にんじん収穫*
庭の端っこで、小さな畑をつくっています。
にんじんって・・・土に中いるので、どのくらい大きくなってるか、よくわからないんです・・・。
自分の中では、お店屋さんで売っているような・・・あんな感じ。


よーしぬいてみよう*  どれにしようかな・・。   
こっそりぬいてみた・・。
ひぃえ~!小さすぎる!!


どうしよう・・・はしっこに置いておこうかなぁ・・・あれ?
こんなところにも小さなにんじんが・・・。
誰か一番乗りでこっそりぬいたなぁ~!




にんじん




すこし土を掘って、大きそうなにんじんを収穫することにしました*




にんじん

【2006/07/31 20:46 】 | ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
手作りぷるぷるゼりー*
うちの夏のおやつの定番はゼリー*


ジュースだと、あっ!!というまに飲んでおしまい・・・。
でも、ぜりーにすると、なぜか・・・おやつになっちゃう*


よく作るのが、このオレンジヨーグルトぜりー。
子供にも大人気!!
・・・・たぶん、透明じゃないのがリッチっぽくみえるのかなぁ~。


親子そろって単純・単純・・*




pul pulぜりー




作り方は超簡単!100%のオレンジジュースとヨーグルトと砂糖とゼラチン*




20060729204639.jpg




固まるまでが、まちどおしいんだよねぇ・・・*




かたまれ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/29 20:58 】 | お菓子作り | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぼくがCOCOです*
『coco house』 の coco って、ぼくのことなんだけど~。
はやく紹介してよ~!


写真を撮ってても、ひょっこり入ってくるし・・・。
パソコンしてても、じ~って視線かんじるし・・・。


はいはい・・・写真撮ろうね*


えっ!!なに? そのおすましさん・・。
いつもは、いたずらばかりしてるくせに・・・。


まぁ、いいかっ。カシャ!!



coco

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【2006/07/27 16:13 】 | coco | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おせんたく
今日は久しぶりにお天気&おやすみ*
掃除に洗濯・・・・お天気だと気持ちいい~!


洗濯ものを干しながらボッ~。


一生懸命ペンキを塗った窓の扉がかわいく見えて、ひとりでにんまり・・・*



せんたく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/25 21:52 】 | くらし* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マーブルうさこ
はだかんぼのおやこうさこ*
コーヒーで染めた、まだらなの布で作ったので、マーブルうさこ**


あっちに飾ったり、こっちに飾ったり、ひっぱりだこ。


でもでも、ちびうさこのメインのお仕事は・・・スパイダーマンと戦うこと。
息子に連れて行かれるとき、ちびうさこったら、ちらっとこっちをみるんです・・・。



うさこ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/23 21:50 】 | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
このばっちさが、たまらない。
ふたの所が・・・ほらっ、いいあじだしてるでしょ?
ばっちいって?・・・気のせい気のせい。
新品だったものが、うちにくると、なんだか、あっというまにこんな風に変身しちゃう。
きれい好きな人に買われていったら、きっと今もバリバリ、ピカピカ☆なはず・・・・・。
ビンくん、どっちがしあわせ?


ちなみに、このタイル張りのカウンターは手作りです。
またいつか紹介しますね!




06-07-20_07-34~00.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/20 02:00 】 | 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして。
ブログはじめました。
ナチュラルな暮らし・居心地のいい暮らし・・・できたらいいなぁ。
今は、雑貨を手作りしたり、プチリフォームしたり、ケーキを焼いたり・・そんな時間を楽しんでいます。 
自分なりに楽しんでいる毎日の暮らしを、ちょこっと覗いてみてください・・・。 



a href="http://blog-imgs-23.fc2.com/c/o/c/cocohouse20/06-07-08_09-30.jpg" target="_blank">06-07-08_09-30.jpg




手作りの棚にGreenをあれこれと置いてみました。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/19 21:45 】 | ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |