちらの散歩は、田舎の散歩とは違い歩いてる人がたくさん。。だからなんだかうれしいんです。


写真も今度は散歩にも持って出掛けていこうかと思ってます。
・・・が、難しくて。
今日も練習練習・・・パチッ!!
 






写真*










【2007/07/16 22:01 】 | くらし* | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ブリキのふたで*
家をリフォームした際、荷物の整理を両親が一生懸命してくれました。
そんな中に、昔から使っていたブリキに衣装入れがあったそうで、一つだけとっておいてもらいました。



ブリキの缶本体のほうは、目隠しカーテンの中の本棚にしています。
そしてフタをどうやって使おうか・・・ずっと考えて、やっと使い道を見つけました^^




     ふた*






シェルフとまでは言えないんですが・・・中に一枚木の棚を入れて、薄い飾り棚にしてみました。
薄いので、ポストカードを飾ってみました。





     たな*







【2007/07/14 21:14 】 | DIY | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして*
ずーっと欲しかったデジタル1眼レフが、我が家にやってきました。



キャノンEOS Kiss Digital Xです。
このカメラを写真に撮ってUPしたかったんですが、携帯がどこかへいってしまって。。。


今までずっと携帯で写真を撮ってきたので、すねてどこかで隠れてしまったのかな・・・。
朝からずっと探してます^^
お~い、すねないで出てきてよ~。。



さてさて、1眼レフがやってきて私と下の子供がテンション上がってしまって^^
大はしゃぎでした。
まだ使いこなすには時間がかかりそうですが、まずは始めてのカメラでのUPです。




    はじめての写真*

  




【2007/07/08 21:39 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |