窓*
家には、開かない窓があります*
ブロックガラスっていうのかなぁ・・・。。
よく病院とかで見かける気がするんですが・・*
なんだか好きなんです♪
家の壁は最初、赤茶色でペイントしてありました・・
壁をクリーム色でペイントして、窓枠を白でペイントしたら、見違えるほど窓が可愛くなりました**
・・・家の壁のペイントは思った以上に大変で、いまだ未完成なんです。。。。
涼しくなってきたので、そろそろやらなくては・・・・・。
 


ブロックの窓*








* * * * * * * * * * * * *








お友達に紙やダンボールでいろんな物を作るのが上手な子がいます*
ダンボールを見ると、「ん~、いいダンボールだ!」っていうんです*
その可愛い楽しい友達のおかげで、私も最近ダンボールのいい悪いがちょと分かるようになって来ました(笑)・・・♪
その友達が、英字新聞で可愛いカレンダーを作ってくれました**
ありがとう、来年から使わせてもらいま~す**




カレンダー*


テーマ:★私のお気に入り★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/30 20:20 】 | DIY | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
ガーデニング*
先日、シェルフの網を探して倉庫を物色していたら、バーベキューの網をもう一枚見つけました* 
どうして網ばかりあるのか?・・・私にもよくわからないんですが*
またまた、サビサビの網を眺め・・・。
・・・ガーデンの棚にしよっと♪♪
ちはるさんのガーデンに憧れる日々**
網を半分に折り曲げて、手作りの白いフェンスに取り付けてみました*
小さなグリーンをのせて・・・どうかなぁ~*
ちはるさんには、程遠いけど、なんだかサビサビがいい感じ♪



サビサビ*

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/29 00:10 】 | ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
フルーツタルト*
ちょっと涼しくなてきて、パイやタルトの作りやすい季節になってきました**
これまた、大好きなお菓子なんです♪
今回は、小さなタルト型でかわいいフルーツタルトを作ることにしました**
涼しいとやっぱり作りやすいです*
タルトの型って、可愛い♪
  


小さくて可愛い*




空焼きする時は、タルトが膨らまないように、おもりを入れます*
底にしかアルミはくをひかなかったので、タルトのサイドに、凸凹のおもりの跡がついてしまいました。。。
今度は気をつけよう!



   

空焼き*





タルトの中には、カスタードクリームと生クリーム、あとはフルーツをのせてできあがり~**
おいしかったぁ~♪♪
またまた自画自賛**




できたできた*

【2006/09/27 12:35 】 | お菓子作り | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
花*
庭のすみに花が咲いています*
名前はわからないんですが、青紫の可愛い花*
可愛そうなんですが、切って家中に飾ってます*
花一輪で、部屋がパッと明るくなります・・花ってすご~い♪
庭に植える花はいつも、切花にして家に飾れる花を選びます*
切ってもなくならないように、小さな花がたくさん咲く花がいいんです♪



この青紫の花をドライにしてみようかな*
窓辺に吊るしてみました・・・*
この花を眺めながら、山積の洗濯物のカゴを隣におき、のんび~りデッキでお茶♪♪



ドライにしよう*




ん~でもでも、イメージの香りとはちょっとちがいました・・・
これで、いい香りだったら最高なのに~**




青紫の花*

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/26 19:39 】 | くらし* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
麻ひもあみ・2
麻ひも編みにハマりそう・・・と言ったものの、全然編んでいず。。。もう秋になり、そろそろ毛糸の季節になってしまう。。。
たいへん・・・作りかけの小さな小物入れのカゴやっと完成**
できたものの、どこに置いたら可愛いんだろう~。
ん~悩むな~*




麻ひも編み*





いろんな所に置いてみて、やっとここに決まりました**





麻ひも編み*





テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/24 23:55 】 | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
シェルフ*
今日は、近くのおいしいケーキ屋さんが感謝デーでした*
1ホールALL・・1000円♪♪
開店前から30分並んで、GETしました**
・・・うれしくって、おいしかったので、報告!**・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





先日、ブログで仲良くしてもらっているRika*ちゃんの手作りの

シェルフに魅せられてしまいました*
すご~く素敵なシェルフなんです♪
私も作りたい~*
そこで・・久々にジグソーを手にしたのです!!
まだ学生時代に父にせがんで作ってもらった、シェルフ・・と言うよりは棚かな*
5段あった棚を、思い切って半分に切って、白でペイントしフックを付けました*
Riko*ちゃんみたいにシェルフの裏に張ってある網を探したんですが、どこにも売っていませんでした・・・。。
悲しい~。。。
あ~あっ・・・倉庫を物色していたら、バーベキューのちょっと錆びた網を見つけてウフフ・・**
サイズもぴったりだし、これ付けちゃえ!・・とシェルフの裏につけてしまいました♪
なんていい加減なんでしょう~*





作ってみました*




シェルフを付けたついでに、模様替えもしてしまいました*
デッキに置いてあった、パパが作ってくれたテーブルをお引越し♪
昔作ったくまも、お引越し♪


できあがり*







テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/22 20:32 】 | DIY | コメント(8) | トラックバック(1) | page top↑
ホーロー缶*
ホーロー缶が好きです*
キッチン雑貨はホーローが多いんですが、リビングにも置いています*
キッチンで使うものは白と青、赤が多いかな・・*
リビングに置くものは落ち着いた緑が好きです*:
このホーローは以前はキッチンで家族の湯のみ入れにしていたんですが・・リビングにお引越しました♪
上が平らなので、お花を飾って・・・・**


ホーロー缶*






今は中にはハンドメイド用の布が入っています・・・**
この缶、きっといろいろな使い方ができます・・・みなさんだったら、きっと素敵な使い方されるんだろうな~**
このホーロー缶、これからもちょくちょくお引越しをすると思います♪♪




はいってるよ*






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/20 00:48 】 | インテリア | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
マンゴープリン*
先日いつものスーパーに買い物に行ったら、いつも置いてないものが・・・*
マンゴーの缶詰**
前々から、マンゴープリンが作ってみたっかたんですが、マンゴーは売ってないし、缶詰もないし。。。
そのマンゴーの缶詰が売っていたんです♪♪
ニコニコで家に帰り、インターネットでレシピ検索♪
さっそくマンゴープリン製作開始**



まぜまぜ*




ミキサーにかけたマンゴー、牛乳、生クリーム、砂糖、戻したゼラチンを混ぜて・・・**



おいしくな~れ*




型に入れたらしばらく冷やします♪
早く食べたいな~**
うちの親子は、プリン、ババロア、ムース、ゼリーあのプルプルしたものに目がないんです**


はやくできてね*







できました**
めちゃくちゃおいしかったよ♪♪
二日後、スーパーに買いに行ったらもうありませんでした。。。
あ~なぜ一つしか買ってこなかったんだろ~。。。。



おいしそう*



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/18 20:36 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ダイニングリフォーム*
うちのダイニングです*
この壁の棚は作りつけの棚で、最初すべてガラスの扉がついていました。。
色もナチュラルな木の色でした*



ダイニング*




プチDIYの始まり~♪
扉はひとつだけ残して、後はすべて取ってしまいました*
オープンにして、好きな雑貨を飾りたかったからです*
扉のついている所には、食器を入れようと思いました*
棚をすべて白のペンキで塗りました♪
扉も白く塗り、中から布で目隠しをしました*
棚の中の壁は、白い壁紙を貼りました♪
大変でした~。。。
これを一人でやった私・・・パソコン教室の先生は私の事を、『外はフェミニン?、中身はマッチョ・・』 と言います(笑)
マッチョは当たってるかも・・・*
でも、やっぱり白に塗ったら、明るくなって雑貨がはえました**
うれし~♪♪







        

テーマ:** handmade DIY編 ** - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/16 07:57 】 | DIY | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
多肉植物*
とっても可愛い、多肉植物*
先日お友達が多肉植物をプレゼントしてくれました**




はっぱが、ぷっくり*




残念なことに・・・うちの近くには大きな園芸ショプがなく、いろんな種類の植物や、可愛いガーデニング雑貨が置いてないんです・。。。
いろんな種類の多肉植物とオリーブの木*
ずっと欲しくて探していたんですが・・・ない。


夏休みに名古屋に帰った時、欲しかった多肉植物を買ってルンルンだったのに・・・実家に忘れてきてしまいました・・・(泣)


それが・・・先日お友達が多肉植物をプレゼントしてくれたんです*
偶然なんですが・・・きっとピピッ*ってきたんですね?♪
うれしくって、ルンルン♪♪♪
家族で可愛いぷっくりとした葉っぱ見ながら・・・かわいい~♪
さっそく飾って、毎日かわいい葉っぱ眺めています**


大事にしま~す*ありがとう♪♪




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/15 14:58 】 | ガーデニング | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
おうちランチ*
今日はいつも遊びに来てくれるお友達と家でランチをしました*
オープンサンド、ボンゴレパスタ、トマトスープ、サラダ、タコとトマトのオーブン焼き、おまけに・・昨日の夜こどもが作ったカレー♪
いつも、わいわいと友達と一緒に作ります**

cocoも女の子大好きなので、お腹を出してうれしそうでした**


ランチ**




デザートは、冷たいデザートにしました*
フローズンヨーグルト♪
これはレシピもない超簡単デザート**
ヨーグルトと、ホイップした生クリームと砂糖、レモン汁をまぜまぜするだけ・・・♪
あとは冷凍庫で凍らせる**
途中で混ぜるとよりおいしいよ~♪



おいしいよ*



みんなで料理の自画自賛**
お店開こうか~場所はどこにする?・・・妄想話で盛り上がって、ワイワイ**
デザートも食べ終わって・・・あっつ!!タコとトマトのオーブン焼き、オーブンに入れたままだぁ~!・・・・と気づいた私達でした*
当然、いただきましたけどね・・・**
・・・私達らしい楽しいランチでした♪






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/12 00:10 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
おかいもの*
家の近くに100円ショプがあります*
100円とはいえども、かわいいグッズがあるんです*
ラッピング袋とか、食器とか、グラスとか、額とか・・細かいものをよく買います*
このあいだ買い物に行った時にはなかったのに・・・・今日行ったら発見!!
遠目で見たらオッケーじゃな~い?



どうかしら*



さそくゲットして家にGo~♪
家にあるヤスリをかけ、釘で傷をつけ、できあがり**
白くぬって、お色直しもできちゃいそう♪♪


どうかしら*


今日は、200円で楽しめました***
あ~100均って大好き♪

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/10 16:22 】 | インテリア | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
何つくろうかな*
暑い日ももう終わりかな~*

 
ずいぶん前から入っている額のポストカードをちらっと見た・・・。
ん~・・・・変えよっと*
雑誌の気に入った写真や、ポストカードをとってある缶を出して見てみました・・・けど、これって言うのがない。。


今度は布の入った大きなカゴをひっぱりだしてみました*

 
ポストカードをはずし、額をいろんな布に当ててみたら・・・わ~楽しい**
無地と柄。。柄と柄。。微妙に可愛い組み合わせに当たると、すごくラッキーな気分♪♪


レースやボタンを当ててみたりして*
あれもこれも・・・としていたら、時間が過ぎてしまい、結局作る時間がなくなってしまいました*


でもでも、不思議に充実感・・・**


今度はきっと作れるかな・・・♪


どうかしら*

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/09 01:11 】 | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マーブルケーキ*
2ヶ月ぐらい前からパソコン教室にかよっています*
結婚してから教室にかよったのは、パン教室、陶芸教室についで・・・*


今日はいつもブログに遊びにきてくれる、パソコン教室のお友達との、「仲良くなろう会?」がありました*
Rikaちゃん、Yukaちゃん、Tomoちゃん、先生隣のシェフさん。。
みなさん優しくて魅力のある方ばかり・・・・**
とっても楽しい時間でした♪パスタもおいしかったぁ♪
・・・みなさん、ありがとう**


おみやげ作ろ!!・・・と昨日、ケーキを作りました*
・・・・くるみと、レーズンとチョコのケーキ*・・・



さあ、つくろ*



喜んでもらえるかな~と、あれこれ考えながら・・まぜまぜ・・*
ん~、うまくマーブルになってないぞ~
うん・・・大切なのは気持ち気持ち・・**



おいしくな~れ*



やっぱりマーブルが・・・いやいや、気持ち気持ち!・・・**



できた・できた*



ラッピングをしたら・・ほらっ!マーブルが見えない**
・・・そっか、食べる時に見えちゃうんだぁ~



みなさんどうぞ*



みなさん、ほんとにありがとう**
またぜひ、うちに遊びに来てくださいね・・・・♪






・・・バトンお暇なかたどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

lino*のyuki*ちゃん からバトンを受け取りました*


■貴方のサイト名を教えてください

    coco houseです*

         
■いつからサイト運営し始めましたか?

    今年の7月19日です*   
      

■管理人歴はどれくらいですか?

      もうすぐ2ヶ月です*     


■サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。

      主にハンドメイド、毎日のくらしの様子。


■貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。

      とっても優しい人柄がでている
      *Green Favorite* のRiko*ちゃんです*

            時間があるときにでもお願いします*



バトンを受け取った方は下記のHNの記載をお願いしま~す。



華⇒希衣那⇒下田りょう⇒れな⇒くりす⇒早月あすか⇒冴月禄⇒室崎⇒砂原⇒くう⇒ミノル⇒青木雨⇒tomo⇒jake⇒片梨曹浦⇒藍玉露⇒粉々凶子⇒榎柳蓮⇒暁吟⇒月満紫苑⇒電気羊緑⇒水城鈴⇒杉野唯架⇒夏樹⇒由貴⇒井上火垂⇒シュウ⇒イハチ⇒蒼夜⇒空野しずく⇒八重倉巧⇒夜星聖夜⇒星空茜⇒黒翼蒼士⇒ひろか⇒まきロン⇒あき⇒やまちゃん⇒みこと⇒のぞちゃん⇒こっこ⇒キラ⇒じゅん⇒久遠⇒タキオン⇒おかまにょ⇒ジュリ⇒zoecchi→きんぎょ→ゆうこ⇒hi-chan⇒じゅりあん&まのん⇒すもも⇒kako*⇒yuki*⇒taetae


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/07 20:13 】 | お菓子作り | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
思い出のチェスト*
うちにある物ひとつひとつに、それぞれ思い出があります*
スプーンひとつ、コースターひとつにも・・・*


このチェストはこどもが生まれてはじめて、少しだけどアルバイトをして貯めたお金で買ったチェスト♪


もう、うれしくてうれしくて・・・・*
このチェストが届く日、友達のAki*ちゃんに家に来てもらって、一緒に梱包を開けたのをおもいだします**


ふたりでどこに置こうか、上には何を飾ろうか、あれこれ考えたっけ・・・*


おもいで*




引越しをするたび、いつもリビングの一番いい場所に・・・♪
何度も何度もディスプレーをかえました*
こどもが上でお絵かきもしました*


もう今では傷だらけですが、そのひとつひとつが思い出です*


この掛けてあるバッグは、このチェストのために作ったものです*
きっとおばあちゃんになっても、大好きな思い出のチェストです・・・♪



テーマ:★私のお気に入り★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/05 02:00 】 | インテリア | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
あたらしくなりました*
みなさん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます*


coco house テンプレートがかわりました**
これからも、どうぞよろしくおねがいします♪




よろしくね*

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/04 20:37 】 | くらし* | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夏の終わりの手作りピザ*
なんだかちょぴり秋めいて、夏も終わりかなぁ~*
楽しかった夏が終わるこの時期・・・いつもちょっぴりさみしい気分。。。

この夏、うちのちいさな畑でたくさんお野菜収穫させてもらいました*
ありがとう~♪


ありがと*



かわいいトマト*


収穫もそろそろ終わり・・・。
今日は、トマトを使って、ピサを作ることにしました*


ピザはこども達も大好き♪
わたしのお友達が遊びに来て、うちでホームパーティもどきをする時も、ピザをみんなでよく
作ります*


昔通っていたパン教室の先生に教えてもらった特製トマトソース*・・・・塩加減が微妙なんです。。。。



おいしくな~れ、トマトソース*





ピサの生地を丸めたり、のばしたり・・・こどもは大好き!!
しかたない・・・大人のわたしも好きなんだから・・*




まーるい*





トッピングには、畑でとれたトマトをいっぱいのせて*
できたできた*・・・夏の終わりの手作りピサ♪
それでは、いただきま~す**




あついよ~*

【2006/09/03 01:00 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
アンティーク*
夏休みに、久々に名古屋の実家にかえりました*
ゆっくりは出来なかったんですが、近くの雑貨屋を覗いてみました**


今は田舎で雑貨屋も数少ないので、都会の雑貨屋は刺激がいっぱいでした♪
たぶん、一日は見ていられるな・・・*


可愛かった、レースのランプ♪
あんなランプ見たことなかった~*
すご~くかわいいかったんです*
・・が、お買い物はせず帰宅・・・。


実家ただ今リフォーム中でして、捨てるものが出してありました*
ちらっと覗いてみると・・なになに?可愛いんじゃないの~**
古くなって、捨てるものの中に、わたしには可愛く思えるものが♪
母は、こんなものがいいのって言うけれど、私にはいいんです**


お買い物はなかったけれど、古い雑貨をもらい、ちょぴりウキウキでうちに帰りました*
わたしには、こんなウキウキがいいのかも♪


このキッチンばさみ、まだまだ現役です**




アンティーク?*

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/01 20:16 】 | 雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |