はさみ*
お裁縫バサミが壊れてしまって、可愛いはさみを探してました*
可愛いはさみに、なかなか巡り会えなくて・・・。
たまたま覗いた雑貨屋さん♪
やっと巡り会えた~とかなりの感激でした**
雑貨屋さんの店員さんに「糸は切れますよね~」とちゃんと確認はした私です♪






糸きりばさみ*






にほんブログ村 写真ブログへ
【2009/06/16 21:49 】 | 雑貨 | トラックバック(0) | page top↑
やかん*
お正月っていいですね~*
あ~、きっと当分お正月気分が抜けないだろうなぁ~

お休みでキッチンに立つことが多く、ちょっとパチリ♪
こんな感じのやかんが大好きです♪
これは夏にウーロン茶を作る専用のやかんです・・*
だから今はお休み中♪



        ケルト*





       sozai11.jpg




お休みの間に作ったお菓子です*
またまたリンゴを使ったお菓子♪
リンゴのクランブルケーキです*
リンゴの上にたっぷりのクランブルとくるみをのせて、スクエアー型で薄く焼きました♪



        アップルケーキ*




今年は色んな菓子にチャレンジしてみたいです♪
それと・・・大事な大事な基本をマスターしたいです**


【2007/01/05 20:32 】 | 雑貨 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
お買い物*
先日、久々に行った雑貨屋がバーゲンをしていました*
金物50%OFFでした♪
前々から、手にとってはまた置いて、手にとってはまた置いて・・・とずっと欲しかったアイアンのフック・・2個買いました*
どこにつけようか考え中♪






      アイアンフック*







ひとつお気に入りの雑貨を買うと、どこに置こうかとウロウロ・・・・、どう使おうかウロウロ・・・・、何と一緒に飾ろうかウロウロ・・・*
どうしてこんなに楽しくなるんでしょう♪






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/15 22:27 】 | 雑貨 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ボンヌママン*
ボンヌママンのジャム*
ビンも可愛いので、お気に入りです。
キッチンやダイニングにも飾ったりしています♪
小さいビンのジャムは、ディスプレー用に買いました*
こんなに可愛いのに105円です。色々な種類を集めたいな~♪





        かわいい*




         
ディスプレーに使ってる木の箱は、結婚式の引き出物の湯のみが入っていた木箱。。
ペイントしてヤスリをかけました*
こんな小さいものを飾るのにぴったり!!




   s69.gif





        ボンヌママン*

     



       sozai11.jpg




ボンヌママンのジャムもとてっもおいしいんですが、先日となりのシェフさんが差し入れしてくださったケーキにかかっていたフランボワーズのコンフィチュールが絶品でした**
ほんとにおいしかった~♪
シェフさん天才!!


        うまうま*

          うまうまでした~**
【2006/11/09 19:43 】 | 雑貨 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
アンティーク*
夏休みに、久々に名古屋の実家にかえりました*
ゆっくりは出来なかったんですが、近くの雑貨屋を覗いてみました**


今は田舎で雑貨屋も数少ないので、都会の雑貨屋は刺激がいっぱいでした♪
たぶん、一日は見ていられるな・・・*


可愛かった、レースのランプ♪
あんなランプ見たことなかった~*
すご~くかわいいかったんです*
・・が、お買い物はせず帰宅・・・。


実家ただ今リフォーム中でして、捨てるものが出してありました*
ちらっと覗いてみると・・なになに?可愛いんじゃないの~**
古くなって、捨てるものの中に、わたしには可愛く思えるものが♪
母は、こんなものがいいのって言うけれど、私にはいいんです**


お買い物はなかったけれど、古い雑貨をもらい、ちょぴりウキウキでうちに帰りました*
わたしには、こんなウキウキがいいのかも♪


このキッチンばさみ、まだまだ現役です**




アンティーク?*

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/01 20:16 】 | 雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
このばっちさが、たまらない。
ふたの所が・・・ほらっ、いいあじだしてるでしょ?
ばっちいって?・・・気のせい気のせい。
新品だったものが、うちにくると、なんだか、あっというまにこんな風に変身しちゃう。
きれい好きな人に買われていったら、きっと今もバリバリ、ピカピカ☆なはず・・・・・。
ビンくん、どっちがしあわせ?


ちなみに、このタイル張りのカウンターは手作りです。
またいつか紹介しますね!




06-07-20_07-34~00.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/20 02:00 】 | 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |