くらし*
週のはじめ。
最近1週間があっという間に過ぎていく気がする。



休みの土日もこれまたあっという間に過ぎていく。
まだまだやりたいことがたくさんあるのに、ただの掃除が楽しかったり、料理やお菓子づくりが楽しかったりする。



こうゆう普通の一日が、本当に幸せ~って思う。







     b23.jpg












    s69.gif







 
この間行ったガーデンの写真です。
置いてある古びた雑貨も可愛かったです。








      ガーデン










【2007/06/26 21:37 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
癒しガーデン*
日曜日に、豊田市にある「花遊庭」というガーデンに出掛けました。
私が働いている会社の商品が使ってあることもあり、一度見てくるといいよと、教えてもらったのです。

写真を少し見せてもらってから出掛けたのですが、ガーデンの別世界の空気に感激しました。
どこもかしこも素敵で、頭のてっぺんから足の先まで癒された感じです。 

こんな素敵なガーデンがあったんですね。。。^^













    Garden*

 








  s69.gif











古いレンガや枕木。その間に自然に生えている草。
気がついたら花じゃなく、そんな写真ばかりでした^^
まだたくさん撮ったので、毎回UPしていきます。



お庭を見て、カメラが欲しい!!と心から思いました。
今度行くときは、1眼レフのカメラを持って行きたいな~。。。









  s69.gif







      
【2007/06/19 23:28 】 | ガーデニング | トラックバック(0) | page top↑
ゴムはん*
トイレをリフォームしたついでに、ペーパーホルダーを作ってみました。
シンプルに、リネンにゴムはんを押して。。
茶色のスタンプが欲しくて、安いのを買ったらスポンジみたいで、ゴムはんの周りにまでインクが付いてしまいました。
でもでも、まぁいいかっ・・・です^^







    pe-pa-










  ・









 

今日は暑くて、いいお天気でした。
買い物に出掛け、夕方涼しくなってから玄関前の花を植えました。
写真にはないけれど、ツルの花をアーチにからませたくて、アーチもないのに花だけ購入し植えてしまいました^^
これで父に「植えてしまったから作って~」っと木でアーチを作ってもらうことに^^
やったぁ作戦成功!!








       ガーデニング*







【2007/06/16 21:28 】 | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
トイレ見せちゃいます*
トイレなんて見せちゃってごめんなさい。。。


昨日から明日まで、両親が旅行に行っています。
その間に、ちょっと驚かせちゃおうかと、今日はトイレのリフォームをしました。
今までのトイレの床はピンクっぽい床だったんです。
ピンクって。。。。です。

そこで、今日はホームセンターに行って木目のクッションフロアーを買ってきました。

前の家でも、同じ様にトイレをリフォームしました。
2回目なので、手際よく?
トイレの便器の型を新聞紙でとってクッションフロアーに写し切っていきます。

ぴったり!!いくと、気持ちいいんです~。。
うんうん。。。前よりよくなりました^^


        トイレ*





     s69.gif




ではトイレをお見せしちゃったので、この辺で頂き物のさくらんぼをどうぞ・・・*
さくらんぼって、本当に可愛くておいしい^^





        さくらんぼ*




【2007/06/09 21:26 】 | DIY | トラックバック(0) | page top↑
塗りましたぁ*
この間塗ったクローゼット。
やっぱり白のほうがよかったかな・・・と上から白くペイント。
30cm角ぐらい塗ってから、「いや!やっぱり茶色のほうがいい!!」
乾かないうちに、ふき取ってみたけれど、やや白~く残ってしまいました。

そしてやっと今日、上から茶色で塗りなおしをしました。
無理かなぁっと思っていたけれど、きれいに塗りなおしできました。
よかったぁ~。



        クローゼット*







       s69.gif





今日は結婚前に作って以来作っていなかったレモンタルトを作ってみました。
レモンの爽やかな酸味が、夏にはいいかも~。
ハマりそうな気配です。。。
子供にも大好評でした^^




 レモンタルト*



           ・



【2007/06/03 22:00 】 | DIY | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |